現代のもののけ姫 事故。 「現代のもののけ姫」YouTuber MacoさんがHAL体験の動画を公開

車いすYouTuberギャル・渋谷真子が語った「生と性」

現代のもののけ姫 事故

YouTuber渋谷真子は誰? 渋谷真子のプロフィール• 本名:渋谷真子• 生年月日:1992年生まれ 28歳(6月2日現在)• 出身地:山形県鶴岡市• 職業:茅葺職、YouTuber• 特技:狩猟 24歳の時に銃の免許をとり猟師になります。 26歳の時脊髄損傷となり車椅子生活になってしまいます。 現代のもののけ姫Macoとは? 車椅子生活をする前はかなりイケイケな感じの方だったようです。 そして24歳の時に銃の免許をとり猟師として活動をしていました。 なんと熊を仕留めたとインスタグラムに投稿されていました。 まさにもののけ姫ですね。 渋谷真子の事故はいつ?なにが原因で車いすに? 茅葺職人の見習中に転落 実家がある山形県で父親の家業を継ぐ為に茅葺職人の見習いをしていました。 仕事中に3mほどの高さから転落したことで脊髄を損傷し車椅子生活になったようです。 【第2の人生の始まり】 12日、自分の不注意で高所から転落。 落ちた瞬間でも意識はあり、ポッケに入れていた自分のスマホの心配をしていた。 笑 なんなら自撮りもしてみた。 それと同時に背中に痛みがあり腰から下の感覚も無ければ痛みもない。 一瞬にして「脊損やな」と感じた。 特に泣くことも喚くことも無く 救急車の中でも普通に会話をしていた。 病院到着後 7時間近い手術。 やはり診断は 12本ある背骨のうちの8本目(数字が大きいほど酷い)が折れ神経を傷つけた「脊髄損傷」. ヘソから下の感覚は全くない。 排便も1人では出来ないし、勝手に出る。 完全介護状態。 2週間が経った今、足の反射とかも起き始めて経過は良好。 でも、歩けるようになるかは運とか奇跡とか努力とかのリハビリ次第。 とりあえずは車椅子生活。 引用:インスタグラム 普通の人だと、絶望的になってしまうところを渋谷真子さんは逆に同じような人を励まそうとYouTubeやSNSでの発信を続けています。 自分も辛い中そういう事が出来るのでかなり強い人ですね。 渋谷真子さんは全く悲観していない? 渋谷真子さんは落ちた瞬間は意識はがあったそうです。 またポッケに入れていた自分のスマホの心配をし、自撮りをしていたみたいです。 病院に運ばれている間、自身で脊損と冷静に受け止めていたそうです。 退院後は1人でクアラルンプールに海外旅行をしています。 こんな感じにはなったけど ウソついたり無理してるわけでもなく一度も悲観してない。 落ち込む事が1ミリもなかった。 落ち込む理由が見当たらない。 可哀想でもなんでもない。 こうなったらこうなったなりに楽しみ方はたくさんあるし、 自分で開こうと思えば道は幾らでもある。 茅葺職人として頑張るって決めた事が出来なくなったのは悔しいけど 違うカタチでもかやぶき屋は支えて行けると思ってる!. でも いつどうなるか。 なんてやっぱりわからない。 だから、 「明日やればいい。 」なんて話はない。 毎日後悔しない日々をどれだけ送れるか、 そしてこんな感じになっても生きていく術をちゃんと身につけるべき。 これを読んだ人には、一回真剣に自分の生活環境を考えてみてほしい。 ぉいはネットビジネスしてる。 だからこそ入院してもスマホがあればそれなりにだけど収入が得れる。 批判はありながらも、いざこうなってみてそういう収入源があって良かったと思う。 備えあれば憂いなし。 引用:インスタグラム 渋谷真子のYouTuberとしての活動 同じ状況やその他の病気の人に勇気や元気を与える為に、女性では話しにくい事も話してくれています。 スポンサーリンク 渋谷真子に世間の声は? 渋谷真子さんは本当にすごい方ですね。 まとめ 人気急上昇中の車いすYouTuberの渋谷真子(Maco)さんは元々は 茅葺職人の見習いや マタギ(狩猟)をしていました。 しかし茅葺職人の見習い中に高所から転落してしまい、この事故が原因で車椅子での生活になったようです。 中途障害者にも関わらず、すごい明るい方でYouTubeでは女性では語りにくい事を赤裸々に話しています。 脊髄損傷してからまだ数年の中でとても力強く発信をされていました。 今回は車いすYouTuberの渋谷真子(Maco)さんが誰なのかをまとめてみました。 これからの活動を応援していきたいですね!.

