リミイオ 100フェイト。 【グラブル】レジェフェス開催情報まとめ【グランブルーファンタジー】

【グラブル】リミテッドイオの最終上限解放の性能が公開!2アビがLv100で強化アビとなりフルオート適正UP!奥義発動時・光キャラがアビ5回発動時に1アビが自動発動する効果を得る4アビ取得などアビダメ面も強化

リミイオ 100フェイト

1アビ:魔法の渦Lvに応じてダメージ回数上昇• 2アビ:強化アビに変化、味方全体の攻防UP追加• サポアビ2:魔力の渦Lvに応じた味方全体の弱体耐性UP追加 といったところ。 最終上限解放をすることで、フルオート適正を手にしました。 フルオで重要になってくる回復面では、奥義効果の強化効果の1つ、再生の回復上限が上昇。 同時に回復アビから強化アビに変更となるため、フルオートでも回復が発動するようになりました。 もう1つの強化面はアビダメ方面。 1アビ『フラワリーセヴン』は魔法の渦Lvに応じてダメージ回数が上昇するようになり、最大で14回ダメージに強化。 4アビで得られる魔封杖効果では、7ターンの間、イオの奥義発動時と光キャラがアビを5回発動する毎に1アビが発動するようになるなどアビダメの鬼に。 アビダメ面はベリアルを持っている場合、かなり相性がよさそうですね。 まだ実装されていないので、闇六竜にもダメ回数によるトリガー発動解除があるのかどうかはわかりませんが。 ただやっぱり魔法の渦の仕様は足を引っ張りそうな気がする。 3アビでしか増えないスタックバフというのは今時どうなんだろうとも感じます。 奥義で全消費しなくなったのはいい点ですが、3消費する4アビが追加されました。 4アビは渦が3の時に発動とかでよかったんじゃないですかね…?全部消費して発動するにはちょっと効果が物足りないような気も… ちなみにフルオートにおける3アビは、渦Lv3だと発動しないようになってます。

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イオ (SSR)の詳細・評価

リミイオ 100フェイト

! フルオートで勝てなかったので、全てのアビを魔力の渦レベル3で使うようにしたら勝てた。 ストーリーは、母が命をかけて悪しき精霊のコロナを見切り、その見切り技を受け継いだイオが仲間の窮地を救うという、らしい内容で楽しめた。 ジャンヌとセルエルと組ませると超安定。 リミノア持ってるならセルエルと変えた方がよくね?って言われそうだけど、ゲージ配りにマウントもあるからスタメンから外したくない。 試しにセルエル外したら、セレマグごときに全滅したり、イベントで魅了されまくりと散々な目にあったのでスタメンに戻し、リミノアはサブに置いた。 光パはな自分だと系の攻撃で終盤に半壊する事が多いので、ソフィアを入れた。 たまってたアーカルムチケも消化完了! さらに、安心と信頼の赤箱御守りを手に入れた。 トレハン9999回成功すると貰えるものらしい。 アビ封印を無効にするので、アーカルムのとかの対策になるらしい。 今回のリミイオのレベリングで、いろいろ編成を見直した。 アーカルム用編成は、闇パのメイン武器をディスペアーにしただけ。 サラーサはまだ持ってない。 それでも雑魚は瞬殺、レアモンスターも属性無視してフルオートで倒せる。 次にトーチ爆編成。 ミッション消化しかしないのでスピードは軽視し、フルオートで無駄な動きが少なくドロップ率も少し上がる編成にした。 ヘイローを最速周回できる編成を兼ねているので主人公は黒猫。 最後に、リミイオを数日で書を使わずに80から100に出来た一番の要因、土日の金銀スライム周回編成について。 どうするのが楽か試行錯誤した結果、フルオートですることに。 その場合、1戦目はグローリーのディスペアーですぐ終わる。 問題は2戦目だ。 敵の編成がランダムだしサラーサ持ってないしどうしたものかと。 そこで、主人公にツインサーキュラーを先頭としてダメアビのみ持たせ、仲間は強化アビを持たないキャラのみで編成した。 これにより雑魚連戦なら主人公が瞬殺、一番堅い敵でも2ターン以内にフルオートで撃破できるようになった。 逆に、何故2ターンかかる時があるのかというと、カグヤ4凸を金銀スライム周回のメイン石にしているから。 尚、借りる石までトレハンにする余裕はなかった。 いや本当に笑顔になれた。 不満をあげるとすれば、必殺技を放つ時に、これが私の全力全開!って言ってくれないとこぐらいかな。 K6-2.

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【グラブル】リミテッドイオの最終上限解放の性能が公開!2アビがLv100で強化アビとなりフルオート適正UP!奥義発動時・光キャラがアビ5回発動時に1アビが自動発動する効果を得る4アビ取得などアビダメ面も強化

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! フルオートで勝てなかったので、全てのアビを魔力の渦レベル3で使うようにしたら勝てた。 ストーリーは、母が命をかけて悪しき精霊のコロナを見切り、その見切り技を受け継いだイオが仲間の窮地を救うという、らしい内容で楽しめた。 ジャンヌとセルエルと組ませると超安定。 リミノア持ってるならセルエルと変えた方がよくね?って言われそうだけど、ゲージ配りにマウントもあるからスタメンから外したくない。 試しにセルエル外したら、セレマグごときに全滅したり、イベントで魅了されまくりと散々な目にあったのでスタメンに戻し、リミノアはサブに置いた。 光パはな自分だと系の攻撃で終盤に半壊する事が多いので、ソフィアを入れた。 たまってたアーカルムチケも消化完了! さらに、安心と信頼の赤箱御守りを手に入れた。 トレハン9999回成功すると貰えるものらしい。 アビ封印を無効にするので、アーカルムのとかの対策になるらしい。 今回のリミイオのレベリングで、いろいろ編成を見直した。 アーカルム用編成は、闇パのメイン武器をディスペアーにしただけ。 サラーサはまだ持ってない。 それでも雑魚は瞬殺、レアモンスターも属性無視してフルオートで倒せる。 次にトーチ爆編成。 ミッション消化しかしないのでスピードは軽視し、フルオートで無駄な動きが少なくドロップ率も少し上がる編成にした。 ヘイローを最速周回できる編成を兼ねているので主人公は黒猫。 最後に、リミイオを数日で書を使わずに80から100に出来た一番の要因、土日の金銀スライム周回編成について。 どうするのが楽か試行錯誤した結果、フルオートですることに。 その場合、1戦目はグローリーのディスペアーですぐ終わる。 問題は2戦目だ。 敵の編成がランダムだしサラーサ持ってないしどうしたものかと。 そこで、主人公にツインサーキュラーを先頭としてダメアビのみ持たせ、仲間は強化アビを持たないキャラのみで編成した。 これにより雑魚連戦なら主人公が瞬殺、一番堅い敵でも2ターン以内にフルオートで撃破できるようになった。 逆に、何故2ターンかかる時があるのかというと、カグヤ4凸を金銀スライム周回のメイン石にしているから。 尚、借りる石までトレハンにする余裕はなかった。 いや本当に笑顔になれた。 不満をあげるとすれば、必殺技を放つ時に、これが私の全力全開!って言ってくれないとこぐらいかな。 K6-2.

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