ポケモン 固有タイプ。 唯一のタイプの組み合わせを持つポケモンの一覧

タイプ

ポケモン 固有タイプ

【タイプ相性の変更履歴】 ポケットモンスター金銀 第2世代 での変更点• あくタイプ・はがねタイプが追加。 エスパータイプのポケモンに対して、ゴーストタイプのわざが「通常ダメージ」から「効果抜群」に変更。 ポケットモンスターXY 第6世代 での変更点• フェアリータイプが追加。 はがねタイプのポケモンに対して、ゴーストタイプ・あくタイプのわざが「いまひとつ」から「通常ダメージ」に変更。 [例] でんきタイプの変化わざ「かいでんぱ」は、じめんタイプのポケモンにも効果があり、相手の特攻のランクを2段階下げる。 ただし、下記「各タイプ固有の特徴」に記すように例外となる変化わざも存在する。 [例外の例] でんきタイプの変化わざ「でんじは」は、じめんタイプのポケモンには無効。 また、により特定のタイプのわざが無効化されたり、受けるダメージが増減される場合もある。 各タイプ固有の特徴 赤文字は第6世代 XY 、 青文字は第7世代 サンムーン で追加された要素。 タイプ タイプ固有の特徴 ほのお• 「やけど」状態にならない くさ• 「やどりぎのタネ」無効• 「いかりのこな」「キノコのほうし」「しびれごな」「どくのこな」「ねむりごな」「ふんじん」「わたほうし」などの粉系のわざによる効果を受けない• 特性「ほうし」による効果を受けない でんき• 「まひ」状態にならない こおり• 「こおり」状態にならない• 天気が「あられ」のとき、「あられ」によるダメージを受けない• 「ぜったいれいど」無効• 「ぜったいれいど」を命中30で使える 他のタイプが使うと命中30未満 どく• 「どく」「もうどく」状態にならない 特性「ふしょく」のポケモンが使った「どく」状態にするわざでは「どく」状態になる• 「どくびし」無効• 「でんじは」無効• 天気が「すなあらし」のとき、「すなあらし」によるダメージを受けない ひこう• 「まきびし」「どくびし」無効 いわ• 天気が「すなあらし」のとき、「すなあらし」によるダメージを受けない ゴースト• 「アンカーショット」「かげぬい」「クモのす」「くろいまなざし」「サウザンウェーブ」「とおせんぼう」「フェアリーロック」などのわざによる相手を逃げたり交代できなくさせる効果を受けない• 特性「かげふみ」「ありじごく」「じりょく」などによる相手を逃げたり交代できなくさせる効果を受けない あく• 特性「いたずらごころ」の相手ポケモンが使う変化わざが当たらない 場をターゲットにした変化わざの効果は受ける はがね• 「どく」「もうどく」状態にならない 特性「ふしょく」のポケモンが使った「どく」状態にするわざでは「どく」状態になる• 「どくびし」無効• 天気が「すなあらし」のとき、「すなあらし」によるダメージを受けない タイプ別ポケモン一覧について• 、、、などは、必要に応じて別ポケモンとして掲載しています。 掲載スペースの都合上、一部ポケモンは省略して表記していることがあります。 参考:.