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もののけ姫のサンはなぜ山犬に?捨てられた理由は?母親はエボシ!?

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9月2日の放送では、「子供には教えてはいけないトトロ」と題して、宮崎駿監督の劇場アニメ作品『となりのトトロ』の特集が行われました。 パーソナリティの岡田斗司夫氏は、同じく宮崎監督作品である『もののけ姫』と、「実は同じ世界線でつながった物語だった」と指摘。 岡田斗司夫氏。 その『風立ちぬ』の巻の中で、鈴木敏夫さんはこんなふうに言っているんですよ。 もともと宮崎駿さんは、トトロについてこんな妄想を膨らませていました。 かつてこの世には、たくさんのトトロ族がいた。 彼らは人類と戦って滅ぼされたが、その生き残りがいろんな時代に登場する。 中世なら「もののけ」、江戸時代には幽霊、そして、今は『となりのトトロ』……。 トトロはそういう歴史を背負っている存在なんです。 ただかわいいだけの生き物じゃない。 恐ろしさも含んでる。 『風立ちぬ』 画像はAmazon『ジブリの教科書18 風立ちぬ』より なかなかショッキングな発言です。 『となりのトトロ』を見ている人というのは、普通は「現代の日本は、この話の舞台である昭和30年代の綺麗だった日本から自然が失われてしまった。 だから、トトロもいなくなってしまったんだ」と思いがちなんですけど、これは違うんですね。 「トトロたちは、かつて人間と戦って滅ぼされた」というのが、宮崎駿がもともと考えていた『となりのトトロ』のプロットなんですよ。 太古の日本の森から生まれた神であって、人類より先に日本に住んでいた先住民族です。 では、なぜトトロ族は滅んでしまったのか。 これは、2万年前の日本の地図です。 大陸から弓状に突き出した部分、これが縄文以前の日本です。 当時は日本海というのがなく、巨大な湖があるだけで、北海道、本州、九州、四国は全てひとかたまりになっていました。 朝鮮半島との境界も、海峡によって別れていたのではなく、大きめの河が1本流れていただけ。 そして、北海道とシベリアの辺りは完全に繋がっています。 これが2万年前の日本です。 瀬戸内海もありません。 当時の日本半島は、今の日本列島と比べると、かなり面積が広かったんですよ。 「古代日本は大きな森だった」というのは、2万年前の巨大な日本半島だった時代を指しているんです。 今の日本列島では、このような巨大な森を維持することはできません。 この2万年前の日本と現代の日本とでは、土地のサイズがとにかく違いすぎるんです。 元々、彼らは西の方、つまり九州を本拠地としていたんですね。 乙事主は劇中で「見よ。 今の我らの眷族を。 身体は小さく、すでに言葉も話せない」と嘆いていました。 つまり、『もののけ姫』に出てくる神様たちというのは、劇中で繰り広げられているような「森を切られて、火を燃やされたから滅ぼされた」というわけではないんです。 それ以前に、もっと大きな事件があったんです。 『もののけ姫』 (画像はAmazon『もののけ姫 [DVD]』より 元々、2万年前から1万年前の日本には、広大な森があった。 それは、当時の日本が半島だったからです。 ところが、それから平均気温が7度も上がってしまったことにより、海位が100mくらい上昇し、森の大部分が失なわれてしまった。 なので、乙事主たち猪神というのは、鉄と火が大嫌いなんですね。 彼らが鉄を嫌うのは、「鉄を作る民族=稲を作る弥生民族だから」です。 火を嫌うのは、鬼界カルデラの噴火を見ていたからです。 まあ、これが『もののけ姫』の基本設定なんですけど。 これは、トトロたちの祖先の話でもあるんですよね。 彼らこそが先住民族であり、人類は他所から来た新参者なわけです。 ただ、最初に移り住んできた縄文人たちというのは、トトロたちとは仲良くやっていました。 彼らも農業はやってたんですけども、あくまでも小規模な農業だったからです。 しかし、その後に渡ってきた弥生人たちの農業というのは、大規模なもので、太古の森をみるみる伐採して、燃料を作ったり、畑や田んぼに改造したりしたんです。 古代のクヌギとかブナとかの樹木がどんどん失くなって、人間にとって利用しやすい自然に作り変えられたんですね。 