アッシュ アームズ ドロップ。 【アシュア】アッシュアームズ

「アッシュアームズ―灰燼戦線―」のキャラ育成について考えたけどやっぱり周回ツライ説|Muh On Jin|note

アッシュ アームズ ドロップ

アッシュアームズのポジションスキルとは? 概要 アッシュアームズのポジションスキルとは、キャラクターの 型(ジョブ)に配備されているスキルのことです。 ここでは、ジョブおよびポジションスキルについて詳しく解説していきます。 キャラクターはいくつかあるジョブのなかから任意のものを選択でき、それによって得意な戦法が変わってきます。 詳細は下記のジョブ一覧表をご覧ください。 ジョブ一覧表 ジョブ ジョブ詳細 ステータス影響 強襲空戦型。 高空飛行形態時では特殊な攻撃スキルを持つ。 固守形態時、敵航空ユニットへの攻撃が可能 なし 対空迎撃型。 捕捉済みの敵航空ユニットが存在する場合、射程を無視した攻撃を行える。 機動力を捨て、代わりに防御力を強化。 けん制攻撃が得意。 攻撃スキルに特化し、連続で白刃戦を行うことが可能。 戦線を押し上げつつ敵陸上ユニットを捕捉し、味方長射程ユニットに攻撃目標を示す補佐も可能 なし 砲撃支援型。 固守形態時は遠距離攻撃が可能。 隠密行動が得意。 優れた空対地攻撃能力を持ち、複数の敵陸上ユニットに対し強力な攻撃を行うことが可能 なし 多目的対地攻撃型。 詳細については下のポジションスキル一覧表をご覧ください。 どちらか一方が倒れるまで止むことはない 奇襲白刃 補足済みの敵に対して、射程無視の白刃戦をしかける 白刃乱舞 射程内の敵全てに対し順次白刃戦をしかける 強襲白刃 白刃戦後に1マス前に移動 なし 援護射撃 通常攻撃、補足可能(前線型、遊撃型) 通常攻撃、捕捉済みの場合強力な攻撃(迎撃型) 対地通常攻撃、捕捉済みの場合強力な対地攻撃、発動後低空形態へ移行(近接支援) 即応迎撃 該当エリアに対し、攻撃準備を行い、敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能 なし 戦列射撃 通常攻撃、捕捉可能 なし 側位攻撃 敵を攻撃し、次の1ターン内での敵の命中と機動をダウンさせる なし 火力召喚 当該範囲内の全ての敵を補足可能 なし 潜伏 自身の脅威度をダウン 移動射撃 敵を攻撃する 固定射撃 敵を攻撃する なし 警戒 該当エリアに対し、攻撃準備を行い、敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能 なし 固定反撃 自身の装甲をアップ、敵軍作戦ターン中に反撃する なし 警戒砲撃 敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能 陣地砲撃 敵を攻撃(補足済みユニットへは強力な攻撃)を行う なし 砲撃支援 補足済みの敵に射程無視の攻撃が可能 なし 狙撃 補足済みの敵に射程無視の攻撃が可能 なし 前線奇襲 敵軍作戦ターン中に、補足済みの敵に対して射程無視の反撃が可能 なし 広域放火 攻撃範囲内の全ての敵を攻撃する なし 制圧砲撃 攻撃し、敵の命中と脅威度をダウンさせる なし 対空射撃 航空ユニットを攻撃する なし 対空警戒 該当エリアに対して、敵軍作戦ターン中に攻撃する なし 対空援護 補足済み航空ユニットに対して、射程無視の攻撃が可能 なし 降下射撃 地上ユニットを攻撃する なし 観測射撃 敵を攻撃し、補足可能 なし 対地掃射 地上ユニットを攻撃し、補足可能 低空偵察 地上ユニットを補足可能 なし 高空射撃 航空ユニットを攻撃する 低空射撃 航空ユニットを攻撃する なし 巡行警戒 敵軍作戦ターン中に攻撃を行う なし 高空警戒 該当エリアに対して、敵軍作戦ターン中に攻撃する なし 殲滅準備 攻撃せず、2ターンの間火力と貫通をアップ、発動後は高空飛行に移る なし 急降下射撃 敵を攻撃し、低空形態へ移る 降下警戒 該当エリアに対して、敵軍作戦ターン中に攻撃 なし 制圧降下射撃 