次の

【ポケモンGO】ロゼリアの色違いとおすすめ技&弱点

ポケモン 固有タイプ

第七世代トップメタに躍り出たの複合タイプ。 ばけのかわや交代などで時間を稼いで積んだ剣の舞からの攻勢は生半可な受けを許さない。 防御面も非常に強く、弱点はゴースト・鋼のみ。 しかもこの二つは100以上の威力の技となると専用技だったり命中が不安定だったりと安定して使う事が難しく、それ以下の程度の技だと威力が足りずにそこそこの耐久がある素のミミッキュを倒しきれないという事態も割と起こり得る。 そして一致で攻撃出来てもゴーストタイプなら自分からゴースト技で返り討ちに出来るという隙の無さを誇る。 しかし炎、氷、電気、飛行とメジャーな弱点も持っており、岩タイプに至っては4倍弱点なせいで 「」を蒔かれるだけで体力が半減してしまう。 おまけにこの複合はストーリー序盤に登場する低種族値ポケモンが大半なので、耐性面での利点を活かせないことが多い。 格闘タイプと地面タイプは大抵サブウェポンに相性補完として岩技を仕込んでいるため、低種族値ゆえの低めの素早さも相まってタイプ的には有利なはずの相手に一撃で倒されることも少なくないのも悲しいところ。 そもそも虫タイプだけでも草、格闘、地面は半減できるので飛行タイプが耐性面で盛大に足を引っ張っているように思えてならない。 第二世代で登場。 とその進化前のみ該当する複合タイプ。 2倍弱点五つ。 電気タイプを無効化できるが半減できるのは毒タイプのみ。 と耐性面の恩恵は皆無と言って良いレベルで心もとない。 しかしながらタイプ一致による攻撃範囲には凄まじいものがあり、相性補完に優れた攻撃範囲範囲で実に全18タイプの半数に当たる9種類の弱点を突く事が出来る。 攻撃面で優秀な複合タイプを選べと言われたらまずはこれ。 しかし第四世代当時の氷物理技の層の薄さから、日の目を見るには第五世代まで掛かってしまった。 前述した耐性の貧相っぷりも第五世代において隠れ特性「あついしぼう」によってある程度克服されており、氷技を半減にする地面タイプという唯一無二の個性を得た。 マンムー本体の優秀な総合スペックがものを言う場面も多いが、 地面技を飛行タイプで透かそうとすれば氷技が飛んで来る受け出しの困難さが攻撃面での最大の魅力。 1 炎4倍の虫/草複合に加え、特性かんそうはだにより炎技のダメージが1. 25倍 が選出され、Vジェネレートなどで消毒されていた。 しかしもりののろいであらゆるポケモンに草タイプを付与できるようになったため、今回はパラス以外の犠牲者が億単位のダメージを受けて消し飛ぶ計算が成立した。 単純なダメージだと「草を持たない炎4倍」がターゲットとして好都合。 さらに第8世代ではの専用技「タールショット」で炎弱点を付加できるようになったほか、新たなターゲットのが登場したためさらに加速した。 詳細は『もりののろい 最大ダメージ』で検索されたし。 【固有タイプのポケモン一覧】 以下は自身の前と形態を除いて同じタイプを持つポケモンが存在しない種族。 太字は。 トルネロス固有タイプ一覧に残してあるけど飛行アルセウス&シルヴァディ考慮して消すべきなのかどうなんだろ -- 名無しさん 2018-01-22 21:09:09• じゃあミノマダム消しておくかな -- 名無しさん 2018-01-22 21:49:34• 岩・ノーマルと鋼・ノーマルは -- 名無しさん 2018-03-20 17:37:45• 岩・ノーマルと鋼・ノーマルは、身体を自在に硬質化できるポケモンってのが良いんじゃなかろうか?硬質化してる間はとんでもない防御力になるけど、そのかわり身動きがとれないっていう。 -- 名無しさん 2018-03-20 17:43:05• フェアリーやドラゴン、虫なんかは実在の生物イメージで該当するのがいくらか思いつくが、毒はさぞ扱いづらいのだろうというのがわかる。 ノーマル複合なんかはメブキジカだのビーダルだのつくった以上、「茶色いケモノ+タイプ要素」で言い張れるレベル -- 名無しさん 2018-11-29 21:08:43• 虫・鋼って優秀ですよね弱点は四倍とはいえ炎だけなので -- 名無しさん 2019-07-02 06:25:21• むし・ドラゴンは強く望んでる -- 名無しさん 2019-07-02 21:11:07• ログ化を提案します -- 名無しさん 2019-11-27 17:57:46• ヤンヤンマ系とは別に出してもいいと思う。 ノーマル・ゴーストはシュレディンガーのネコとか -- 名無しさん 2019-11-27 20:45:03• ほのおとこおりの炎御三家や伝説って出ないですか? -- 名無しさん 2019-11-27 21:05:53• 個人的には、双頭や半分こ怪人の伝説で出てほしいとは思うが -- 名無しさん 2019-11-27 21:13:58• むし・ドラゴンはもういるだろ すっとぼけ -- 名無しさん 2019-11-27 21:23:05• -- 名無しさん 2019-11-28 15:33:00• 氷電のフロストロトムって固有タイプじゃなかったっけ -- 名無しさん 2019-11-28 16:00:59• ログ化しました -- 名無しさん 2019-12-09 11:58:13• 地味にノーマルエスパーも優秀なタイプだと思うんだよね、エスパーから見たら弱点一つ消してくれる上に悪タイプへの抵抗手段をくれる良き相棒、特筆するほどではあるかな? -- 名無しさん 2019-12-11 11:56:44• 全複合達成してほしいなあ。 来年出るであろう幻も新しい組み合わせであってほしい。 -- 名無しさん 2019-12-11 12:11:02• 炎妖ってまだいないのか、意外 -- 名無しさん 2019-12-17 00:42:12• 複合タイプの一致補正を下げるべき -- 名無しさん 2020-04-11 18:53:03• 初代からの重鎮なのに未だに固有タイプの牙城を守り続けているゲンガーやゴルバットは偉大。 -- 名無しさん 2020-06-03 09:02:53• 電気格闘はゼラオラが電単だった時点でもう出す気はなさそう -- 名無しさん 2020-06-03 09:48:29• なんだかんだで全複合タイプ出し渋ってる気がする 全部揃うときはシリーズ最終作だったりして -- 名無しさん 2020-06-03 13:24:34• 岩に封印された悪霊みたいな感じでいわ/ゴースト出せるんじゃないかと思ったけどこれミカルゲだわ。 -- 名無しさん 2020-06-25 11:06:53• 氷毒ってどんな感じなんだろうな -- 名無しさん 2020-06-25 11:45:13• ポルターガイストモチーフのいわ・ゴーストとか出せそう -- 名無しさん 2020-06-27 22:30:00 名前: コメント:.

次の

タイプ相性表

ポケモン 固有タイプ

効果なし 無効 タイプ相性とは? 技とポケモンが持つタイプの相性 タイプ相性とは、放った技と受けるポケモン自身が持つタイプの相性のことを言います。 放った技のタイプが、受けるポケモンの持つタイプと相性がいいとダメージが大きく、相性が悪いとダメージが少なくなります。 相性によるダメージの増減 相性によるダメージの増減は倍率で決まっています。 相性が良い技を放つとダメージの倍率は高くなり、多くのダメージが与えられます。 そのため、ポケモンバトルではポケモンと技のタイプを理解し、有利な技を放つことが非常に重要です。 そのため、どちらも効果が抜群だった場合には4倍のダメージに、どちらも効果が今ひとつだった場合には0. 25倍のダメージになります。 2つのタイプのどちらも効果はばつぐん 4倍 片方が効果はばつぐん、片方は普通 2倍 どちらも普通 or 片方が効果はばつぐん、片方は効果はいまひとつ 等倍 1倍 片方が効果はいまひとつ、片方は普通 0. 5倍 2つのタイプのどちらも効果はいまひとつ 0. 25倍 どちらか片方が効果がない 0倍 無効 関連記事 初心者向け記事一覧 タイプ相性表.

次の