ベンチャーズ ダイヤモンド ヘッド。 【ベンチャーズ ダイヤモンド・ヘッド~パイプライン】 91年の紅白に出場されてましたね。の時も、この2曲は演奏されました。 : 青い鳥

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ベンチャーズ ダイヤモンド ヘッド

わかりました。 TAB譜の基本的な読み方は、お判りになられるとして、多分どの指で押さえるのかが判らないのだと思います。 このTAB譜に基づいて説明します。 1段目は、前半は薬指だけ使います。 後半は3は薬指で、2は中指で押さえます。 2段目は、前半 薬・薬・人・薬・人と中・人H中P人・中・薬 後半 人差し指を5フレットに伏せて1・2・3弦をまとめて押さえて固定 人差し指はそのまま伏せておいて7は薬指、8は小指で押さえます。 Hは「ハンマーリングオン」、人差し指の音を弾いたら、スグに中指を叩くように弦に下ろし、その衝撃で音を出します。 Pはあとで説明します。 3段目は、3弦の5フレットに人差し指を固定して絶対に上げないようにして、薬・人・中・薬P人・薬・人・薬・薬P人・薬・人・薬・薬P人・薬・人・薬・薬P人・薬 「薬」のあとの「P人」は右手は弾かず、左の薬指を上げるついでに弦を引っ掛けて音を出します。 「プリングオフ」というテクニックです。 あらかじめ人差し指をシッカリ押さえていないとダメです。 5段目 小・中・薬・人 6弦の16フレットを人差し指で押さえ、右手はテケテケテケテケと弾きながら、人差し指を2フレット位まで引きずるように下げていきます。 6段目 Dmと書いてあるところは、2弦6フレットが中指、3と4弦は薬指をそらすようにして、ひとまとめに押さえます。 5弦は人差し指です。 Fmは、Dmと同じ押さえ方で各々2フレット高い場所です。 Dm・Fm・Dm・Fmのつぎは、その手の形のまま1ヶ下げて4弦と5弦を弾きます。 以上で判りますでしょうか? A ベストアンサー こんにちは。 バンドをしてますが、ベンチャーズの曲も時々演奏してますベースプレイヤーです。 私の感想をいいますと、ベンチャーズはギターをはじめる方には基本を固める素晴らしい先生だと思います。 もちろん、ベース、ドラムにもあてはまると思いますよ。 ギターならば、カラオケCDの教材もありますし、バンドスコアも出ています。 コードを覚えてから・・でも良いですが、好きな曲をマスターしながらコードを拾いながら覚えるのも良いのではないでしょうか。 ギターを弾く方のアドバイスがあるかもしれないので、詳細は省きますが、以下の曲をおすすめしておきます。 ベンチャーズの定番 1 ウォーク・ドント・ラン 2 ダイヤモンド・ヘッド 3 パイプライン ベンチャーズのロックンロールへの応用 1 ブルドッグ 2 イエロージャケット 参考になれば幸いです。 ベンチャーズのギターに魅力を感じたならば、他にもシャドウズやスプートニクス、サウンズというギターバンドも聴いてみてはいかがでしょう。 楽しみの幅が広がるとおもいます。 では、がんばって下さい。 A ベストアンサー Fender Reverbですよ。 ちっちゃな箱でオジサン・ベンチャーズバンドにあうと持ち込みされるのをよくみます。 POD(アンプシミュレーター)使いですが、 これでも結構近い音が出せます。 60年代ビザールサウンドを出すときには、 ダンエレクトロ社のリバーブを使うときがあるのですが、 これまた変態的なリバーブでして、 似ているとは言いませんが、 近い音は出せそうです。 これが一番安いでしょう。 Fender Reverbです。 soundhouse. asp? 3です。 なかなか難しい状況のようですね。 まず「トラスロッドを一旦外して・・・」の件から書きます。 ほとんどのトラスロッドの末端は、回り止めに幅が2センチぐらいの鉄板が溶接されていて、それをネックに埋め込んで固定してあります。 これを外すというのは、少なくとも部分的に指板を剥がす作業が伴いますし、元通りに直すにもかなり手間(つまり工賃)になります。 しかしながらロッドを外して次にナニができるのか?という疑問があります。 (結局アイロンでしょうか?) 当初はボルトオンということで、新しいネックをオーダーすることを気安く提案してしまいましたが、フェンダー系ならともかく、ジャクソンとなるとヘッドの作りが独特ですから、作ってくれる工房があってもかなり割高になると思います。 とりあえずメールで見積もりを出してもらって下さい。 そこで何とか今のネックを活かすには、指板を剥がして平面出しを行い、新しい指板に貼り換える方法もあります。 (クラシックギターの世界では珍しいことではありません)ネックの機能を最優先させて、ポジションマークなどの装飾を省くなどすれば、こちらの方がネックを丸ごと1本作るよりも少しは安く上がると思います。 3です。 なかなか難しい状況のようですね。 まず「トラスロッドを一旦外して・・・」の件から書きます。 ほとんどのトラスロッドの末端は、回り止めに幅が2センチぐらいの鉄板が溶接されていて、それをネックに埋め込んで固定してあります。 これを外すというのは、少なくとも部分的に指板を剥がす作業が伴いますし、元通りに直すにもかなり手間(つまり工賃)になります。 