ハシュマル道場。 俺ら男性IS操縦者!

【Gジェネクロスレイズ】おすすめ金策(CAP、お金)&経験値稼ぎ

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シナリオ「ローエングリンを討て! 」のエクスクラメーションマークが全角で製作されているようです 修正は必要でしょうか - 名無しさん 2020-01-17 03:55:59• 編集モードの変更をメモにて指摘されている分に対応しました。 問題なければメモのページの該当欄の削除か見えなくするなどの対応をお願いします。 - メンバーh 2020-01-17 21:00:45• 「SEED」のユニット全記事作成確認 ストライクとフリーダム以外のGのページ無いなんて思わなかったですよ…ここ違うだろって点があったら追記修正お願いします - 名無しさん 2020-01-17 21:36:01• アットウィキモードだったページは表の書式指定行 行末にcとついている行 が削られていることがあるので確認お願いします - 名無しさん 2020-01-17 23:51:57• 「SEED ASTRAY」のユニット全記事作成確認 ここ違うだろって点があったら追記修正お願いします - 名無しさん 2020-01-18 13:42:09• 「SEED X ASTRAY」のユニット全記事作成確認 - 名無しさん 2020-01-18 21:40:07• 経験値・キャピタル稼ぎの所に追記させてもらいましたが、ウィングの派遣育成法の所に追記した式の説明が見た目読みにくい感じがしますが良い書き換えが思い浮かびません。 うまく見せれる書き換えができる方にお任せしたく。 - 名無しさん 2020-01-18 22:44:36• 書き換えてもらえました。 というか、正しいなら式は書かない方がって判定ですね。 ありがとうです。 - 名無しさん 2020-01-18 23:44:06• 書き換えた者です この類の説明で必要なのは条件達成に必要な前提ですし、せいぜいCOで中途式を証明しておく程度かなと - 名無しさん 2020-01-18 23:48:59• BGMのDLCの追加曲を記載し、BGMリストの順番になっていないターンAの曲順を入れ替えました。 ただ、追加曲の入手イベントを記憶していないため書けていません、空白のままにしています。 - 名無しさん 2020-01-19 03:01:46• シナリオ攻略のレイアウトを調整してみようと思ったのですが、この書き方だと1ページの記述量が膨大なものになるので世界観毎にページを分けようかとも思います W1話、鉄血1・2話の記述を試しに変えてみてるので確認・意見お願いします - 名無しさん 2020-01-19 17:04:46• 個人的には見やすくて良いと思います - 名無しさん 2020-01-20 17:20:01• とりまP. の2作品の表をいじってみました - 名無しさん 2020-01-20 19:43:47• とりあえず時代毎の分類分けだけ完成 シナリオごとの整形はまた追々 - 名無しさん 2020-01-21 10:08:32• いくつかいじってみて思ったんですけど、こういう構成にするとなったら「シナリオ攻略」のポータルページを無くしてメニューに各時代毎への直接リンクを入れる形でも良さそうなんでしょうかしらこれは - 名無しさん 2020-01-21 19:48:30• レイアウト調整お疲れさまです。 GETと捕獲欄の横罫線は無いほうが良さそうに思えます。 場合によっては右側のアビリティホルダーと関連のあるような見方もできてしまいますので…。 - 名無しさん 2020-01-26 00:01:46• それじゃ備考欄同様完全空白にしてしまったほうが良さそうですかしら - 名無しさん 2020-01-26 00:06:06• シナリオ攻略のレイアウト、「W」と「SEED」以外は一通り整形終わり ただアビリティ欄がまだ空白多いです - 名無しさん 2020-01-25 02:36:11• 「SEED DESTINY」のユニット全記事作成確認 ここ違うだろって点があったら追記修正お願いします - 名無しさん 2020-01-26 09:48:42• 変形して能力が変わる場合の強化についての記載を小ネタに追加しましたが、別の所に足した方が良かったかもしれません。 