栄冠ナイン 合宿 コツ。 パワプロ2018|栄冠ナイン攻略のコツ7つ!勝てない時はこうしよう!

パワプロ2018栄冠ナイン 野手育成方法|いろんな独り言。

栄冠ナイン 合宿 コツ

卒業生進路先の一覧 肉屋 効果 弾道かミートかパワーの経験値を上げる (ミートとパワーは稀に能力を5上げてくれる) 感想 止まるメリットは薄い。 八百屋 効果 肩力か守備力の経験値を上げる(稀に対応した能力を5上げてくれる) 感想 守備関係の能力は高いに越したことはないが狙うほどではない。 パン屋 効果 コントロールか捕球の経験値を上げる(稀に対応した能力を5上げてくれる) 感想 基本的に八百屋と同じで狙う必要性はなし。 魚屋 効果 球速か走力の経験値を上げる(走力については稀に能力を5上げてくれる。 ) 感想 他と同じで狙う必要はそこまでない。 スカウト 効果 ランダム選出の3人から1人のスカウト評価を上げる。 感想 スカウト評価は試合で上がるので卒業生の中ではプレイヤーへの恩恵が一番薄い。 ミゾット社員 効果 ランダムの機材交換券1枚か練習機材の耐久度を上げてくれる 感想 序盤で登場すると無料で練習機材を手に入れられるので大きな助けとなる。 ただ練習機材が揃った終盤だと引き換え券の効果がほぼ無しに等しくなるのは残念なところ。 職人 効果 ランダムの野球道具(能力アップ)を1つ貰える 感想 本屋と比べると地味かもしれないが上げづらい弾道や変化球を上げられるため、とても有能なキャラクター。 本屋 効果 ランダムの特殊能力の本を1冊貰える 感想 栄冠ナインでは特殊能力を取得できる機会が限られているので手軽に特殊能力を得られるのは魅力。 現れたら積極的に接触したい。 ショップ店員 効果 野球道具と特殊能力本以外のアイテムをランダムで貰える 感想 貰えるアイテムがポイントで購入できるため、地味な存在だが、スケジュール関係の本は何冊あっても問題ないので、ポイントが不足しがちな序盤は貰ったアイテムが助けになることも少なくない。 一番使える効果は「経験値を上げ、赤特殊能力のランクを1つ上げるor消す」赤特殊能力を消すもしくは緩和させられるのはほぼプロ野球選手だけなので新入生で赤能力を持っている子がいたら、接触したい。 ならずもの 効果 スケジュールを全てランダムで変更する 感想 名前に似合わず、優秀な進路先でスケジュールを変更することで練習試合や練習指示のカードを狙ったり、内容の悪いスケジュールを変更できるなど色々な場面で活躍してくれる。 占い師 効果 ランダム選出の選手1人の性格をランダムに変更するか数日先までの予定を全て青マスに変える。 感想 主な使い方としては選手の性格を変えて内気などを狙う。 本で変更した方が明らかに効率は良いが、本もランダム性があり無限に使える訳ではないので、代用手段としては使える。 特に自チームが打低で魔物ゲー状態の今作では内気は何人いても困らないので内気が少ないなら狙うのもあり。 看護師(女性マネージャー限定) 効果 体力を大幅に回復してくれる 感想 合宿後は体力を大幅に消耗しているので近くにいたら会っておくと良い。 アイドル(女性マネージャー限定) 効果 数人の練習効率を上げるか数人のテンションを上げる 感想 卒業生の進路先の中で一番優秀なのがこのアイドル。 特に練習効率の上昇値が大きく、数値が5の練習カードを使うと能力が2以上上がるのは珍しくないため、よほどでない限り、会っておきたい。 おすすめ卒業生進路先.

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パワプロ2018栄冠ナイン 野手育成方法|いろんな独り言。

栄冠ナイン 合宿 コツ

色々と新しい要素はありますが・・・ 今までシリーズの定番で言うと。 ・攻撃型よりも、機動力・守備型のチームの方がやりやすい ・性格は積極的に変更、「内気」選手を集める ・OB選手や現役選手(今回はスカウト選手も良さそう)を 積極的に育てて主軸にする (欲しいOB選手を狙うなら、開始年度指定すると良いです) ・1・2年のうちから、良さそうな選手は積極的に使って 「信頼度」を上げると良い (信頼度の影響度はかなり大きいです) 持っている特能にも注目すると良いです。 例えば、最初から盗塁を持ってる選手は、練習で 走力が高い選手に仕上げる、等。 合宿や特訓で特能が付いた場合、その結果に応じて 選手の育成方針を変えた方が良い場合もあります。 (途中まで打撃重視だった選手を、機動力重視に 方向転換する、等) また、ポジション毎に育成の仕方は考えた方が良いです。 特に、守備力に大きく影響する二遊間は 極力守備型の選手に育てた方が良いと思います。 ココが低いと、ゲッツーもとれないので・・・ 作戦の一例ですが。 例えば、走力が高い選手を1番に置いて、注目選手は2番に。 1番選手が塁に出ていれば、(捕手・投手の能力を見つつ)積極的に 盗塁して、チャンスを作ると得点しやすいです。 相手が強くないチームだと、バンバン盗塁出来ますから、 機動力重視チームは結果的に得点力も高くなりやすいです。 もちろん育てたいチームを作って勝つのが一番楽しいですけど、 勝ちにこだわるなら、好みより攻略重視で 育てると良いかなーと思います。 今回の栄冠ナインは、バランス調整を大きく変えた? みたいな開発者のインタビューありましたけど、 今までのセオリーもある程度は通用しそうな雰囲気を感じます。