敵を攻撃し、命中と脅威度をダウンさせる なし 巡行反撃 敵軍作戦ターン中に反撃する なし 降下援護 地上ユニットに攻撃(捕捉済みの場合強力な攻撃)を行う なし 低空巡行 該当エリアに対して、敵軍作戦ターン中に攻撃する なし 集中爆撃 装甲をアップし、敵軍作戦ターン中に攻撃する なし 自衛反撃 装甲をアップし、敵軍作戦ターン中に反撃する なし 巡行爆撃 警戒範囲内に侵入した敵を攻撃する なし 絨毯爆撃 攻撃範囲内の全ての敵を攻撃する なし 空中堡塁 敵軍作戦ターン中に反撃する なし 空中要塞 装甲をアップし、敵軍作戦ターン中に反撃する なし アッシュアームズのキャラクター被りとは? アッシュアームズのキャラクター被りとは、既に所持しているキャラクターをガチャで再度引き当てたことを指します。 この現象が起こると排出されたキャラクターは 情報ノ断片に変換されます。 情報の断片は 情報構成体を購入する際に消費しますが、 詳しくは以下の記事にて解説しております。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。 リセマラについて この記事では 「アッシュアームズ」の序盤攻略について解説していきます。 特に本ゲームでは非常に重要な 「リセマラ」について深く説明いたします。 その後、簡単な ゲームの進め方をご紹介します。 「アッシュアームズ」において、本記事では リセマラの実行を推奨いたします。 その理由についてリスト化したものをご覧ください。 序盤から戦闘難易度が高い• 初回10連ガチャは何度でも引き直しが可能• 陸軍と空軍の存在 それでは、各項目について解説していきます! 1. 序盤から戦闘難易度が高い 「アッシュアームズ」の 攻略難易度は非常に高く設定されています。 そう聞くとワクワクする方も多いのではないでしょうか! しかし、どうせなら 効率的に攻略したいですよね。 そのためには、やはり所持キャラクターが超重要になってくることは想像に難くないことでしょう。 好きなYouTubeの動画でも見ながら、 「リセマラ」が可能です! 3. キャラクターごとに地上ユニット・空中ユニットの分類が決まっており、変更はできません。 そのため、地上ユニットに最強キャラクターがいても空中ユニットにいなければ、部隊はそこまで強くなれない仕組みです。 したがって、リセマラの段階で最強キャラクターを 「地上・空中」バランスよく引いておくことが肝要なのです。 以上の3点がリセマラをするべき理由でした。 また、先述したように 「地上・空中」バランスよく引くことが理想です。 このキャラクターの特徴は何といっても 防御力が高いということです! 最前線に配置したい、非常にオススメの重戦車キャラクターとなっております。 空中ユニットからは、 「AD-1 スカイレイダー」をチョイスしました。 このキャラクターの特徴は何といっても 攻撃力が高いということです! 火力担当として編成したい、こちらも非常にオススメの軽攻撃機キャラクターとなっております。 簡単に説明すると 「高性能タンク・高火力アタッカー」の組み合わせです。 そのため、時間をかけたくない方には、こんなリセマラ終了ラインを引いてみてはいかがでしょうか!• おそらくまんべんなくクリアすることになると思います。 もちろん、キャラクターが消えるわけではありません! 残機のようなもので、1度ガチャで入手したキャラクターは「量産」することが可能です。 ステージの攻略が進むにつれ、 非常に消耗することになります。 そのため、 はじめのうちから「量産」しておきましょう! まとめ ここまで、「アッシュアームズの初心者の序盤の進め方」についてご紹介してきました。 以下、本記事のまとめです。 リセマラは地上ユニットと空中ユニットで1体ずつ最強キャラを狙う!• メインステージの攻略をできるところまで進める!• ゲームを始めたら、量産するクセをつけよう! 「アッシュアームズ」は非常に面白いゲームですね。 皆様もぜひ、遊んでみてください!.

