アイスボーン スラアク。 【モンハンワールド:アイスボーン】マスターランクの序盤おすすめ武器・防具【MHWI】

スラアク各種ビンあれこれ

アイスボーン スラアク

「期待値」としてあるのは 素の状態でトレーニングルームの柱に 斧:横斬りを当てたときの期待値。 検証中なので、あくまで参考として。 火属性 蛮炎剣斧ロギンシスカ(期待値:77) アンジャナフのスラアク。 青ゲージでマイナス会心ながら、強烈な火属性値を誇る。 しかも強属性ビン。 集中切ってもいいくらい覚醒が速いので、弱点を付く運用に最適。 属性武器はこうでなくちゃ。 属性値に特化させようと思うと、マイナス会心のため会心撃が活かしにくいのがネックか。 いっそ会心撃も切って火属性強化6で行くのも面白いかも。 ディノスマッシャーII(期待値:73. 3) ディノバルドのスラアク。 長めの白ゲージ、そこそこ高い属性値にスロット1-1と使いやすい一本。 控えめな攻撃力は強撃ビンでカバー。 制作難度も低め。 さすがは人気モンスター武器である。 重機ギガントモーターII(期待値:73. 9) ウラガンキンのスラアク。 (重機…?) トップクラスの攻撃力を誇る。 マイナス会心も無し。 反面、切れ味は青止まり、属性値も低い。 強撃ビンによって攻撃力のさらなる底上げが可能。 …でもやっぱ火属性武器としてはちょっと使いにくいか。 スラアクでウラガンキンつらいし…(個人の感想です) 煌竜斧シルバーギア(期待値:77. 9) リオレウス希少種のスラアク。 性能はディノスマッシャーとギガントモーターの中間あたり。 火属性スラアクとしては唯一会心率20%を持つので、会心撃・達人芸と相性良し。 スロ2もグッド。 無難に高性能。 まさにいぶし銀。 水属性 ルブラルラグーンII(期待値:74. 5) プケプケ亜種のスラアク。 攻撃力は低いが、十分な白ゲージ、高い属性値、強属性ビンにスロ2を備える。 属性ダメージに期待するならなかなかの性能。 シュラムスヴァーシュII(期待値:72. 4) ウナギのスラアク。 攻撃力は高めだが、青ゲージ止まり、属性値も若干低い(全体で見れば高めではある)。 強属性ビンとして運用するならちょっと物足りない性能。 空きスロは充実しているので、スキル構成によっては光るかも。 ネロ・ストロビラ(期待値:78. 7) ネロ・ミェールのスラアク。 高い攻撃力、白ゲージ、会心率、強撃ビン…と、どちらかというと物理属性に優れる。 強撃ビンとの相性も悪くない。 水属性のことは忘れよう。 水と雷の双属性とか面白そうなのだが…。 氷属性 ヘクター=グレイシア(期待値:74. 5) レイギエナ種のスラアク。 攻撃力は低いが、長い白ゲージと高い属性値を誇る。 そして唯一の強属性ビンである。 弱点を突く運用で行くならこれで決まり。 ゴアフロストアンバー(期待値:77) ベリオロスのスラアク。 氷属性としては素の期待値は最も高いが、スロットなしと切れ味が厳しい! 高い会心率と中程度の氷属性値は悪くないのだが…。 達人芸と属性会心を組み合わせれば光りそう。 氷魔ニーズウォック(期待値:74. 6) 氷属性の中ではトップの攻撃力、ワーストの属性値。 えっ、氷の塊みたいな見た目なのにベリオロスより属性値が低い…? 会心率が0%のため、イヴェルカーナのシリーズスキルも活かせない。 看板モンスターなのにいいのか、これで…?? スロ4で工夫してね、ってことなのかもしれないが、運に頼る設計はどうかと思う。 迅雷の剣斧II(期待値:73. 3) ジンオウガのスラアク。 あれっ、こんな見た目でしたっけ?? 王牙剣斧とは別物らしい。 ジャナフ斧とキリン斧の中間くらいの性能。 今作ではそこそこの物理性能と属性値を持つ強属性スラアクとなった。 