仁王2 朱夏。 【仁王2】鎖鎌スキルの詳細・解禁方法一覧

【仁王2】鎖鎌スキルの詳細・解禁方法一覧

仁王2 朱夏

忍を優先して振る 鎖鎌は「忍」のステータス補正が高く、最も効率的に攻撃力を伸ばすことが可能。 「忍」に振ることで忍者スキルを軸とした戦いをできるようになるが、 気力や体力などが大きく伸びるわけではないので、他のステータスも合わせて振っていく必要がある。 「体」は10まで、「心」は15まではステータスの伸び幅が大きいため、最初はこれを目安するのが良い。 アムリタに余裕が生まれてきたらさらに振るのもアリ。 軽防具の特殊効果用に技 防具の特殊効果を発動するために、必要分だけステ振りをするのもおすすめ。 序盤は1〜2上げるだけで発動でき、 特殊効果にはステータスを大きく上昇させる効果もある。 優先度が高い「体」と、鎖鎌の適正ステータスである「技」の値で特殊効果を発動可能な 軽防具との相性が良いため、「技」に振っていくと良い。 「技」は残心初期量を上昇させる効果があるため優秀だ。 サブ武器の補正に合わせるのもアリ 鎖鎌のステ振りが進んだら、サブ武器の補正に合わせてステ振りを進めてもOK。 鎖用の「忍」「技」「武」が無駄になりにくい武器は下記5種が該当する。 鎖鎌の弱みである 受け性能をケアできる旋棍・二刀・手斧、万能な薙刀鎌、崩し性能が高い大太刀の中から好みで選ぼう。 鎖鎌と相性が良い武器種 スキル 簡易解説 【最初から解放】 ・ダメージと崩し性能が優秀 ・攻撃判定の発生がやや遅め ・弐への強化は優先度低 【最初から解放】 ・長リーチのコンボ起点となる技 ・「脚緘」とのコンボでダウン&追い討ち 【「武の道 初伝」クリア後】 ・足払いでダウンを取れる ・「蛇噛み」からのコンボが使いやすい 【「武の道 初伝」クリア後】 ・対人型専用のカウンター技 ・崩し性能&気力削りが優秀 【「武の道 初伝」クリア後】 ・弱めの崩し性能と優秀な気力削り ・モーションが短く差し込みやすい 【「武の道 中伝」クリア後】 ・広い攻撃範囲と出の早さが優秀 ・火力はやや控えめ 【「武の道 奥伝」クリア後】 ・角折りや集団戦で有用な広範囲技 ・コマンド被りの「藪切」より火力は劣る 優先度:低.

次の

【仁王2】鎖鎌スキルの詳細・解禁方法一覧

仁王2 朱夏

忍を優先して振る 鎖鎌は「忍」のステータス補正が高く、最も効率的に攻撃力を伸ばすことが可能。 「忍」に振ることで忍者スキルを軸とした戦いをできるようになるが、 気力や体力などが大きく伸びるわけではないので、他のステータスも合わせて振っていく必要がある。 「体」は10まで、「心」は15まではステータスの伸び幅が大きいため、最初はこれを目安するのが良い。 アムリタに余裕が生まれてきたらさらに振るのもアリ。 軽防具の特殊効果用に技 防具の特殊効果を発動するために、必要分だけステ振りをするのもおすすめ。 序盤は1〜2上げるだけで発動でき、 特殊効果にはステータスを大きく上昇させる効果もある。 優先度が高い「体」と、鎖鎌の適正ステータスである「技」の値で特殊効果を発動可能な 軽防具との相性が良いため、「技」に振っていくと良い。 「技」は残心初期量を上昇させる効果があるため優秀だ。 サブ武器の補正に合わせるのもアリ 鎖鎌のステ振りが進んだら、サブ武器の補正に合わせてステ振りを進めてもOK。 鎖用の「忍」「技」「武」が無駄になりにくい武器は下記5種が該当する。 鎖鎌の弱みである 受け性能をケアできる旋棍・二刀・手斧、万能な薙刀鎌、崩し性能が高い大太刀の中から好みで選ぼう。 鎖鎌と相性が良い武器種 スキル 簡易解説 【最初から解放】 ・ダメージと崩し性能が優秀 ・攻撃判定の発生がやや遅め ・弐への強化は優先度低 【最初から解放】 ・長リーチのコンボ起点となる技 ・「脚緘」とのコンボでダウン&追い討ち 【「武の道 初伝」クリア後】 ・足払いでダウンを取れる ・「蛇噛み」からのコンボが使いやすい 【「武の道 初伝」クリア後】 ・対人型専用のカウンター技 ・崩し性能&気力削りが優秀 【「武の道 初伝」クリア後】 ・弱めの崩し性能と優秀な気力削り ・モーションが短く差し込みやすい 【「武の道 中伝」クリア後】 ・広い攻撃範囲と出の早さが優秀 ・火力はやや控えめ 【「武の道 奥伝」クリア後】 ・角折りや集団戦で有用な広範囲技 ・コマンド被りの「藪切」より火力は劣る 優先度:低.

次の

データ/スキル/鎖鎌スキル/朱夏

仁王2 朱夏

スキル名称 ST 効果・備考 解禁方法 黒かずら 武技 分銅を投げつけて敵を引き寄せる。 引き寄せることができない敵に対しては自分が飛び込む。 引き寄せることができない敵に対しては自分が飛び込む。 この攻撃で敵を気力切れにするとその敵を引き寄せて斬りつける。 中・下段構え専用 スキル値:1 修行ミッション「武の道 初伝」クリア 足緘 武技 分銅で敵の脚を払い、ダウンさせる。 中段構え専用 攻撃を受ける直前にL1 スキル値:1 修行ミッション「武の道 初伝」クリア 蛇咬陣 武技 敵の攻撃を受け流し、鎌と分銅で追撃する。 スキル値:1 修行ミッション「武の道 初伝」クリア 白秋 武技 納刀状態でのみ使用可能。 防御直が減少する代わりに回避行動の気力消費が減少する効果が付く。 スキル値:1 修行ミッション「」クリア 朱夏 武技 納刀状態でのみ使用可能。 受ける気力ダメージが増加する代わりに攻撃力が増加する効果が付く。 攻撃の気力消費が増加する代わりに敵に与える気力ダメージが増加する効果が付く。 上段構え専用 スキル値:1 修行ミッション「」クリア 疾風蹴り 武技 蹴りを放つ。 スキル値:1 修行ミッション「」クリア 乱天龍 武技 鎌と分銅を両方伸ばして振り回し、最後に叩き付ける。 スキル値:1 修行ミッション「」クリア 梟 武技 敵の攻撃を弾きながら前方に跳躍し、斬りつける。 スキル値:1 修行ミッション「」クリア 不動心 壱 常時 鎖鎌を主武器にしている間、気力上限が30増加する。 スキル値:1 修行ミッション「武の道 初伝」クリア 不動心 弐 常時 鎖鎌を主武器にしている間、気力上限が20増加する。 スキル値:1 修行ミッション「」クリア 不動心 参 常時 鎖鎌を主武器にしている間、気力上限が10増加する。 スキル値:1 修行ミッション「」クリア 縛絶ち 武技 速い攻撃に続けて鎌で斬りつける。

次の