モンスト バベル。 モンスト:覇者の塔「バベル」は運極に最短7ヶ月www みんなの反応まとめ

【モンスト】バベルの評価と適正クエスト

モンスト バベル

進化の評価 強力なロックオンワンウェイ バベル(進化)のロックオンワンウェイは魔族に対して威力約34,000と高火力です。 魔族が多く出現するクエストで火力を出しやすいです。 反撃モードは敵から攻撃を受けると友情コンボで反撃するため、敵が魔族であればダメージソースとして期待できます。 神化の評価 トリプルアビリティが優秀 バベル(神化)は地雷・ダメージウォール・ワープに対応でき、優秀なギミック対応力を持ちます。 友情コンボが強力なので、重力バリアが出現するクエストでも位置取りの必要がない砲台キャラとして活躍できます。 友情コンボでダメージが稼げる バベル(神化)の友情コンボは、スクランブルレーザーMとロックオンワンウェイレーザーMです。 広範囲の敵を攻撃でき、細かな配置を意識しなくても火力を出しやすいです。 85 最終ステ 20,372 25,459 305. 8 最終ステ 23,723 33,063 223. 1 キラー - 66,126 - SSと友情コンボ SS ターン数 混沌のジグラート 17ターン 効果 自身のスピード&パワーがアップ&反撃モードになる 友情コンボ 威力 ロックオンワンウェイEL 17,325 進化素材 進化前 必要素材 個数 30 10 5 1.

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【モンスト】バベルの評価と適正クエスト

モンスト バベル

モンスター名 最新評価 古き世界の終わり バベル(進化) 6. 0 キャラの点数全体見直しのため、点数を変更。 5 神化を8. 5 現環境における汎用性や運枠としての使い道、全体的な火力を考慮し、進化と神化の点数を変更。 0 キラー対象には火力が出せるものの、7. 5点台のモンスターと比較して活躍の場が少ないと判断。 評価点を7. 0点とした。 0 3つのギミックに対応でき、汎用性の高さを評価していた。 しかし他の8. 5点モンスターと比較すると友情、SSともに火力不足なため8. 0点へ降格。 神化に必要な素材モンスター バベルの最新評価 バベル(進化)の評価 魔族に対して強力なワンウェイレーザー バベル(進化)の友情コンボはロックオンワンウェイ。 友情にキラーMの効果が乗るため、魔族に対しては約34,000ダメージの威力となる。 特にでは、砲台として高火力を発揮できる。 魔族でなくてもおよそ100万ダメージとなるため、非常に強力。 ギミック対応は地雷のみ バベル(進化)のアビリティはマインスイーパーM。 重力バリアやダメージウォールのギミックに対応しておらず、友情による砲台以外に使える場面が少ない。 バベル(神化)の評価 汎用性抜群のトリプルアビリティ バベル(神化)は飛行に加え、ゲージにADWとAWを持つ。 地雷、DW、ワープのギミックに対応しており連れていけるクエストが非常に多い。 GBが頻出しないクエストのほとんどに連れていける。 配置次第で火力が左右されるSS バベル(神化)は狙った方向に3本の波動砲を放つSS。 光属性の敵に対して、弱点に3本当てても120万ほどの威力。 敵に密着していないと出せないため、使える場面が限られる。 神化するには2ヶ月かかる 神化素材のは、覇者の塔36~39階のクリア報酬で入手できる。 1回でゲットできる数は最大10体で、神化スライドに必要な20体を確保するには2ヶ月かかる。 バベルの総合評価と使い道 バベル進化は魔族へのアタッカー、神化は幅広いクエストで自由に動くことが出来る。 入手難易度は高いが、汎用性が高く使える場面が多いので入手したら育てよう。 85 タス後限界値 20372 25459 305. 80 タス後限界値 23723 33063 223.

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【モンスト】バベルの最新評価

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まず景品についてですが、 21階から25階の間に各色の獣神竜がもらえるようになりました。 獣神竜のドロップがかなり渋いのでこれは地味にありがたい笑 そして 26~29階までの間にオーブが2個ずつ。 このくらいの回数になると一発クリアも困難になってくるので、無課金勢にはこのオーブもとても助かりますね! 特筆すべきはこの先です。 まず、30階クリアであの バベル(進化前)が1体手に入ります! ドロップではなくあくまで初クリア報酬なのでマラソンは不可能なようですね。 そして驚くことに31~34階ではこのバベルがそれぞれ1体ずつ増えて景品となっており、 31階では2体、32階では3体、という感じで34階の5体まで合わせると1回の登頂で トータル15体ものバベルを入手できます! これには流石に驚きました笑 バベル落ちすぎでしょ笑 そして、最終35階をクリアすると オーブ50個が入手できるようになっています。 景品はとても豪華に設定されているように思いますね。 ところで、このバベルが塔限定で入手できるシステムについてですが、私はすごくいいなあと思うんです。 今まで塔をクリアしても、入手できるのはオーブを始めとする 消耗品 のみであり、形として残るものがありませんでした。 オーブは当然嬉しいんですが、ガチャを回してしまえばそれで終わりですし、なんだかしっくりこない部分があったんですよね。 しかしバベルという限定のキャラが入手できることで、これがクリアの勲章となり、一種のステータスになると思うんです。 マルチにて、「こいつバベル持ってる、塔攻略勢かっ!!」みたいな笑 ハクアが出てきた当初もそうでしたよね。 みんな一つの目標が出来ると思いますし、より一層モンストも盛り上がるんじゃないかなと思います。 こういうのはすごくいい。 当然我々もんつぼ!運営も15体きっちり確保できるよう頑張ります! あと、塔に関してもう一点。 消費スタミナがとても減りましたね。 31階以降は35。 オーブ消費量を抑えて階数をクリアできるようになるので、地味ですがこれはとても大きいと思います。 もしかしたら31階以降はスタミナ設定を抑えなければならないほどの難度ということかもしれませんね笑 まあ死にゲーなのは今までも一緒ですし、何度も挑戦してクリアすればいいと思います。 さて最後にバベル進化のステータスを見ていこうと思います。 公式が使ってみた動画でバベル進化の性能を紹介していました。 画像はそのスクショになります。 一般的なパワー型のステにMS魔族キラーMですね。 友情はロックオンワンウェイELですがヤマトタケルよりも少し火力が劣るタイプ。 メインアビリティーを持っていないのは痛いですが、ロックオンワンウェイとMSの相性は良さそうな感じはします。 個人的にはロキにこうなって欲しい、、、、、というのは置いといて、SSですがアラジンやジークフリートのような反撃モードのタイプですね。 ロックオンワンウェイの反撃SSは配置次第で化けると思います。 総評としては何かもうひと押しあれば良かったかなという感じです。 光のワンウェイだとどうしてもアーサー台頭してきますしね。 しかし、アーサー、ルシファー対策で地雷が今後も撒かれるようでしたら、活躍の余地も十分にあるキャラクターだと思います。 適正クエはノマダン笑 というのは冗談で、動画でも言っていたように不動明王に連れていくと面白いのではないかと思います。 ワンウェイにもキラーが乗りますし、ラックを上げていけば運枠としても優秀ですね。 バベル運極が出来るころにはすでに不動が運極になっていそうですが笑 バベルに関して思うのはこんな感じです。 詳しく性能を見たい方は公式動画をご覧下さい。 タケウチです! 今回は覇者の塔21階の攻略を行 今回は覇者の塔32階の攻略を行っていきます。 32階は超高火力地雷と多面に どうも。

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