素の性能的にはキリンに一歩譲るものの空きスロが2-1と優秀なので、十分まくれそうである。 それにしても見た目が… 金剛角斧カンナリ(期待値:72. 2) ラージャンのスラアク。 導きの地到達後、溶岩地帯をLv7にして歴戦ラージャンの素材を入手してから作成可能。 基礎攻撃力310の強撃ビンとぶっちぎった物理性能を持つ。 (ちなみにネルギガンテのスラアクは290) 反面、切れ味が青で会心率-15%、へぼい雷属性値。 期待値的にはいま一歩といったところ。 匠で白ゲージを出すと、期待値は76. 1まで上がるので、もはや匠前提の調整といえる。 使い勝手では断滅の一閃【破】、煌戦の金剣斧には一歩劣るか…。 スロ4があるので拡張性に期待。 (しかし匠2あたりを突っ込むしかないような…) 鬼神角斧【雷火豊】(期待値:86. 5) 「激昂したラージャン」のスラアク。 ひとまわり大きくなった。 攻撃力が若干低下しスロットを取り上げられたが、切れ味が素で紫となり会心率をゲット、さらに属性値もアップした。 ジンオウガスラアクと食い合いそうだがこちらは強撃ビンのため棲み分けが可能。 切れ味紫も匠でさらに伸ばせる。 龍属性 屍剣斧ヴァルデミオス(期待値:76. 0) キノコが生えたヴァルハザクのスラアク。 攻撃力は控えめながら優秀な切れ味と高い属性値を持ち、充実のスロ2-2。 普通に使える性能となった。 見た目がなぜショボくなったのかは触れないでおこう。 龍封じの剣斧II(期待値:73. 2) 比較的手軽に作れる、攻略用スラアク。 ヴァルデミオスのほぼ下位互換なので、あくまで攻略上に一時的に使う感じ。 レア10ならカスタム強化することで使いみちもあったのだが。 業斧グラバリタ(期待値:72. 8) ついに白ゲージを獲得し攻撃力も高めだが、マイナス会心が痛い。 レア12とは思えない、微妙な性能になってしまった。 無印で活躍した反動であろうか? 龍封力大が活かせればなぁ。 断滅の一閃【破】(期待値:76. 7) 尽くを滅ぼすネルギガンテのスラアク。 トップタイの攻撃力と充実した切れ味、スロ1を持つ。 マイナス会心がなく強撃ビンとの相性は最高。 一応龍属性だが、会心率をちょこっと盛るだけで並大抵の無属性武器を凌駕する汎用性を持つ。 背中に背負うには痛そうだけど…。 獄界の斬裂斧改(期待値:78. 6) ジンオウガ亜種のスラッシュアックス。 地帯レベル7+天鱗が必要で制作難度は現状最高峰ではなかろうか? 優れた切れ味、そこそこの攻撃力と属性値を持つ。 スロ2も嬉しい。 原種のスラアクは強属性ビンだったが、強撃ビンに変更された。 強属性ビンであればネルギガンテ武器と差別化できたのだが、現状はかなり似通った性能になっている。 ネルギガンテ武器と比肩するのは切れ味紫をキープできればの話なので、なんらか切れ味補正は欲しいところ。 …実装一週間後に覚醒武器が実装され、置物となった。 ゼノ・マルトーシュ改(期待値:78. 7) 覚醒武器の影でこっそり追加され、多分誰も作ってないゼノ・ジーヴァ武器。 一本取るのに30分かかるのもザラなうえに入手機会が期間限定な、ムフェト・ジーヴァの角「赤龍の剛角」を4本要求してくる。 スロ4が2つになり、基礎攻撃力が高い水準になり物理性能が増したが、切れ味がいまひとつ。 使えなくはないが、覚醒武器が追加された今、あえてこれを採用するメリットはなかろう。 作れたら業斧グラバリタを燃やして暖を取ろうね。 渡りの凍て地は寒いから。 ブラックハーヴェスト(期待値:91. ジンオウガ亜種のスラアクのほぼ上位互換となりますが、ビンが強属性ビンとなっている。 集中スキルを切って属性火力に回せると思えば、より面白い構成にできるかも。

