ドラクエ ウォーク キング スライム。 【ドラクエウォーク】スライムカーニバルイベントの攻略|やるべきことは?|ゲームエイト

【ドラクエウォーク】スライムカーニバル高難度クエストの攻略方法まとめ|ダークキングの対策と弱点

ドラクエ ウォーク キング スライム

おともはLv9のタワッピーを選択する• スライム系耐性の防具で被ダメ軽減する• 全体回復役は2人必要• 全体技でまとめて削る• 3人以上がまもりのたてを使う• 守備力ダウンさせながら戦う 抑えておきたいポイントは8つ ベスキングのレベル30攻略では抑えておきたいポイントが8つある。 各項目の詳細は以下で深堀りしているので、攻略の参考にどうぞ。 高レベル討伐ではスラッピー、低〜中レベルの周回ではドラゴロウと使い分けよう。 序盤の被ダメが痛くてもHPを半分まで削れば被ダメは減るので、まずはHPを半分以下にすることを目標にしよう。 ベギラゴンの使用ターンは固定されている ベギラゴンは、1ターン目以降は4ターン経過するたび2ターン連続で飛んでくる。 ベギラゴンが来るターンは特にHPを高く保っておこう。 全体攻撃で同時に削ろう 単体攻撃で一体ずつ削るよりも、全体攻撃で2体をまとめて攻撃したほうが素早く2体のHPを半分以下にできる。

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【ドラクエウォーク】スライムカーニバル高難度攻略【ダークキング】

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そのため 賢者(回復役)は2人がおすすめです。 ベスキングには影縛りも有効のため、レンジャーの貢献度は大きいです。 戦闘中の攻略のコツや注意点 のしかかりの転倒に注意 全体攻撃の「 のしかかり」はダメージを与えつつ 確率で転倒を付与します。 転倒してしまうと1ターン行動できなくなるため、 「まもりのたて」で対策がおすすめ! メダパニーマに要注意 「 メダパニーマ」はダメージは受けませんが、全体に 確率で混乱を付与します。 賢者はスカラでサポート 賢者は隙を見て「 スカラ」でサポートしましょう。 「れんぞくたいあたり」や「のしかかり」といった物理攻撃のダメージを軽減できます。 事前準備・対策ポイント 抑えておくべきポイント• レンジャー、回復役2人が安定• タワッピーのレベルを9にしておともにする• スライム耐性、ギラ耐性を盛る• まもりのたてを使用できる盾を用意• 天使のすずを常備しておく タワッピーのレベルを9にしておともにする ベスキング戦において一番おすすめなおともは 「タワッピー」。 ギラ耐性を盛ることで被ダメージを軽減できます。 ベギラゴンは呪文なので、バラモスの呪文耐性も可。 耐性を盛るのもひとつの手ですが、「天使のすず」は必ず持っていくこと。 周回おすすめレベル ポイント獲得MAXはレベル24 おすすめ レベル7、8 自身の戦力次第になりますが、基本的には 1ターン目の2人目までに戦闘終了するレベルがおすすめ。 普段のレベリング周回に支障が出ないようなライン。 レンジャー57 バロックエッジ 王者の盾 トレジャーキャップ トレジャーコート上 ロトの鎧 キングスライム アームライオン おどるほうせき べスキング 賢者57 ドラゴンロッド プラチナトレイ トレジャーキャップ トレジャーコート上下 シルバーデビル おどるほうせき ヘルバトラー ドラゴスライム 賢者60 ひかりのタクト ルーンバックラー 聖女のティアラ 王宮魔術師上下 おどるほうせき シルバーデビル ダークスライム ドラゴスライム 賢者60 ひかりのタクト ルーンバックラー 王宮魔術師帽 王宮魔術師上下 おどるほうせき シルバーデビル ダークキング ドラゴスライム おともはタワッピー レンジャーはラッシュバーストで影縛り狙い 賢者1はまもりの盾 バイシオン 回復 賢者2,3はまもりの盾 回復 余裕があればイオラ まもりの盾を欠かさずに全体攻撃で敵のHPをオレンジ表示にすればベギラゴンは来なくなる 使ったアイテムはしずく1個と聖水10個くらい 苦しかったが1体を倒すと楽になります 聖水を貯めているから出来れば聖水消費なしでクリアしたい方向けの攻略。 パラ トレジャー4凸&王者の盾 混乱耐性 レン 王者で固めてロトの剣 混乱耐性 魔戦 回復系重視の装備&全体回復の杖 混乱耐性 賢 当然回復系超モリモリ 魔戦は、レンへのバイシオン&MP回復で、回復はピンチの時以外は通常攻撃でMP回復に努める。 賢者も余裕があれば通常攻撃で殴る。 レンジャーは影狙いでひたすらに攻撃。 パラディンはカブト割り等補助しつつ回復メインで立ち回る。 レンジャーのMPが切れるまでに一体倒せれば、MP回復しつつ残った1体を倒せます。 後半一体になるとHP真っ赤での綱渡りになりますがベギラゴン前だけ気を付ければ、難関では使わないいやしそう2個程度の消費で勝てます。 パラパラバトレン、おともタワッピーLv9で勝利でした。 バトはひたすら雷光さみだれ、1体落としたらすてみ。 レンはひたすらゴッスマで単体から落とす作戦。 パラ2人はターンずらしてまもりのたて、混乱も転びもほぼ無効、守備力高めなので攻撃もさほど痛くないし、耐性でベギラゴンも100程度に収まりました。 ただ全体被ダメが高くなり、まもりのたてが間に合わないと普通に状態異常になって大変、全員転んだ時は死を覚悟しました。 バトは敵が2体なのでさみだれもそれなりに均等にダメージ入り、怒ってかいしんとかあれば10ターンで片方を黄色まで削れました。 葉っぱとしずくは使わず、せいすいは7個ほど。 まもりのたてのありがたみを再認識した戦いでしたが、ダースラの方がやはり辛かったです。

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【ドラクエウォーク】スライムカーニバル3章まとめ! 強敵ベスキングが登場!

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コスト75 青属性で、主に すばやさ、きようさ、ちからのステータスに特化したこころ。 従来のドラクエシリーズではいえば「 ほしふるのうでわ」に相当する評価に近く、盗賊以外にも 武闘家の虹色枠採用も相性が良いことから、5章以降では そこそこに活躍するこころとしてまずまずの評価。 しかし、 「即死耐性」「イオ耐性」はついているものの、 まもり・HPの上昇が乏しい点と、本作のを考えると 若干評価は落ち気味で 後衛の盗賊がパーティーに居ない限りは採用は難しいかもしれない。 相性の良い装備• 比較対象のモンスターのこころ• めったに見かけないに分類 ユーザーの評価まとめ• 素早さ140あがるの純粋に頭悪いw 適正装備時• 一番現実的で役に立つこころはキングスライムだとおもう• なんでそんなキングスライムの評価高いのかわからん。 ホークブリザードの方が優秀じゃね??• 打たれ弱くなるから前のやつに装備するのは怖い 個人的感想まとめ.

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