アイスボーン 片手剣 回避性能。 モンハンワールド2chまとめ速報

【アイスボーン】錬成片手剣で気持ち良くなれる

アイスボーン 片手剣 回避性能

抜刀中に + 押し込み 派生コンボ 1. R2で強化撃ちに派生 スリンガーの威力が高くなる「強化撃ち」は、片手剣では「通常撃ち」と同様に抜刀時であればいつでも発射可能です。 ただし、抜刀時に「通常撃ち」から「強化撃ち」に切り替える必要はあります。 また、納刀することで「通常撃ち」に自動的に切り替わります。 斬り下ろしの派生 ボタン 派生コンボ 1. 繰り返し 旋回斬りをはさむことで無限に攻撃できるコンボです。 攻撃し続けることでかなりの手数と火力を出すことができるコンボになっています。 コンボ途中にある「旋回斬り」でハンターの向きを変更できるため、モンスターが正面でなくなった際などは、再度「旋回斬り」を使ってうまくモンスターに張り付きながら戦うようにしましょう。 モンスターがダウンした時など、確実にフォールバッシュを当てられるタイミングで使いましょう。 片手剣の立ち回りと使い方 ガードと、抜刀状態でのアイテム使用が特徴 「片手剣」は、 R2を押している間は盾を構えて前方からの攻撃をガードすることが可能です。 ただし、ガードの性能は「ランス」などの武器に比べて高くないため、威力が高い攻撃はダメージを受けてしまいます。 そのため、ガードを使った場合でも体力の管理をしっかりしておきましょう。 もう1つの特性として、「片手剣」は 抜刀状態でもアイテム・スリンガーの使用が可能です。 攻撃力の低さは手数などでカバー 「片手剣」は他武器種と比べ攻撃力が低い武器種です。 そのため、上記の書いてあるガードや回避を活用し、接近戦を常にキープすることで火力をカバーできます。 また、手数が多くなることから「」などの状態異常の武器との相性は抜群です。 突進斬りを起点に攻撃を仕掛ける 「突進斬り」の動作では、くり出した直後に少しの間『のけぞり無効』の効果があります。 そのため、「突進斬り」を起点にしてコンボにつないでいくのが基本の立ち回りです。 バックステップからの溜め斬りを狙う バックステップはスタミナを消費しますが、とても長い無敵時間があり、敵の攻撃を避けることができます。 また、バックステップから「フォールバッシュ」と「ジャストラッシュ」に派生でき、この2つの攻撃を状況に応じて使い分けることが重要になります。 「片手剣」の攻撃の中では威力が高く、打撃属性となっているため、スタン値も蓄積することが可能です。 なお、フォールバッシュでは乗ることはできません。 攻略ガイド• イベント情報• 装備情報• おすすめ・最強装備• その他の装備情報• スキル情報• モンスター情報• 新モンスター攻略• NEW• クエスト情報• ストーリー進行• 素材・アイテム情報• マップ情報• アイスボーンマップ• MHWのマップ• ピックアップ情報•

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抜刀中に + 押し込み 派生コンボ 1. R2で強化撃ちに派生 スリンガーの威力が高くなる「強化撃ち」は、片手剣では「通常撃ち」と同様に抜刀時であればいつでも発射可能です。 ただし、抜刀時に「通常撃ち」から「強化撃ち」に切り替える必要はあります。 また、納刀することで「通常撃ち」に自動的に切り替わります。 斬り下ろしの派生 ボタン 派生コンボ 1. 繰り返し 旋回斬りをはさむことで無限に攻撃できるコンボです。 攻撃し続けることでかなりの手数と火力を出すことができるコンボになっています。 コンボ途中にある「旋回斬り」でハンターの向きを変更できるため、モンスターが正面でなくなった際などは、再度「旋回斬り」を使ってうまくモンスターに張り付きながら戦うようにしましょう。 モンスターがダウンした時など、確実にフォールバッシュを当てられるタイミングで使いましょう。 片手剣の立ち回りと使い方 ガードと、抜刀状態でのアイテム使用が特徴 「片手剣」は、 R2を押している間は盾を構えて前方からの攻撃をガードすることが可能です。 ただし、ガードの性能は「ランス」などの武器に比べて高くないため、威力が高い攻撃はダメージを受けてしまいます。 そのため、ガードを使った場合でも体力の管理をしっかりしておきましょう。 もう1つの特性として、「片手剣」は 抜刀状態でもアイテム・スリンガーの使用が可能です。 攻撃力の低さは手数などでカバー 「片手剣」は他武器種と比べ攻撃力が低い武器種です。 そのため、上記の書いてあるガードや回避を活用し、接近戦を常にキープすることで火力をカバーできます。 また、手数が多くなることから「」などの状態異常の武器との相性は抜群です。 突進斬りを起点に攻撃を仕掛ける 「突進斬り」の動作では、くり出した直後に少しの間『のけぞり無効』の効果があります。 そのため、「突進斬り」を起点にしてコンボにつないでいくのが基本の立ち回りです。 バックステップからの溜め斬りを狙う バックステップはスタミナを消費しますが、とても長い無敵時間があり、敵の攻撃を避けることができます。 また、バックステップから「フォールバッシュ」と「ジャストラッシュ」に派生でき、この2つの攻撃を状況に応じて使い分けることが重要になります。 「片手剣」の攻撃の中では威力が高く、打撃属性となっているため、スタン値も蓄積することが可能です。 なお、フォールバッシュでは乗ることはできません。 攻略ガイド• イベント情報• 装備情報• おすすめ・最強装備• その他の装備情報• スキル情報• モンスター情報• 新モンスター攻略• NEW• クエスト情報• ストーリー進行• 素材・アイテム情報• マップ情報• アイスボーンマップ• MHWのマップ• ピックアップ情報•