そうであるならば適当なページに移動してください。 - 名無しさん 2020-01-28 00:25:16• どうも正しくないケースがあったようなので削除しました - 名無しさん 2020-01-28 01:22:41• もう一度確認しなおして乗せ直しました。 正しくないと思ったのが勘違いだったみたいです - 名無しさん 2020-01-28 01:58:30• おすすめユニットの編集って一存でやって良いの? 体験版時の印象だけで選定されたやつが残ってる感じだけど。 - 名無しさん 2020-01-29 20:27:43• 具体的にはアルトロンとヘビーアームズ系統、Xアストレイ、ハイドラ追加。 アスタロトオリジンを抜く感じの想定だけど。 - 名無しさん 2020-01-29 20:31:05• 増やすのはだいたい各々好き勝手やってる感じ 消すのは相当内容が間違ってる時ぐらいとか - 名無しさん 2020-01-29 20:47:17• ユニット記事、あとは「ドレッドノートイータ」「テスタメントガンダム」「ストライクノワール」、他00系18機で終わりそうです - 名無しさん 2020-01-31 10:01:15• あ、00Vのケルディム・アリオス・セラヴィーもまだです - 名無しさん 2020-01-31 10:14:28• ユニット記事、以降の全機体の製作を確認しました ただいくつかの機体に記述漏れがあるため、今後はそれらの発見・改訂のため編集は続くことになると思われます - 名無しさん 2020-02-01 16:50:59• 「00」シナリオ攻略執筆完了 「天の光」の前哨戦と「未来のために」のマップ2が超きつかった - 名無しさん 2020-02-02 02:49:59• 「オプションパーツ」全空欄埋め確認 - 名無しさん 2020-02-02 21:32:00• 「W」シナリオ攻略記事執筆終了 最後の最後でミリアルドがまったく動かなくなって一方的にボコれたのは草 あとは最終試練とHELLモードのアビリティ書き込むぐらいになりました - 名無しさん 2020-02-03 00:47:43• 最終試練・甦りし伝説の攻略記事執筆完了 これで全てのシナリオの執筆完了しました - 名無しさん 2020-02-03 14:32:15• シナリオ一覧のアビリティホルダー一覧、全ステージHELLまで埋め終わり完了 個別記事のほうはまだです - 名無しさん 2020-02-03 21:28:15• 「経験値・キャピタル稼ぎ」で「ハシュマル道場」の手順を最適化したら「ハシュマル武士道道場」はほぼ不要に感じるのですが記述は残すべきでしょうか - 名無しさん 2020-02-09 11:29:15• 一番重要な「何のためにやるのか」「どういう強みがあるのか」とか書かずにいきなり準備から入っちゃうのは構成として難があるから、少なくとも整理対象ではある - 名無しさん 2020-02-10 00:58:20• そのへんの話はコメントアウトしてるんですがそっちも相当ぐちゃぐちゃで - 名無しさん 2020-02-10 01:32:58• とりあえず構成として要修正なのは明らかなので全面コメントアウト+復活させるなら推敲を…といった形で様子見はどうでしょう - 名無しさん 2020-02-10 16:10:58• 「キャラクター一覧」の各キャラの初期パラメータとスキル、「00」のゲスト専用キャラ以外記載を確認 スキルについては「レベル1で習得するものはHPリペア以外必ず1」なので数字の記載を省略して記述を圧縮しています - 名無しさん 2020-02-16 10:54:49• 経験値・キャピタル稼ぎから目的や効率、前提手順の狭さ 特定キャラを求めるなど で書き換えが必要と判断した「王国崩壊」「オペレーション・パンドラ」「ハシュマル武士道道場」を一旦ページ下に格納 - 名無しさん 