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通常弾と榴弾の違いなど小ネタ アッシュアームズ

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【03A-02N】792周 206個:He111 091個:Ju88 049個:ランカ 023個:スツーカ 423個:無し 【02A-08N】706周 130個:ハリケーン 047個:ワイルドキャット 032個:La-5F 014個:Bf110-C 483個:無し 【02B-08N】1396周 266個:La-5F 116個:MC. 200 097個:スピット x1個 075個:I-16 035個:ハリケーン 002個:スピット x10個 表に計上しておきました -- [EmBaS5L0PC2] 2020-01-02 木 11:39:16• 04A-04N 500週 追加しました。 -- [r70otnjjQes] 2020-01-04 土 21:06:27• 謎に20週分追加 -- [r70otnjjQes] 2020-01-06 月 23:45:36• 追加しました -- [r70otnjjQes] 2020-01-09 木 00:49:20• 02A-02N 301週追加しました。 -- [r70otnjjQes] 2020-01-09 木 00:50:23• こちらの表は、左に書かれているものほど高確率という認識で良いでしょうか? -- [HA5Bcx49ovU] 2020-01-09 木 02:05:32• 【遺跡01-04】 100週 グリレH型 24 ハリケーン 12 III号戦車F型 8 ウルヴァリン 4 -- [CObhH3Paxds] 2020-01-09 木 12:01:26• 追加しました -- [r70otnjjQes] 2020-01-15 水 17:31:51• 5A-8H ドロップ構成体は5B8Nと同じ。 敵の配置的にオートで回りやすくて便利 -- [sBPUjaTzyog] 2020-01-09 木 23:34:22• 追記しました -- [EmBaS5L0PC2] 2020-01-20 月 10:38:11• 追記しました -- [EmBaS5L0PC2] 2020-01-20 月 10:38:02• 02A-06H ワイルドキャットドロップしました -- [. 6sBICpZFlo] 2020-01-19 日 03:52:57• 追記しました -- [EmBaS5L0PC2] 2020-01-20 月 10:37:51• 05B-02N 100周 グリレ11 ホイシュレッケ30 ウルヴァリン5 ヴィルベルヴィント6 -- [VCStpQjSWso] 2020-01-20 月 03:23:31• 表に計上しました -- [EmBaS5L0PC2] 2020-01-20 月 10:40:37• 【02B-10N】1000周 80個:スピットファイアx1 6個:スピットファイアx10 表に計上しました おまけ:フレーム激流71個 7. 02A-04Hを50周したので記載。 02-04Nと違ってMc200に偏った -- [Z6Ou0D6WyqA] 2020-01-22 水 06:25:08• 星3の情報構成体10個まとめて落ちるとかなくなったぽい? -- [cQgLVHFu7KY] 2020-03-08 日 12:43:48• 取得率は下がってるようには感じるけど。 特に各10面での取得率は1個ですら大きく下がってる印象 -- [. TITCe7v9Fk] 2020-03-09 月 03:08:06• 確率酷えなぁ.... -- [o5ot78ArHq. ] 2020-03-24 火 20:54:38• どこで何が落ちるかはもうマップ上で教えてくれてもいいんじゃないかという気がする。 自分はwikiの更新も全然できてないですが、現状鑑みるにこの空欄をユーザーが埋めてくの結構きつそうな。。 -- [jM3ke1PHkwo] 2020-04-01 水 23:22:46• 圧縮情報構成体と新エリアについて追記しました -- [2OvcVoYCKz6] 2020-04-03 金 17:02:05• DOLLSが増えてきたので、そろそろ追加DOLLSもドロップするように見直してほしいものですね。 -- [dITKxYkLhl6] 2020-05-07 木 14:31:37• 【02A-06H】210周 F4Fワイルドキャットx11, ハリケーン x18, Bf110 x48, La-5F x5 でした。 -- [VLUBHgPjdMI] 2020-06-02 火 19:59:25• 僭越ながら反映しました。 02B-06N bf110とLa-5Fのドロップを確認しています。 現在具体的な確率調査中です。 目安で1000周やってます -- [PxkHf9BttMI] 2020-06-19 金 18:20:04• 現在613周で bf110:15. 5% ワイルドキャット:6. 9% ハリケーン:5. 1% La-5F:1. 0% ドロップなし:32. 8% になっています。 -- [PxkHf9BttMI] 2020-06-19 金 18:23:58• すみません、総計で書いてました。 正確には、 bf110:25. 2% ハリケーン:8. 3% La-5F:1. 6% ドロップなし:53. 5% です。 -- [PxkHf9BttMI] 2020-06-19 金 18:28:13• 1000周調査完了しました。 bf110:25. 0% ワイルドキャット:11. 9% ハリケーン:7. 2% La-5F:2. 7%でした。 -- [PxkHf9BttMI] 2020-06-21 日 23:22:31• 1000週は称賛せざるを得ない ホントに頭が下がる お疲れ様です -- [wDArzWfAP1g] 2020-06-22 月 04:13:24.

