ダンジョンメーカー攻略。 【ダンジョンメーカー】挑戦モードの報酬と攻略のコツ

【ダンジョンメーカー】挑戦モードの報酬と攻略のコツ

ダンジョンメーカー攻略

注意事項• シナリオモードをやると、以下の項目がリセットされます。 新規魔王「」のスキン• 新規魔王「」の超越• シナリオモード前のゲームで使用していた施設・魔物 継承魔物・施設は残りますが、その他は消えます• 継承スキル• 基本スキルの禁止設定• 難易度設定 選択難易度はそのままです• 他のモードとは独立しているため、魔界ショップの一部ボーナスが適用されません。 魔王の初期レベルは増えないし、初期所持金も増えないし、訓練も1回まで 抽出のレベルを上げる意味がほぼ無い。 引継ぎも独立しているため、シナリオモードをクリアすることでシナリオモード用の引継ぎを開放しないと何も引き継げない。 の権能消費コスト低下は機能する。 侵略・防衛共に倒された魔物は死亡してしまうことがあります。 戦闘で部屋が経験値を得れません。 後述する施設強化のみで上げることができます。 侵略を行い勝利することで、ゴールドや捕虜を得ることができます。 また、悪名が上がります。 報酬はその後その拠点をどうするかで決まります。 略奪:ゴールドや捕虜が多くもらえる。 ゴールドのためなら壊すを選び、防衛戦の勇士の数を増やすほうがいい。 悪名が壊すより上がらないので、防衛戦に時間を掛けずにゴールドを稼ぐ場合に有効。 壊す:悪名が大きく上がる。 勇士の侵略で勇士が攻めてくる数が増加。 防衛戦の経験値・ゴールド・霊も上昇。 退却:報酬も悪名も少ない代わりに、待機時間がない、防衛Lvが上昇しない。 一部拠点には、1回侵略すると次に侵略するまで何日か空けなくてはならない待機時間が設定されています。 その拠点の勇士を防衛戦で出したくない時や、シナリオを進めるために連続で同じ拠点に攻め込みたい時などに有効です。 侵略を行う魔物ごとに等級と同じ数の霊が消費されます。 倒された魔物は、死亡してしまうことがあります。 経験値は敵を倒した魔物にだけ入ります。 侵略する拠点は、侵略回数で増えるものとイベントで増えるものがあります。 イベントで増える拠点は、攻め込める回数または勝利できる回数が決まっており、それを超えると消えます。 別の場所に侵略すると消えてしまう拠点もあります。 侵略する日をずらすと、部屋や勇士の配置が変わります。 勇士の数が多かったり、罠の位置が微妙だったりする場合は、別の日に侵略するのも一つの手です。 一般拠点 拠点名 拠点詳細 教会 ボス 勇士 施設 町 ボス 勇士 施設 泥棒の巣窟 ボス 勇士 施設 都市 ボス 勇士 施設 城 ボス 勇士 施設 魔法都市 ボス 勇士 施設 傭兵ギルド ボス 勇士 施設 象牙塔 ボス 勇士 施設 聖域 ボス 勇士 施設 イベント拠点 拠点名 拠点詳細 不思議な町 ボス 勇士 施設 血染めの町 ボス 勇士 施設 影のギルド ボス 勇士 施設 影の境界 ボス 勇士 施設 王城 ボス 勇士 施設 帝国軍の要塞 ボス 勇士 施設 公爵の城 ボス 勇士 施設 堕落の町 ボス 勇士 施設 反乱の本拠地 ボス 勇士 施設 堕落実験の町 ボス 勇士 施設 堕落実験の要塞 ボス 勇士 施設 帝国軍の村 ボス 勇士 施設 堕落研究所外部 ボス 勇士 施設 侵略された王城 ボス 勇士 施設 堕落研究所内部 ボス 勇士 施設 堕落研究所 ボス 勇士 施設 機能解放• 新規魔王「」の一般モード・での解放• 「光へ」 ゲームオーバー を見ると解放されます。 新規魔王「」の覚醒解放• 「[ルナ]魔石起動」で、魔王との交信endを見ると解放されます。 新規魔王「」の超越解放• 「[女王]新たな始まり」を見ると解放されます。 シナリオモードでの生存可能日数 初期:40日、最大:200日• 各人 秘書、巫女、ルナ、女王ルートの「[女王]突撃、帝国へ!」と「[女王]新たな人生」 の初めの一つのエンディングを見ると解放されます。 解放するごとに生存可能日数が40日増えます。 シナリオモードでの魔物継承箱 初期:0、最大:9• 「光へ」 ゲームオーバー を見ると解放されます。 「処刑」 ゲームオーバー を見ると解放されます。 各エンディングを見ると解放されます。 ただし、女王ルートの「[女王]突撃、帝国へ!」と「[女王]新たな人生」の先にクリアした方では開放されません。 