しかしながらロッドを外して次にナニができるのか?という疑問があります。 (結局アイロンでしょうか?) 当初はボルトオンというこ... A ベストアンサー ZO-3は、1本目としてはあまりお勧めできません。 一人で遊ぶ玩具としてなら良いかも知れませんが、バンドで活動することを考えるとかなり力不足です。 また、そこそこの価格なので、その分の予算で普通のギターを買った方が、いろいろと有利でしょう。 おそらく3万円以上になると思いますが、そのくらいの予算があれば、まずまずまともで扱いやすい通常サイズのギターを買えるはずです。 ZO-3はスケール長が短いので、弦の張りが緩いという特徴はあります。 その分はいくらか楽かも知れません。 サイズが小さいことについては、長所短所いずれもあると思います。 指は届きやすいかも知れませんが、フレット間が短いことや弦の間隔が狭いことなどで、フィンガーボード上の指を置くスペースの遊びも少ないため、運指はややシビアになるでしょう。 また、ボディサイズが小さいことなども、場合によっては違和感を生むでしょう ピッキングする手の腕の置き場など。 音については、内蔵アンプで鳴らす分には玩具並みです。 エフェクトなどを搭載しているもの 芸達者シリーズ もありますが、それでも内蔵アンプの弱点は隠れないでしょう。 アンプにつないだ場合は、まあそこそこだったように思います。 ただ、ピックアップが一つだったり、トーンコントロールがなかったりと、サウンドのバリエーションにはかなり制限があるように思います。 全体的にみて、ZO-3はあまりお勧めとはいえません。 バンドをやることを見据えてのギター選びなら、普通のギターを1本買う方が良いと思います。 パンク・V系・SKAといろいろなジャンルをやりたいということですが、それを1本のギターでこなすことについては、可とも不可とも言いにくいですね。 ギターにはそれぞれに音の個性というものがありますし、その個性についてジャンルとの相性というものもどうしても出てくると思います。 パンクにはハイパワーなギターが扱いやすいでしょうし、V系であればパワフルでかつハイポジションまで指が届きやすいものが良いでしょう。 SKAでは、音の立ち上がりがシャキっとしているギターの方がマッチさせやすいと思います。 なかなか万能なギターというのも少ないでしょう。 ただ、ギターは弾き手によってもいろいろな感触・表情の音を作ることができますので、工夫次第では1本のギターだけでも何とかなるかも知れません。 工夫の余地はあると思います。 個人的な意見ですが、対応の幅を大きく取る意味では、ピックアップの構成がシングル-シングル-ハム S-S-H という構成のギターが扱いやすいかも知れません。 リア側のハムでパンクやロック系の歪みを作り、シングルコイルのミドルやフロント、ハーフトーンでSKA向きのカッティングをこなすというように使い分けできる分、扱いやすいように思います。 参考まで。 ZO-3は、1本目としてはあまりお勧めできません。 一人で遊ぶ玩具としてなら良いかも知れませんが、バンドで活動することを考えるとかなり力不足です。 また、そこそこの価格なので、その分の予算で普通のギターを買った方が、いろいろと有利でしょう。 おそらく3万円以上になると思いますが、そのくらいの予算があれば、まずまずまともで扱いやすい通常サイズのギターを買えるはずです。 ZO-3はスケール長が短いので、弦の張りが緩いという特徴はあります。 その分はいくらか楽かも知れません。 サイズが小さいことに... A ベストアンサー No. 2 です。 補足の件、サイドギターのパートですね。 了解です。 これは、右手によるカッティングですね。 親指の付け根あたりを弦に触れた状態でコードを弾く奏法です。 音源聞くとお分かりになるとおもいますが、その楽譜どおりではなく (というか、楽譜が音源どおりではないのですが)、 ダウンピッキングのときを中心に、右手のカッティング(ブラッシング) を入れ、歯切れ良く弾くと雰囲気がでます。 アップピッキングのところは、音を出してもかまいません。 あと、練習のコツですが、 このようなリズミカルの曲は、演奏者自体もその場のノリで弾いていますので、 毎回のテイクで少しずつ異なるのが普通ですので、譜面どおりに完璧に弾くことよりも、 難しいところは多少省略してでも雰囲気感じながら最後まで弾ききることを優先したほうが いいと思います。 リズムが崩れずに、最後まで余裕で弾けるようなったら、音源と聞き比べながら細部を 見しましょう。 あるいは、別の曲の練習を始め、ギターの技術が今よりも 1 ランクアップしてから この曲を再度見直すのも効果的な練習方法です。 2 です。 補足の件、サイドギターのパートですね。 了解です。 これは、右手によるカッティングですね。 親指の付け根あたりを弦に触れた状態でコードを弾く奏法です。 音源聞くとお分かりになるとおもいますが、その楽譜どおりではなく (というか、楽譜が音源どおりではないのですが)、 ダウンピッキングのときを中心に、右手のカッティング(ブラッシング) を入れ、歯切れ良く弾くと雰囲気がでます。 アップピッキングのところは、音を出してもかまいません。 あと、練習のコツですが、 このようなリズ...