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【アッシュアームズ】3B

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独自の魅力や特徴、面白いところ 「アッシュアームズ」独自の魅力や特徴、面白いところをピックアップして紹介します。 戦略要素の詰まったゲーム 個性的なユニットを活かす組合せを考えながら、編成・育成していくのが 「アッシュアームズ」の面白いところです。 バトルフィールド 地上・空中分かれているバトルフィールドに、ユニット 戦車や戦闘機 を配置して戦います。 フィールドとキャラクターの大きさは小さすぎず、スマホ画面で遊ぶには良いサイズ感です。 最終防衛ラインに到着させない 「 最終防衛ライン フィールド左端 まで敵に到着された時点で負け」となるルールがあるため、地上部隊も空中部隊も全滅しない工夫が必要です。 例えば、敵が空中に偏った編成なら、対空中に厚みのある編成にするなど。 地形効果 フィールドには「地形効果」があり、ステータスの変動や移動力に影響があります。 移動にマイナス補正がかかるステージがあるなど、やりにくい反面、敵も同じ条件なので、移動しにくい地形を利用して遠距離攻撃中心にするなどの戦い方も戦略要素の1つになります。 ユニット毎の得意な役割 ユニットは、 それぞれ得意な役割を持っています。 耐久力が高く壁役になれるユニット• 対地攻撃が得意なユニット• 対空攻撃が得意なユニットなど…。 例えば、 空中ユニットの「爆撃機」は、空中から地上に広範囲にダメージを与えることができるのでダメージ効率が良く、対地性能がとても良いです。 形態変化 バトル中に形態変化することで、攻撃手段・射程・移動可否が変わり、1ユニット当たりの攻撃バリエーションが増します。 「捕捉」して射程を無視した攻撃 敵を索敵などで 「捕捉」することで射程を無視した「狙撃 砲撃 」できるユニットがいます。 空中ユニットが地上の敵を捕捉して、地上ユニットが狙撃するなど、「捕捉」と「狙撃」コンビも戦略要素の1つです。 ユニットの重量によるタイプ ユニットは「大型・中型・軽型」と重さ別にタイプがあり、 重量によって1ユニットの小隊内の人数が変わります。 またユニットのレアリティを上げることで増える• 大型ユニットは、1ユニットで1体。 耐久や装甲、攻撃力が高め• 中型ユニットは、1ユニットで2体• 軽型ユニットは、1ユニットで3体 軽型ユニットの強み 基本的に 敵が軽型ユニットの場合は、軽型ユニットで攻撃した方が早く勝負がつきます。 大型ユニットで攻撃すると、敵軽型ユニット3体の内1体ずつしか撃破できず、最短で3回攻撃が必要になりターン数がかかります。 軽型ユニットで攻撃した場合は、1回の攻撃で倒しきることが可能です。 敵は早く倒せるに越したことはないため、一気に殲滅できる軽型ユニットはとても便利です。 戦略の幅が広がる「ジョブシステム」 「アッシュアームズ」は、1ユニットに複数のジョブがあります。 ジョブを変更することで、攻撃手段が変わり、ジョブごとのバフ効果が加わりステータスが変化します。 1ユニットでバトルでの役割を変えることができるシステムは面白いです。 全ユニット星5まで育成可能 「アッシュアームズ」は 全ユニット星5 最高レアリティ まで育成可能です。 また、低レアユニットはスタミナ効率 出撃や補充コスト が良く、周回などにとても便利です。 気楽にシングルプレイ 今のところマルチプレイ要素は全くないので、 気ままに 自分のペースでまったり遊べるというのも、プレイ環境としてはとても良いと思います。

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