2020-02-16 19:46:27• キャラクタースキルの効果と個人的感覚から来る寸評の執筆終わり 習得キャラはDLCの問題もあるため次のアップデートまで一旦筆を置きます - 名無しさん 2020-02-18 10:18:24• 「MAP兵器一覧」ページ製作しました ただレイアウトには改善の余地がありそうです - 名無しさん 2020-02-27 12:40:53• 若干記述の漏れはありますがDLC以外の全キャラ記事製作を確認 - 名無しさん 2020-03-03 17:39:54• 各シナリオ攻略のアビリティホルダー一覧執筆完了 これであと必要な大口の追記はキャラクタースキルの習得者一覧ぐらいでしょうか - 名無しさん 2020-03-05 15:26:24• お疲れ様です!スキルは習得テーブルが決まっていてそれにキャラが割り振られてる感じなので、メモのところにあるスキルテーブル一覧を上手い事活用できないかなぁと個人的に思ってます - 名無しさん 2020-03-05 16:45:28• これで今後追加DLCが来ることがなければ全MSの記事制作完了宣言でござい 機体の説明追加や誤字の訂正はどんどんやってください - 名無しさん 2020-03-12 20:53:19• キャラクターの記事制作完了 - 名無しさん 2020-03-13 11:49:22• お疲れ様で…、おや、重複キャラを中心に、備考が空白のキャラがいるようですねぇ(ゲス顔) - 名無しさん 2020-03-14 00:23:31• そっちはスキルの習得者書くついでにチェックして回ろうかと - 名無しさん 2020-03-14 00:58:54• GジェネオリジナルキャラのVer. - 名無しさん 2020-03-17 22:44:42• スキルテーブル、「HPリペア1」を最初に習得するキャラ分追記確認 - 名無しさん 2020-03-24 10:14:27• ディフェンスアシスト、クイックモーションをレベル1に習得するキャラの分追記 - 名無しさん 2020-03-25 11:14:20• 全スキル習得者、一通り執筆確認しました 抜け、誤記があったら報告お願いします - 名無しさん 2020-03-29 00:22:17• エキスパンションパスで追加される高難易度では全てのステージのアビリティホルダーが一新されるようだけど、これは別ページ作ってそこに一覧改めて作るほうがよさですかしら - 名無しさん 2020-03-24 12:00:54• 公式ホムペ見た感じ、新高難易度 インフェルノ のレベル毎に3段階に分かれてるっぽいので、別ページで改めて一覧作る方が良さそうですね。 でないと一人のホルダーにつき七つ以上書き込む可能性で凄い縦長になりそう - 名無しさん 2020-03-24 12:52:17• ステージ内情報を見るのにいちいち他ページに飛ばなきゃいけないってのは面倒だと思うので、現状のものはそのままで良いのではないかと。 縦長を懸念というのならEXP用ページ作成の他にはアビリティホルダーの欄を畳んでみるって手も - 名無しさん 2020-03-25 11:42:29• 自分の懸念としては縦よりも横かなぁと 現状の方針ならインフェルノモードの分だけ別ページ記載の形でよろしそうかしら - 名無しさん 2020-03-25 11:55:37• グループ派遣のDLCに追記された内容について、表枠の外に記載されたため崩れていたのを修正。 表記位置が違うようなら修正をお願いします。 15回ほどやって全て同じ結果で、時間短縮は出ませんでした。 移動系以外については未検証。 - 名無しさん 2020-05-01 03:44:20• エキスパンションモードで追加された機体・パイロットの追記終わり アビリティについてはインフェルノに挑む実力が足らないのでこちらで着手できるのは相当遅れそうです - 名無しさん 2020-05-28 16:48:27• 成長タイプの記述内容を旧作の流用から本作の攻略本に合わせた記述に書き換え - 名無しさん 2020-06-05 08:17:05• バグ誤記にて、アディンとオデルはあからさまにファイヤーと発音してるし、意味的にも字幕と合ってるので該当記事削除しました - 名無しさん 2020-06-10 15:39:55• lv99になるまでにステータスカンストするキャラ、カンスト後に限界突破させたら内部的にはカウントされてる見たいで五飛EWの格闘1122だったけど、カンスト組は限界突破数値も併記するのはどうだろうか? - 名無しさん 2020-06-16 23:59:19• 書くこと自体は賛成。 限界突破のページに999を超えるキャラをリスト化する記載方法でどうでしょう? - 名無しさん 2020-06-17 08:25:22• 把握できてる限りでリストアップしてみました - 名無しさん 2020-06-17 09:00:39• XのティファとAGEのキャプテン・アッシュを追加しました DLC勢で他に居たっけな? - 名無しさん 2020-06-17 20:07:55• おすすめユニットはインフェルノ用は分けた方が良くない? 攻略・育成過程だと覚醒武器が死んでて貫通持ちの方が強い感じしてるけど。 - 名無しさん 2020-06-18 14:08:00• あ、インフェルノ用は確かに - 名無しさん 2020-06-18 14:14:15• インフェルノだと防御無視・貫通持ちは必要攻撃数値のハードル下がるからお勧め筆頭かな。 後は初回攻略なら育成期間が長いからAGEの経験値増加とかもいいし、最終試練クリアしているであろうことを考えるとスペリオルドラゴンも含めていいと思う - 名無しさん 2020-06-18 14:22:28• ひとまず何機かピックアップしておいた - 名無しさん 2020-06-18 14:50:37• EX特殊強化能力が7枠適応できるキャラの一覧を自作したんだけど需要ある? - 名無しさん 2020-06-19 17:31:06• 実際にすべての枠を特殊強化とLV1だけで埋めるってほぼネタの領域だから、実際に欲しい情報としては「LV1アビリティを固定所持しているキャラ」かな。 それなら特殊強化能力のページに比較的小さめの表で収まりそうだし - 名無しさん 2020-06-19 18:32:13• ネタは言い過ぎかもしれないけど全枠を特殊強化能力が入手できる環境かつ特殊強化のみで埋めた方が強い状況と言うのが限定的だから、無条件で特殊強化能力が強力になる上記のキャラが該当ページにあればいいと思う。 アビ追加が2枠、1枠、0枠の情報も欲しいけど、それそのものは特殊能力強化じゃなくて限界突破とかのページの方が適切だと思う - 名無しさん 2020-06-19 18:41:16• 限界突破のページ辺りに固定アビ数で分けたキャラ一覧があるとかなり便利かも、固定でLv1持ってるのはは阿頼耶識1持ちくらいだし特殊強化のページに今ある記述だけで十分じゃない - 名無しさん 2020-06-19 19:24:23• インフェルノのアビリティホルダー、エキスパンションマップ以外はこれで網羅かしら そろそろアビリティ毎の入手ページにも手ぇつけないと - 名無しさん 2020-06-22 21:16:06 名前:.

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EXP稼ぎ 基本• 戦艦グループにEXPブースト持ちを配置。 戦艦グループのゲストの魅力値を可能な限り上げる。 支援攻撃で倒すと経験値は参加者の頭数で等分されるため、特にEXPブーストを併用する場合は可能な限り単独戦闘でトドメを刺すことを狙う。 逆に低レベルキャラの育成を行う際は、主力キャラの戦闘に積極的に支援で参加すると稼ぎやすい。 連携稼ぎ• 1 」倍の経験値を得られるため、最大で戦艦連携なら理論上2. 0倍、遊撃連携では1. 8倍の経験値を得られる。 これで多数の敵orネームドを撃墜して稼ぐ。 戦艦グループでの実行は艦長と母艦に大量の、艦載機に少量の経験値が 遊撃グループでは実行者に大量の、僚機に少量の経験値が入る配分となる。 難易度INFERNOでは戦艦連携・遊撃連携共に獲得量に減少補正が入るため、連携での稼ぎは効率が落ちる。 