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【パワプロ2018】栄冠ナインの攻略情報2。知っておきたい隠しイベントマスの日付と効果!

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Contents• 選んだ年代によって、転生OBが加入してくるからです。 人気がある年代は、• 1981年• 1952年 の2つ。 1981年には名捕手である古田選手がいます。 古田選手は唯一「球界の頭脳」を習得していて、投手のスタミナ減少を大幅に抑え、コントロールをかなり底上げしてくれます。 過去作ではこの古田選手を入れてスタートするのが、最も鉄板でした。 ただし今作のバランスだと、 次の82年にOBが入ってこないのが難点で、強い投手が用意できないことから過去作ほどおすすめできるようには思えませんでした。 それに対し、 1952年にはキャッチャーの森選手or投手の村山選手、そして次世代53年にピッチャーの稲尾選手、54年にピッチャーの権藤選手がいます。 森選手は古田選手には劣るとはいえキャッチャーAを持っているので、それほど大きな差はなく活躍できるキャッチャーです。 そして稲尾選手、権藤選手は青得大量(稲尾選手は金も持ってる)の超有能投手。 特に稲尾選手の強さは異常。 金特も持ってるし栄冠最強の投手なんじゃないかな…?育てきったら普通に星750越えましたw このように 捕手と投手が両方揃いバッテリーが安定するのが1952年の強みです。 ちなみに、 51年にはあのミスター長嶋がいるので、野手も欲しい場合は51年でも面白いかも。 このように、52年のほうがバランスが取れていて個人的にはおすすめできます。 特に今回は投手が重要な気がします。 稲尾選手の活躍ぶりが凄いので、52年は最初に選ぶには最もいい年代なんじゃないかなと。 52年はキャッチャーを育てつつ準備期間とし、53年で稲尾選手が入部してきたところから本気出しましょう。 年代ループのやり方と狙った転生選手の引き方 栄冠ナインでは3年経過毎に年代を選択できます。 これで上記の年代を選ぶことで、狙った転生OBを入れて栄冠ナインを継続できます。 年代表示時のリストで1年生の1番上が必ず入部してくることを利用し、狙った選手を確実に入れる方法があります(古田選手で解説)。 入学式前にセーブして終了• 栄冠ナインを始め、「はじめる」を選択、注意書きを無視して「はい」選択。 古田が1番上に来たら、決定せずに栄冠ナインのTOPまで戻り、続きからを選択してゲーム開始。 入学式で1981年を選択すると先程と同じリストになっているので、一番上の古田が入部してくる。 ただ今だからぶっちゃけると1年目に厳選してもあまり旨味がないのでおすすめしない。 (グラウンドも整っていないし選べる練習も少ないので強い選手ができない) ちなみにこの方法はあくまで仕様を利用したものなので、何も年代リセットの時にだけしか使えないわけではなく、次の年の新人のOBを厳選するのにも使えるはずです。 少なくとも私はできてます。 野手 基本的に打撃能力より守備能力・走力のほうが圧倒的に重要。 最初に弾道を2まで上げる。 捕球と守備力をDまで上げる。 その後は攻防一体の走力をとにかく上げる。 Cくらいまで。 走力Aを目指す。 ミート、パワーを上げる。 最初はこんな感じで。 ちなみに打撃能力ですが、 本当に超投高打低なので全然役に立ちません…。 これは体感ですが、ミートSとかそういう基礎能力よりも、チャンスに強いかどうかなどのほうが影響が強いように思います。 ミートSの天才肌 もチャンスFなら普通に打率2割になったので…。 ありえぬ…。 逆に 走力の有能さは、打撃と違って数字が全く裏切らないことによります。 盗塁もできるし、内野安打の確率も高まるし、 魔物発動時の内野ゴロで1塁がセーフになる可能性が段違いです。 スタミナをCくらいまで上げる(いいキャッチャーがいれば最初はDでも足りるかも)• コントロールもC程度まで上げる。 スタミナとコントロールは後は自動成長頼りでOK。 変化球をガンガン伸ばす。 変化球に満足したら球速を上げる。 こんな感じが基本です。 球速に関しては、130台の稲尾投手が結構抑えまくってるので意外とそこまで重要ではないように感じてます。 変化球のほうが大事かな。 育成のコツ 「練習の効率」の上昇を意識するのが超大切です。 特に、観戦やアイドルマス、イベントで 練習効率が上がったときは、次の練習はできるだけランクの高いもの(機材を使ったもの)や総合練習、特守などでかつ移動の大きいものを選択するといいです。 