森を奪われひっそり生きることを選んだトトロ 岡田: 現代の僕らが目にするような自然というのは、本当の意味での自然ではないんです。 キャンプなんかに行って、山を見たりすると「ああ、自然だな」なんて思うじゃないですか。 だけど、あれは本当の意味での自然ではなく、弥生民族たちの大規模農業によって、一度、改造された後の自然なんです。 現在残っている森の内99%は、もう原生林ではなく、農業が作った雑木林に取って代わられています。 トトロたちの先祖である古代の神々は、そんな雑木林では生きられないんですよ。 彼らは原始の森から生まれたような存在ですから。 だから、乙事主が言うように「身体が小さく、言葉も喋れなくなった」んです。 そして、乙事主にそう言わせるような存在こそが、『となりのトトロ』に出てくるトトロなんですね。 体長がわずか2mしかなく、もはや人間の言葉も喋れない、かつての神様です。 『もののけ姫』の中で、散々「我々はもう終わりだ」とか「これからは身体がどんどん小さくなって、言葉を話す知性もなくなっていくだろう」なんて言われた、その成れの果ての子孫がトトロなんですよ。 だけど、その代わり、トトロは人間と共存することを覚えるようになったんです。 ドングリを食べるようになって、里山の近くの鎮守の森でひっそり生きて、縄文人たちから土器を作ることを習い、江戸時代の子供からコマを作ることを習う。 今やそういった存在なので、稲作をする弥生人……つまり僕らに見つからないように、ひっそり生きているというわけですね。 『トトロ』と『もののけ姫』は同じ世界観で繋がっている 宮崎さんは、『となりのトトロ』を作る時のベースの設定として、ここまで考えていたんですよ。 ところが、それでは我慢できなくなって、ついにその10年後、この設定を正面から描いた『もののけ姫』を作ることになるんですよね。 つまり、『スター・ウォーズ』と同じように、先にオチの部分を描いて、その後に「なぜ、そうなったのか?」という部分を遡って描くことになりました。 そういう意味では、『もののけ姫』と『となりのトトロ』というのは、続きものの関係になっているんです。 宮崎さんとしては、本当は、この世界観は『となりのトトロ』で終わるつもりだったんですけど、それでは我慢できなかったんです。 なぜかというと、その後の宮崎さんは、縄文時代の農業とか、照葉樹林文化とかにどんどんハマっていってしまったからです。 その結果、もう書かずにはいれなくなり、『もののけ姫』を作っちゃったんですよ。 そして、実はこの世界設定は、もうひとつ別の宮崎作品にも繋がっています。 それが、「巨大な神様に隠れて、人間が細々と生きている時代」を描いた『風の谷のナウシカ』なんです。 宮崎さんは、この次の時代である「巨大な神を人間が滅ぼしてしまう話」というのを『もののけ姫』で描き、「完全に人類の時代になってしまった後、細々と生きている、今は見る影もなくなってしまった神々の末裔と子供達との物語」というのを『となりのトトロ』で描いています。 つまり、これらの宮崎作品というのは、すごく大きい循環の中で繋がっているんです。

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【もののけ姫】ハンセン病とは?包帯の人たちの病気はなんだったのか!?

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彼女はなぜ、SEXや排泄など、車いすユーザーのリアルな生活を包み隠さず配信するのか。 山奥で暮らす彼女を訪ねた。 26歳のときに転落事故で脊髄を損傷し、車いす生活を余儀なくされた。 彼女の配信動画を観ると、ケガの経緯や車いす生活の実情について笑いを交えて語っている。 中でも排泄やSEX事情の赤裸々な告白は話題を呼んだ。 そこには我々が、障害をもつ人たちに対して抱きがちな暗さは微塵も感じられない。 山形県の鶴岡市、湯殿山麓にある山村で、渋谷氏は車いす生活を送っている。 2年前の春、勤めていた会社を辞め、茅葺き屋根職人である父親の後を継ごうと決めた。 その年の7月に転落事故は起きた。 「見習いとして作業中、民家の軒先からバランスを崩してそのまま転落。

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