効率化のためのポイント• キャラのレベルを上げるなら機体のレベルが上がってもポイントの割り振りを保留することで獲得経験値を大きく保てる。 ただ、極端に弱い機体・戦艦では攻撃力・命中率を確保しきれず、連携の際も回避選択で避けられる可能性が高い。 戦艦グループなら育成対象以外のスキルも活用できるため、攻撃力・命中率の確保は楽。 育成促進のために強力なスキル持ちを予め用意しておきたい。 連携トリガーとなるキャラにはや、OP「特殊アンテナ」を積んでPOWを上げる。 戦艦連携で稼ぐならも欲しい。 HELLモードが解禁されているなら、で経験値を増やす、で連携の威力を高めるを手に入れておくと効率を上げられる。 また、DLC利用者はコミュニーケーションとリーダーシップのLv.3を兼ね備えた効果を持つ(の固有アビ。 任意装着9万CAP)をDLC派遣ミッション「風は止まれない」で入手すると更に手間が省ける上、装着者は艦長でも遊撃隊員でも活躍出来る。 各道場利用後に短縮アイテムと引き換えに入手すると良い。 派遣『サンクキングダム首都防衛』で手に入る Lv7も指揮範囲と連携威力を同時に高められる。 ユニットのレベルを上げたいなら遊撃連携。 パイロットに現状維持を育成する。 遊撃連携は参加メンバーの性能で威力が大きく変動する。 育成対象の身代わりもかねて支援防御に優れる機体を準備しておくといい。 裏で派遣を回しておく• 派遣は報酬の減額はあっても失敗はないため、少しずつ確実に育成ができる。 ただ時間がかかるのは確かなので、高レベルで習得するスキルが目当てだが即戦力としては採用できないキャラ、あるいは高レベルすぎて通常戦闘では満足に稼げなくなったキャラ向け。 別のことをやっている片手間に少しずつ育てる手段なので、最優先で育成したい場合は非効率。 単純に裏で余剰メンバーのレベルを上げつつキャピタルや拾い物を稼ぐ場合は派遣して放置する時間と効率との相談で派遣先を決める。 経験値稼ぎにおける効率的なオプションパーツ• 本作では獲得経験値を増加させるオプションは無いため、本項目は「経験値を減らさない」方法に留まることに注意。 通常戦闘で手に入る経験値はHP・EN・攻撃・防御・機動の差を比較するが、移動や適性、撃破に使用した武器のPOWは不問。 本体性能を直接向上させる物よりも適性やPOWを強化するOPを中心に装備することで機体の性能を強化しつつ経験値の減衰を抑えることができる。 派遣は派遣先の基本経験値と遂行率・参加人数を参照するため、派遣で育てている機体は性能を上げても問題ない。 経験値稼ぎ向けマップ G-UNIT「」道場• 最高効率のも良いが、戦艦連携で一番面倒な作業が「艦載機の出撃作業」で一度出撃させたら9ロック3回と4ロック1回かつボーナス経験値もブーストさせると2万入るので一度の手間で経験値はかなり稼げて10分足らず。 遊撃隊 リーダーのみスキル込みで移動力8• 【ターン経過】• 1PP:母艦から9ユニットを展開し、スキルも駆使して戦艦連携で可能な数のトーラスを倒す。 遊撃隊はリーダー機を下段2機の間に移動し遊撃連携で倒す。 もしくは移動のみさせ、別キャラで遊撃連携を発動。 12機から戦艦連携で倒した数を引き、1残る形にする(例. 戦艦連携で8機倒していたら遊撃連携で3機だけ倒す)。 1EP:3列目以降からの攻撃もなく2PPに。 2PP:リーダー機の指揮範囲内にヴァルダーが入るように移動させ、遊撃連携を発動。 12機撃破によりシークレット発動。 後半戦突入。 母艦の艦首を反対に向け、シークレット部隊をメインターゲットに戦艦連携を発動。 2EP:遊撃隊リーダー機がトーラスからタコ殴りに遭うが回避・防御もしくは反撃で全て排除。 ヴァルダー再出現側からは攻撃が届くヤツだけされる。 3PP:戦艦連携で引き続き敵掃討。 2EPで反撃殲滅していないなら、遊撃連携発動でリーダー機に群がったトーラスを一気に殲滅。 以降はヴァルダーを含めて残敵掃討。 「激突する宇宙」「ELS来襲」「来るべき対話」• とにかく1方向にひたすら進軍し続ける構成なので戦力を分散させる必要が無く気楽。 