光へ1、処刑1、秘書1、巫女2、ルナ2、女王2• 解放するごとに魔物継承数が1増えます。 継承はレベルも訓練度も引き継ぎます。 最大Lv999• 堕落した勇士は継承できません。 各人 秘書、巫女、ルナ、女王ルートの「[女王]突撃、帝国へ!」と「[女王]新たな人生」 の初めの一つのエンディングを見ると解放されます。 初期:1、最大:15• 魔王レベルが初期レベルの可能性が高いです。 初期:7、最大:19• 解放条件未確認。 レベルの低い最初は町を侵略しましょう。 やなどの生存性が高くコストの低い魔物で侵略がおすすめ。 レベルが足りない場合は数に頼りましょう。 教会はボスが結構強い 回復がきつい ので、レベルの高い魔物がいないと敗北の可能性が結構あります。 防衛戦は権能2オートで、ある程度戦闘系の部屋を並べることを推奨。 周りに戦闘系の部屋を置くのが有効。 入り口にやを置くと、魔物が効率良く昇格し継承魔物にも引き継がれる。 で等級を上げると、当然ながら霊の消費も上がることに注意。 殆どの勇士はダンジョンを一直線に進んでくるので、魔物のレベルをある程度均等に上げたいならば入り口から直線2~3マスは戦闘部屋にしない事を推奨。 防衛戦でが厄介なので、堕落研究所内部は侵略勝利後、退却したほうがいいと思われます。 侵略回数で出てくる? シナリオモードの祭壇は 霊を集める範囲がダンジョン全体です。 どこに置いても構いません。 Build00392から• 戦闘報酬画面でタイトルバックすると侵略・防衛戦をやり直せます。 魔物の死亡を変えることができる場合もあります。 アイコン 名前 スキル名 スキル効果 ルナ 持続効果 戦闘開始時、を1獲得します。 0攻撃力 回復し、すぐに戦闘を離脱します。 魔王部屋では効果がありません。 持続効果 2回ダメージを受けると、を1獲得します。 持続効果 ダンジョンに入場する時、を5獲得します。 持続効果 戦闘開始時、15、15を獲得します。 また、自分の攻撃が絶対に命中するようになります。 0攻撃力 、3を獲得します。 0攻撃力 のダメージを与え、数値分の追加ダメージを与えます。 持続効果 部屋に入場した敵に恐怖を3与えます。 持続効果 戦闘開始時、不死を5獲得します。 D-0までに累計50,000ゴールドを消費し、休むことで秘書とのイベントを3回見ることができます。 一気にゴールドを使っても、その後3回休めば全てのイベントが発生します。 1回目:累計10,000ゴールド消費が必要 イベント「秘書との会話」• 2回目:累計30,000ゴールド消費が必要 イベント「霊石」• 3回目:累計50,000ゴールド消費が必要 イベント「秘書の気持ち」• 秘書とのイベントを3回起こし、D-0に到達すると「[秘書]二人きりの旅行」を迎えることができます。 40日で50,000ゴールドは難しいので、80日でクリアすることを推奨します。 120日以上だと日数が増えすぎて面倒なことになります。 日数が増えすぎた場合、新規ゲーム直後の防衛戦がないうちに休むで日数を経過させたほうが楽でしょう。 何回か侵略してイベント後に出る不思議な町 ボス神託の巫女 を侵略し勝利すると巫女と会話できるようになります。 基本会話でイベントが進んでいくが、途中侵略戦闘が必要なところ 血染めの町:ボス血の巫女 もあります。 会話が可能になってから血染めの町出現まで11回、血染めの町攻略からエンディングまで7回会話が必要。 血染めの町攻略がD-8までに必要であり、D-8までに血染めの町を出すのには、D-19から会話が必要である。 血染めの町出現から一定期間放置する 、または負けるとゲームオーバー 「赤月の夜」 になります。 死なない場合もあるようですが、吸血鬼endになる模様。 最初の選択肢が上「もういい」: 「[巫女]血の魔王」結婚式end• 最初の選択肢が下「見守る」: 「[巫女]血の魔王」吸血鬼end。 何回か侵略して出てくる都市 ボス精鋭近衛隊 を侵略しイベントを2回起こすと、防衛戦でルナが侵略してきます。 その防衛戦に勝つとイベントで、3回イベント後、会話ができるようになるります。 基本会話でイベントが進んでいくが、途中侵略戦闘が必要なところ 影のギルド:ボス降霊術士、影の境界:ボス もあります。 影の境界は、黒き守護の紋章のスキルを持った魔物だけで侵略することを推奨。 Lvがある程度あればソロでも可• 会話が可能になってから影のギルド出現まで4回、影のギルド攻略から影の境界出現まで6回、影の境界攻略からエンディングまでに5回会話が必要。 