普通に基礎能力が4とか上がります。 いい練習がなければスケジュール変更するのもおすすめ。 また、試合では出場させるか否かで成長ポイント、信頼度の上昇が大きく変わってくるため、9回などでベンチメンバーを全員守備につかせるなどして出場させたほうがいいです。 面倒ですが…w チームの育成方針は基本的には守備 チームの育成方針に関しては、基本的には投手力・守備力中心がおすすめ。 これを選択すると、時々練習に「特守」が出現するようになります。 チームが名門になって安定するようになってきたら、打撃力と守備力を交互に選択するのもおすすめ。 打撃力にしておくと「特打」が出現するので、交互に選択することによってバランスよく選手を育成できます。 ちなみにバランス重視では特別な練習が出現しないので、おすすめできません。 最初はとにかくグラウンドレベルを上げよう 公式戦を何回か勝つと、業者の人が来てくれてポイントで買い物ができます。 まずは安い機材を全部揃えて、その後でランダム機材を買っていけばOK。 機材が揃うとグラウンドレベルはかなり上がっているはずです。 機材が揃ったあとは、業者が来るたびにメンテナンスキットを買ってストックしておけばOK。 これで機材に困ることはなくなります。 明らかに投手で活躍できないなと感じたら、その子はサブポジを練習させて野手として活躍させましょう。 特に投手は最初から肩が強かったり、普通に野手として活躍できそうなステータスを持っている子がいるので要注目です。 というか栄冠はバランス調整ミスレベルの魔物ゲーですねぶっちゃけ。 全員がミートSでも1回に10点とか絶対に取れないのに、魔物が1人いればそれだけでワンチャンあるので。 言語化すると更におかしかった。 これがないと少なくとも最初の数年は勝つの厳しい…。 魔物の効果ですが、発動すると敵チームの守備能力がガタ落ちし、球は落としまくり、送球は逸れまくりになります。 球をバットさえ当てればアウトにならない(走力があればもはやバントだけでいいまである)くらいの状態になるので、できるだけOBの占い師などを駆使して性格内気のキャラクターを増やしておきたいところです。 笑 チームが育ってくると魔物なしでも勝てるようになり、そっちのほうが圧倒的に面白いのでもう少しバランスを取ってほしいなぁ…。 何もかも投高打低すぎるのが原因。 また、夏は甲子園で勝ち進んでいると踏めない。 特殊能力が複数付くこともあるのでポジティブシンキングや占い師の未来変更で青マスをとにかく踏みたい。 ただ結構な低確率。 そのためにも 甲子園出場に決定したら、必ずまず1マスだけ進むようにする。 甲子園出場決定後に1度進むと素敵な出会いが増えてマスを埋められるので。 特殊能力がつかなくても練習経験値が上がるのでとにかく有能。 試合前の注目選手は性格内気を選ぶ 試合中ではないんですが、試合前の注目選手は内気の選手を選ぶといいです。 ラッキーボーイの可能性はありますが、 狙ったタイミングで魔物を使いやすいのでチャンスを物にできる可能性が高まります。 行動指定は丁寧であればあるほどいい おまかせで放置してるとかなり良くないイメージ。 打者であればミートor強振、積極or慎重。 投手であれば変化球中心or速球中心、守備位置をしっかり選ぶ。 私がよく使うのは、 「ミート多用、積極、引っ張りor流し打ち」 と 「変化球中心、定位置&ゲッツーシフト、低めor緩急」。 ミート多用の積極打法が便利 三振率が非常に高い栄冠ナインですが、ミート多用の積極打法を使うだけで当てる確率が全然違うなと感じてます。 追い込まれたら必ずミート多用に。 また、魔物使用時は 2ストライクまで簡単に追い込まれて「こりゃ三振ムード全開や…」と感じたらセーフティバントもかなりおすすめ。 逆に こりゃあかんと感じたのが追い込まれてからのスクイズ。 8回、9回は伝令で守備力をしっかり上げる もう完全に必須なのがコレ。 忘れないように必ず伝令で盛り上げて守備力を上げるようにしましょう。 最初の頃はグラウンドレベルも整っていないし、OBも全然いないので、1年目、2年目から甲子園に行けるのは相当な運が絡みます。 がんばってチームの暗黒期を乗り越え、名門校を目指しましょう…! 2年連覇達成できました。 一旦波に乗ってくれば後は運との戦いだ…! 関連記事: パワフェスで勝てない場合は参考にしてみてください! 2019-04-30 13:51 カテゴリー• 335•

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