大量かつ高額スコアの敵を全力で叩きのめすため、CAP稼ぎを兼ねるなら可能な限りオーバーキルボーナスが取れるようにしたい。 「激突する宇宙」はビルゴ対策に特殊武器or連携重視の攻撃手段とビーム射撃を防ぐバリアを準備できれば気楽。 ただSECRETを円滑に進めるためには下方向にも多少戦力を出す必要がある。 難易度INFでのレベル上げ でモビルドール狩り• ただし本編シナリオの中盤ということもあって敵の性能はかなり高く、難易度レベルが1でも下手な戦力ではジリ貧になっていつまでも勝ちきれない。 ロックオンEXやアタックバーストに頼るのも限度があるため、ある程度地力を備えてから稼ぐのに適するマップ。 マップ2ではヒイロとカトルの一騎討ちもあるため、そちらも気を遣う必要がある。 CAPITAL稼ぎ 低難易度・高リターンマップ稼ぎ• 多数の敵を連携で瞬殺でき、可能ならば捕獲で獲得資金を水増しできるマップを繰り返しプレイする。 回転率の良さと副産物重視なら00Fの「イオリア」道場• 狭いマップにあまり強くない敵、1隻だけだが鹵獲可能と戦いやすいマップ。 捕獲したオービットフラッグの全解体を含めれば1回で約44000CAP。 慣れると1回10分もかからずに周回できる。 難易度を上げても手間は大差無く、派遣アイテムも稼ぎやすい。 入手アビリティの質・数共に下記のハシュマル道場に劣るが、こちらは少ない手順で素早く狩れるため高難易度のハシュマルと相対するだけの実力が無い時にオススメ。 手順一例:戦艦グループ、遊撃グループ各々1組ずつを準備。 戦艦グループ:実移動力6指揮範囲9の戦艦。 5ロック連携で敵を倒しきれる攻撃力。 遊撃グループ:配置2番目と3番目に移動力7・指揮範囲6の機体。 配置2番目はヴァージニアをワンパンできる攻撃力か射程7の戦闘力。 配置3番目に移動力7・指揮範囲6の機体。 4ロック連携で敵を倒しきれる攻撃力。 1PP:戦艦グループは進路を塞がない位置に艦載機を展開してから戦艦を前進させて連携でフラッグ5機撃破。 遊撃2機目は右に7マス移動して遊撃連携でフラッグ4機を倒してチャンスステップを取り、上6右1に移動。 3番目を右に7マス移動。 1EP:遊撃2機目がヴァージニアと艦載機から攻撃されるため対応。 2PP:遊撃2番目がヴァージニアを撃墜してイベント。 2番目はフラッグを捕獲。 3番目を下に移動させてSECRET3機に遊撃連携。 戦艦グループはSECRET3機に戦艦連携。 2EP:敵は全て左に直進。 3PP:ジンクスを連携で倒して終了。 敵の増援位置が解っていれば遊撃2チームの方も容易。 両方の遊撃2番目にSFSを使用し降機を利用すればヴァージニアを1PPで落としつつ真ん中の敵を遊撃連携のタゲに入れることが可能で 1PPでイベントを起こせれば、増援に1PPで接近しきれなくても、1EPで敵が自ら遊撃連携のタゲに入って来る 1プレイの撃墜数と経験値を重視するなら「宇宙に降る星」道場• 総勢81機のジンが出現するため長期戦は必至だがネームド5人・SECRET2機とアビリティホルダーも比較的多い。 イベント南に出現する戦艦からジン・ハイマニューバ2機とジン4機を捕獲できる。 毎ターン少しずつ増援が出現する構成かつ最終ターンに入るまでクリアできないため時間効率はやや悪い。 1機につき37300の利益が出るが、効率よくこなす環境作りに大分手間がかかる。 ウイングガンダム EW版 の早期登録法• ウイングガンダム、あるいはウイングガンダムゼロ EW版 をGETゲージで登録する。 ストライクフリーダムとフェニックス・ゼロを設計してウイングゼロを登録する。 ストライクフリーダムはフェニックス・ゼロから開発できるOガンダムと、アストレイ系MSで設計できるスターゲイザーから開発できる。 派遣育成法• 非DLC環境 「対仮想部隊教導訓練」か「曜日別実践演習」を遊撃6機or「カグヤ上空制空権維持」を遊撃7機編成で2回回す。 DLC環境 「大幅レベルアップ! 経験値GET」を遊撃6機で2回回す。 DLC環境かつ高レベルパイロット所持 3時間:EXP40000の物を戦艦クルー4人・9機編成で3回回す。 