影の境界攻略がD-6までに必要、影のギルド攻略がD-12までに必要、つまりD-17から会話が必要である。 上記以外の選択肢を選んだ場合: 「[ルナ]魔石起動」ダンジョンマスターend• 何回か侵略して出てくる城 ボス精鋭聖騎士 を侵略し2回イベント後、王城 ボス皇女 を侵略しイベントを2回起こします。 王城は呪いのオーラのスキルを持った魔物だけで侵略するのが楽です。 ない場合は耐久性のある魔物を大量に送りましょう。 最初の選択肢の上「そんな暇はない」は、再度王宮侵略後の選択肢で最初の選択肢の中か下を選んだのと同じになると思われます。 ただし、最初の選択肢上からのルートチェックはしていません• 最初の選択肢が中「面白い提案だ」だと「[女王]突撃、帝国へ!」endのみ、 最初の選択肢が下「ふざけてるつもりか」なら全てのendを迎えられます。 基本会話や 主にイベント後に新規に出た侵略できる場所へ 侵略戦闘を何回か行うと、イベントが起こったり、女王と新規会話ができたりして、新規侵略可能な場所が増えて話が進んでいきます。 イベントに関係なく侵略回数? で増える場所もあるので注意• 堕落研究所 ボス より前に侵略された王城 ボス を侵略 最後の選択肢どちらでも: 「[女王]突撃、帝国へ!」• 堕落研究所内部 ボス と堕落研究所 ボス 侵略した後、侵略された王城 ボス を侵略: 「不安な未来」 ゲームオーバー• 女王の意外な願いを聞く聞かないに関わらず 堕落研究所 ボス より前に侵略された王城 ボス を侵略 最後の選択肢どちらでも: 「[女王]突撃、帝国へ!」• 女王の意外なお願いを聞いて小さな帝国軍の村 ボス を侵略してから侵略を進め、堕落研究所内部 ボス と堕落研究所 ボス 侵略した後、侵略された王城 ボス を侵略 選択肢上: 「[女王]新たな人生」 選択肢下: 「不安な未来」 ゲームオーバー• ルナちゃん、女の子だと思ってた。 巫女と結婚?まぁ魔王だしなんでもありか。 と思ってたら160日目の回想で自分の勘違いに気づいたよ。 他の魔王はおんにゃのこばっかだからてっきり… -- 2020-05-13 水 16:16:34• ルナじゃなくルカだ。 恥ずかしい。 すみません。 -- 2020-05-13 水 16:19:28• 元はそうだけど魔王としては女の子かもしれない、他の魔王も全員元がなんなのか分かってるわけでもないし -- 2020-05-17 日 11:01:58• 侵略失敗したときでもクラリセで攻略できたってこともあったから惜しいって時は試していいと思う -- 2020-05-23 土 23:40:07• 間違えたタイトルバックだ -- 2020-05-24 日 15:45:54• 事実上変わんないけど巫女ルートの公式分岐は腕輪を返すか休むと命じるのとこなんじゃないかな -- 2020-06-01 月 21:06:29• 面白いと思ってやってる人いるんか?このモード -- 2020-06-13 土 00:11:38• やって気付いた点を追記。 あと精鋭聖職者を堕落させると侵略時の回復が楽になるよ。 最初は教会を攻めるといい。 -- 2020-06-13 土 12:36:02• やってて事故死が多かったのは共同墓地があるマップの堕落した放浪武士と宝石術師・精鋭剣士。 戦闘時間長引くからこの辺がきつい… -- 2020-06-13 土 12:42:27• 魔王様のたらし具合 -- 2020-06-16 火 07:57:28• 勝手が良く分からないんだけど、このモードって魔物のスキルをコントロールする事って出来ないよね? -- 2020-06-21 日 19:42:35• 良い組み合わせのスキル持ちが出るまで頑張るしかないよ。 侵略戦がメインだから自己回復持ちが良い感じ -- 2020-06-22 月 02:24:29• うわー。 呪いオーラニンフ少女とかの方がいいかなあ……結構延々回復する勇士多いし。 教えてくれてありがとう -- 2020-06-22 月 14:43:14• シナリオが気になるから進めたいのにゲームに勝てなくて草 -- 2020-06-27 土 09:51:34• 魔王の顔中性的で性別分からん感じだったけど、秘書エンドの絵見たら自分の中では女性で固定された -- 2020-07-02 木 23:33:23.