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ベンチャーズ ダイヤモンド ヘッド

【ベンチャーズ ダイヤモンド・ヘッド~パイプライン】 91年の紅白に出場されてましたね。 の時も、この2曲は演奏されました。 ぐれ気味性格がベンチャーズに夢中になったので本ぐれせずに済んだ。 ベンチャーズのおかげかな。 当時エレキバンドは不良扱いでしたが 私にとっては性根軌道修正バンドでした。 正座して聞いています。 攻撃の予兆があれば先制攻撃もできます。 憲法改正は米国と戦争をするためです。 欧米諸国は日本の憲法改正に「NO」を言うべきです。 占領された竹島の奪い返すことは現行憲法で可能です。 現行憲法で「自衛権」をフルに使うべきです。 私は戦後、連合軍(アメリカ)の下で、自由、民主主義、人権の尊重そして国際法を遵守する、 新しい日本人として育ちました。 私の守るべき基盤(保守)は、天皇制、日米安保条約、専守防衛の自衛隊であり、日本国憲法です。 憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。 穀雨を迎えると気温は急速に上昇し、寒気が訪れることはなく、雨が降る日も増えていきます。 穀物を育てるには絶好の気候で「雨生百穀」(雨が百種の穀物を生じさせる)と言われ、ここから「穀雨」という言葉が生まれました。 :::! 訴因 と適用法がすり替わっています。 1)日本語の原文は 2)私の翻訳は 文末に「茶色」で私のコメントを書いています。 このコメントを読んでいただければ、理解できます。 お電話してあげてください。 紹介してください。

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ザ・ベンチャーズ

ベンチャーズ ダイヤモンド ヘッド

【ベンチャーズ ダイヤモンド・ヘッド~パイプライン】 91年の紅白に出場されてましたね。 の時も、この2曲は演奏されました。 ぐれ気味性格がベンチャーズに夢中になったので本ぐれせずに済んだ。 ベンチャーズのおかげかな。 当時エレキバンドは不良扱いでしたが 私にとっては性根軌道修正バンドでした。 正座して聞いています。 攻撃の予兆があれば先制攻撃もできます。 憲法改正は米国と戦争をするためです。 欧米諸国は日本の憲法改正に「NO」を言うべきです。 占領された竹島の奪い返すことは現行憲法で可能です。 現行憲法で「自衛権」をフルに使うべきです。 私は戦後、連合軍(アメリカ)の下で、自由、民主主義、人権の尊重そして国際法を遵守する、 新しい日本人として育ちました。 私の守るべき基盤(保守)は、天皇制、日米安保条約、専守防衛の自衛隊であり、日本国憲法です。 憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。 穀雨を迎えると気温は急速に上昇し、寒気が訪れることはなく、雨が降る日も増えていきます。 穀物を育てるには絶好の気候で「雨生百穀」(雨が百種の穀物を生じさせる)と言われ、ここから「穀雨」という言葉が生まれました。 :::! 訴因 と適用法がすり替わっています。 1)日本語の原文は 2)私の翻訳は 文末に「茶色」で私のコメントを書いています。 このコメントを読んでいただければ、理解できます。 お電話してあげてください。 紹介してください。

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