パイロットの能力が極めて高いなら遊撃7機で2回回す。 戦艦グループで稼ぐ気ならレベル50のキャリー・ベースよりレベル1のプトレマイオス2改のほうが評価が高いため、できれば準備したい。 レベル1のウイングガンダム EW版 を育成する上で最もハードルが低いと思われるのは「来るべき時代の為に」。 無論、パイロットのパラメータが相応に高いならカーソル初期位置から近い「いつか見た夢」「ターンエーの風」のほうが効率的。 戦艦連携育成法• 稼ぎを効率化するにはキャリー・ベースよりも性能の高い艦が欲しい。 頭金こそ高くつくが、性能と生産条件達成の容易さを両立する物の代表格が劇場版001話で入手できるプトレマイオス2改。 ゲストのガンダムたちを活用して立ち回れば比較的楽。 次点としてはエターナルも宇宙適性A移動7かつ高攻撃力。 ただしこちらは生産条件がかなり遠め。 COSTが安く初期生産可能な中ではヴォルガも移動は6ながら攻撃力と艦のサイズは及第点。 クルーの準備• 戦艦連携を有効活用するためにはエリアの広さが最重要。 艦長はプトレマイオス2改と同時登録されるスメラギ 劇場版 が指揮値も高くて確実。 それに加えてアビリティ「統制」を育成する。 G-UNIT2話や鉄血1話が狙い目。 できればレベル違いの物を複数習得させ、範囲を大きく広げたい。 より効率を求めるのであれば• 艦長にリーダーシップを育成する。 艦長以外にもクルーの質を上げる。 命中が不安ならロックオン系も追加• OPのリミッター解除ユニットと特殊アンテナを付ける• 1シナリオで獲得経験値に端数が出るようなら、2隻編成で挑んで18機同時育成する。 威力が足りない内はスキルを使ったりロック数を減らすなどして調節しよう。 攻撃力が十分なら一部クルーを入れ替えることでキャラのレベル上げも平行可能。 戦艦連携最効率手順• 所要時間は一周4、5分ほど。 戦艦はプトレマイオス2改。 攻撃力はスキル込みでジルダ HP13000 を含む敵を6ロック連携で倒せるのを目安にする。 若干手間取っていいなら2PP目を移動のみで済ませ、3PPで連携を仕掛けてもよい。 これなら艦長の指揮範囲が12程度から開始可能。 ウイングガンダムに乗るキャラは全員Lv1・現状維持を取得させる。 操作手順• ユニットを全て出撃させ、戦艦を9マス下に移動。 ハクリ・ロディ ユハナ機 を先に選択して8ロック連携で撃破。 増援が登場するのでターンエンド• 次ターンに下に最大限移動し、増援の6機を戦艦連携で撃破する アビリティ稼ぎ ハシュマル道場• 理論上1PPでクリア可能かつ、SECRETのホルダーが6機登場するを巡回する。 難易度を切り替えて挑めば最終試練でしか出ないアビリティ以外はここだけで稼ぎ可能。 非常に高速で巡回できるため派遣アイテムも大量に手に入る。 前半戦• まず初期配置のハシュマルを撃墜。 戦艦を動かさずに出撃して倒しに行く場合移動力と射程の合計が13ないと上側のプルーマに届かないため、遊撃グループでの担当を推奨。 遊撃1ロックでも一撃で倒せないようならや覚醒武器持ち等、非ビームの長射程機体を準備して1・3番目に置き、削りに向かわせる。 後半戦• MSパイロットの任意習得を狙う場合は戦艦を移動させてから出撃させればどんな機体でも十分逆端にも届く。 戦艦連携でプルーマを落とす場合は多少の指揮範囲が必要。 目安は下記項目参照。 後半のハシュマルはHP40000を1ターンで削りきらないと回復されてしまい、敵にターンを回すと余計な戦闘を挟む必要が出てくる。 ゲストは初手から最大火力を発揮できるわけではないため、自軍で倒せる戦力を用意したほうが効率的。 ・・ DLC を準備して行動不能のMAP兵器を使わせれば 反撃を無視して一方的に殴れる環境を作れるため、これらをSFSに乗せて戦艦グループか遊撃5番目に配置しておくとよいだろう。 戦艦に十分な火力があるなら、ハシュマルとSECRETプルーマを巻き込んだ7ロック連携で一気に倒してしまうのもオススメ。

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俺ら男性IS操縦者!