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コメント一覧 35• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 10:08• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 17:46• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 10:20• JR最後に傷付け効果つけろとか言ってるゲェジいて笑ったわ• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 12:53• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月05日 13:19• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 10:25• バクステ後の攻撃って癖のある派生が多いし太刀の見切りほど出し得でも無いから普通の回避で良い。 モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 10:31• なかなか咄嗟にはできないけど回避後には決まりやすい気がする• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 10:33• 片手にはランスみたいな進化をして欲しい(次回作待ち)• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 10:38• 太刀ゆうただけど見切りはモーションそのものも優秀なんだなって実感してるわ 無敵にならなくてもまぁまぁ頼りになる• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 10:53• 素の小回り性能が高い上に緊急用のガードもある片手に見切り欲しいとか無茶苦茶言ってるな なんかガンスがゴネ得でハナクソの威力上げて貰って以降とりあえず無茶苦茶な事でもギャーギャー言ってみようって奴増えてないか• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 11:04• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 11:15• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 11:03• 回避性能3相当でいいから全ての攻撃につけてほしいw絶対にないけど。 それよか刃薬復活してほしい。 次回作は復活頼むよ。 モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 11:04• バクステに見切り判定つけて 成功したらラウンドフォース 失敗したら飛び込み斬り になるくらいしてもいいんでね?• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月05日 09:41• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 11:26• 片手でガードするぐらいなら納刀してハリウッドダイブした方がマシ• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 11:57• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 15:30• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 11:33• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 11:41• 硬直が短くて小回り効くってメリットが 派生からしか出せないバクステと相性が悪すぎる• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 12:24• 流石にバクステに文句ないな 不満なのは無駄に一歩進むアッパーや在庫切れるスリンガーやモーションの遅さぐらいだわ 刃薬あまり好きじゃないからいらんが切れ味補正帰って来て• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 12:29• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 12:47• 盾小さいし受け止めるより受け流すような感じだからいなしさせて• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 12:49• バックステップ、貯め切りからの跳び上がりでモンスターのコンボを意味も分からずノーヒットでたまによけれると笑える 一人言で「今の当たらんの!?」とか当たらなくて良いのに呟いてしまう• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 12:53• JRかクローを削除する代わりに盾を使ったパリィ いなし を実装しよう。 何回か決めたら特殊怯み有りで。 モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 13:14• 王ネギを片手でやるの楽しかったな 腕薙ぎ払いをバクステで避けてた• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 13:43• 太刀の見切りはスタミナ消費とゲージ全損あっての性能だからな それよりJRもう少し使いやすいと良いんだが• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 14:01• 太刀の見切り寄こせって言ってる奴はその武器のモーション値2割減とゲージと色管理も追加されることも容認出来るんだろうか 太刀の見切りは回避よりもゲージ上げのためのものってこと理解してなそう• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 14:53• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 16:29• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月05日 13:22• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 14:49• 言うてバクステも後ろに下がりきるあたりまでは回避判定あるから咄嗟に出せれば強いぞ その咄嗟の反応が無理なんだけどな• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 14:51• 片手剣だけブシドースタイルにしてほしい• モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 14:57• チャージ切りはヒットした後何故かそのまま駆け上がってジャンプするから隙がある時しか使えないし、そのまま斬り下ろすか、駆け上がってジャンプするか選択できるようにすれば良かったんだけどな。 モンハン2chまとめ速報• 2019年11月04日 15:04•

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