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【MHW】アイスボーン:モンハンワールド攻略レシピ

アイスボーン スラアク

睡眠減気スラアクの運用方法 基本的に非怒り時はソロ・マルチプレイ問わずにぶっ飛ばしを狙います。 ぶっ飛ばしでダウンを取れれば、剣モードで攻撃して覚醒状態へと移行させましょう。 減気ビン は覚醒状態に移行しやすいのもメリットの一つです。 またマルチプレイではクラッチクロー攻撃による肉質軟化も忘れずにしておきましょう。 怒り状態へ移行すれば不動か転身の装衣を着用し、頭にクラッチ零距離解放突きを繰り返します。 すぐに睡眠がとれるので、睡眠ぶっとばしでダメージ&ダウンを狙います。 再度怒り状態になれば、クラッチ零距離解放突きで睡眠やスタンを狙います。 非怒り時は基本的にぶっとばしのみを狙いましょう。 導きの地ならぶっ飛ばしによる落とし物が増えるので、1回の狩猟につき多くの素材が期待できます。 そのままでは無属性武器ですが、属性解放スキルを発動することで 睡眠属性が発動します。 カスタム強化で回復カスタムを発動すれば、不動の装衣時の削りダメージを回復することが可能です。 体力増強を2に落とせば、導きの地用の『 地質学』を発動させることが可能です。 匠はLv1でも属性解放特化なら十分運用可能。 EXエンプレス3部位で整備の極意を発動させて、不動・転身の装衣の回転率を上げています。

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【アイスボーン】スラッシュアックス(スラアク)のおすすめ最強武器一覧【モンハンワールド(MHW)】