ハシュマル道場

難易度1からのスタートで、まさに訓練といったところ。 特別任務は全機生存でのクリアだが、この難易度で撃破されるほうが至難の業。 MS3 3200 ディフェンダー 3000 しぶとさは一人前: 攻撃を受けた時、ダメージを30%軽減する【1回限り】 回避 MS4 3600 ガンナー 3000 突撃 隊長機 16000 ガンナー 3800 乱射 ディフェンス1 x15 初期アタック2400(敵隊長機撃破) ラウンド1に必殺技を使用する可能性あり 第3勢力 26000 アタッカー 6900 速烈2 スピード2 覚醒 x0 ラウンド2に乱入 初期アタック3400 ディフェンスバーストのMSを優先して狙う! 本ミッションでのセリフ 敵機出現時 やつらはなんだ? 第3勢力出現時 それは だめだ。 敵機退却時 バーストセリフ MS1 隊長機 行かせるものか!! 第3勢力 邪魔だよ、あんた。 尚、バルバトスルプスが乱入してもミッションのクリア条件は変わらない。 ミッションの順から、ここは対ハシュマル戦と思われ、プレイヤーはハシュマル&の立ち位置となる イオク道場ともいえるミッション。 特別任務は敵機を4機以上倒すことであり、バルバトスルプスを撃破時にチューンアップボーナス+1か+2を入手できることがあるが、第3勢力なのでスピードバーストの封印がなどでしか行えないため、慣れていないGコマンダーはディフェンスバーストのパイロットを入れずにバルバトスルプスの援護でイオクにダメージを与えつつ、ラウンド3にイオクにとどめを刺すことになる。 面倒なら、増援に対して全射、乱射、乱撃持ちを入れて雑魚を一掃し、三日月かイオクに集中攻撃を仕掛けよう。 相手パイロットは全員覚醒できるので、する手段があれば使っておこう。 尚、ここでは四代目流星号のビルドMSもフレームMSも獲得できない。 ビルドMSがチャレンジモードでの獲得となるので、配信されたら忘れずに獲得しておこう。 また、今回も新しいアビリティチップは獲得できない(激戦、突覇、打破、縛撃あたりのチップが存在していない)。 真っ先に倒しておきたいのは、雷電号。 鉄壁なのだが、ディフェンスバースト+クリティカル無効スキルが撃破を阻む。 ディフェンスバースト封印スキル+追加ダメージアビリティで相手をしよう。 グシオンリベイクフルシティは烈破で、昭弘は【毎回】の半減スキルを持つ。 14000のHPもありディフェンスバースト封印スキルだけでは撃破は難しい。 かのビルドアクションの用意は忘れずに。 隊長機の四代目流星号は強靭のアタックバースト。 アビリティとあわせたスキルがあるので、1撃目には非常に強い。 最後に集中攻撃を仕掛けて、2撃目以降の攻撃で撃破してしまおう。 特別任務は突覇の阻止で、対象はバルバトスルプスレクスの三日月。 スピードが非常に高く、スピードバーストの上スキルで毎ラウンド2倍にしてくるから、できればラウンド1で撃破してしまいたい。 ファンネルなら問題ないが、フルドライブは必殺技を使用しないと、雷電号が割って入る可能性がある。 先制、迅雷、縛撃でも同じ。 あるいは、スピードバーストを封じれば、こちらが上回ることも不可能ではない。 その際、雷電号を警戒するなら急襲で攻撃しよう。 ラウンド1限定だがのACE効果で封印するのも良い。

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