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コメント一覧 53• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 08:31• ワールドからずっとスラアク使ってるがパンパンゼミばっかりやってるのが嫌。 やっぱスラアクはガチャガチャ変形させるのが楽しい。 モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 08:32• 零距離解放以外の調整は結構良かっただけに、なぜ零距離だけこんな歪んだ調整になったのか... 素直に斧モ剣モ強化で良かったのに• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 08:38• パンパン強化されたおかげでマルチでもクソルダオラを蹂躙できるようになった点は評価する まぁ斧は、なんというか もーちょいマルチでも使いやすい調整にして欲しい• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 08:46• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 08:49• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 10:20• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 10:39• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 11:56• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 08:41• ゼロ距離も強くなったのは悪くないのよ 問題は剣ゲージがない時でも解放状態ならクラッチから発動できることぐらいで、解放突き自体使う意味が出てくるぐらいに強化されたこと自体を嘆くのはおかしいと思うぞ?• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 10:52• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 08:43• 2 それだとわかりにくいからやん? 初心者にも優しく簡単でカッコいい大技でダメージ与えられるとなれば使い手が増えるからな 結果増えてるわけだし、マルチでもよく見る でもパンパンうるせーし、パンパンゼミとはよく言ったもんだな笑• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 08:53• バランス自体は一番良くなった…が、ねぇ?• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 08:54• パンパンセミはスラアクじゃない ダウン中にクラッチパンパンするイナゴは見下してる• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 11:05• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 09:17• 使われてるうちが華• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 09:23• スラアクって状況に応じてモード変型させながら戦う武器だから斧主体ってのもまた違うとは思ってしまう• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 10:29• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 09:25• パンパンは強いけど脳死のアホプレイヤーが好んでやるイメージだから 見下されても仕方ないなって気はする• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 09:35• パンパンでも斧でも剣でも何を中心にしてもいいけど、できるだけ全部織り交ぜて使うのが大事だぞ。 強いし見た目もいいからな• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 09:37• スラアク使いとパンパンゼミの関係はヘビィガンナーと調和砲ジャンキーの関係と似てるな 色々試した上でそこへ辿り着いたユーザーとただイナゴってきたやつとの間には相容れない隔たりがある• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 09:41• パンパンゼミするのはいいけど耳栓1も付けてないのはなんでや パンパン中に咆哮でポトッと落とされてるの見ると夏の終わりを感じるわ• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 09:57• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 09:43• 前作の何の利点も無いスラアクを使ってて楽しかったか? 今作はパンパンだろうがきっちり火力が出てるだけ十分だろ 唯一の火力すら取り上げられた双剣に対して同じ事言ってみろという話だわ• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 10:14• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 09:45• 新要素全部死んでる武器種とかも普通にあるのに贅沢なこと言ってんな~って感じ 使う理由すら危ぶまれていた今までのゴミ扱いスラアクさえもちゃんと触ってた人ならこんな事でグダグダ言わん• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 09:49• スラアクヘビィ愛用者と渡りパンパンゼミ調和砲ユーザーの関係の話か ヘビィ愛用者はしゃがみハメ廃人やらブレイヴ渡りでこの流れ何度も経験してるから別になんとも思ってなさそうだがな スラアクははじめての経験で辛そうだね• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 11:02• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 09:51• お前らが詰まらない使い方してるだけ定期• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 09:55• ヘビィもフロンティア中期(状態異常弾肉質無視取り上げ)やワールド(物理、属性弾のゴミ化)やらでクソ雑魚ナメクジ時代味わってからの超強化という流れを何度も経験しとるな でも、その度にひらすら検証繰り返してなんとか戦えないかと試行錯誤してたのがヘビィ専だし、スラアクも周りの環境に囚われず本当にその武器が好きな人達で楽しめば良いと思うゾ• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 09:59• 自分がパンパンしてつまらんわー嘆くのはまだいいが、他人がパンパンしかしなくてつまらん言う奴は筋違いだわ• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 10:04• 斧メインだと縦斬りを出したいから切り上げ使いたくなるのはある。 要は変形駆使しろってことなんだろうが切り上げ使ったほうがコンパクトなんだよな…• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 10:19• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 13:56• そもそもそんなんやってる暇あったら脳死でブン回ししてるし• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 17:12• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 10:20• チャアクの斧もまともにしてくれ• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 10:21• 地味だけど剣の縦切りをスティック倒しながらやればすっげぇ踏み込んでくれるようになったんだよな 個人的にこれが嬉しい1番強化だわ• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 10:24• マルチやってるとずっと平均的にパンパンできる奴が意外と少ない• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 11:07• パンパンしかしないスラアクを基準に語ってどうする それは渡りがやってることであって普通のスラアクはパンパン以外でもっと火力出してるわ• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 11:08• 割と救われた方だと思うよ。 剣、張り付き、斧と切り替えて戦うのが実用的になったのは良い事だと思う。 文句言ってる人は脳死パンパンしかしてないからじゃないのかな。 モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 11:31• まともに使えば分かるんだけど、スラアク自体はかなりいい調整されてる。 斧モードでも立ち回りやすいスキル構成にすると非覚醒時や装衣の剥げた時間でも虚無を感じずに立ち回れる。 つまりスラアク本来のコンセプトに沿った動きができる。 一つ問題を上げるとするなら、これだけ完成してる武器が傷つけ一回組なこと。 これに関してはスラアクと言うよりIBそのものの欠陥って感じだけど• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 11:48• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 12:08• 誰得って話だけど• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 11:55• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 12:26• エアプすぎん パンパンやるにも剣や斧の立ち回りは必ず出てくる 歴戦相手なら立ち回り意識しないとパンパンゼミすら出来んぞ 脳死パンパンゼミを真に受けてポトリから乙するやつはちょくちょく見るが• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 13:24• アイスボーンより前から ガチャガチャ変形していくのが好きで スラアクを使ってる身としては、 パンパンしてるだけでスラアク使った気になってる ボケナスがキッショいし反吐が出るほど嫌いなんで、 もういっそセミが出来ないように下方修正して 脳死の馬鹿共を減らしてくれ頼むから。 モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 16:19• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 17:17• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 19:07• しかもそいつパンパンすらしなかったし まあ外国人だからそんなもんやけども• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 13:48• いっそパンパンは削除して剣と斧の特徴をもっと尖らせて欲しい• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 14:31• やっぱガチャガチャマンよ• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 14:47• 陽気な5期団くんは早くテンペストアクスを• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月17日 21:59• 下手くそでもパンパンしてれば勝てるんだからいい武器だよ• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月18日 07:43• その斧モーションくれよぉぉぉぉ.

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