次の

ダンジョンメーカー攻略 魔王【ターニャ】おすすめ施設とコンボ紹介

ダンジョンメーカー攻略

魔王一覧 初期状態ではレベル10が最大。 覚醒パックの「魔王の覚醒」を解放するか、課金パックを購入することでレベル15までレベルが上がるようになります。 リリス 権能 名称 消費マナ 効果 鞭 1 画面をタップすると、もっとも近くにいる勇士に14のダメージを与えます。 スキル レベル 名称 説明 1 鞭 '権能:鞭'を使用できます。 2 女王の命令 '権能:鞭'使用時、ランダムな味方に加速を2付与します。 3 魅了 '権能:魅了'を使用できます。 5 サキュバス ゲーム開始時、サキュバス少女を連れた状態でスタートします。 6 禁断の恋 '権能:禁断の恋'を使用できます。 7 長い鞭 '権能:鞭'が他の敵1体に追加でダメージを与えます。 8 快楽 魔王が魅了状態の敵にダメージを与えるたび魔王のHPが2回復されます。 9 サキュバス姉妹 ゲーム開始時、サキュバス少女2体を連れた状態でスタートします。 10 香水 魔王部屋に入場した敵に魅了と集中を1ずつ与えます。 11 服従 '権能:服従'を使用できます。 12 深い愛情 勇士に付与された魅了数値1につき、被ダメージが5%増加します。 13 放心 魅了が付与されるとき、脆弱を1追加付与します。 14 忠誠 味方の魔物が死亡するたび、リリスの最大HPの4%分鎧を獲得します。 15 女王様万歳 '権能:服従'を使うと、勇士全員に魅了を追加で1付与します。 6レベル)付与します。 4レベル)付与します。 勇士全員に消費したHP分のダメージを与え、魔王に鎧と激怒を付与します。 血流 20 魔王に付与された吸血を消費します。 スキル レベル 名称 説明 1 噛みつき '権能:噛みつき'を使用できます。 2 貧血 '権能:噛みつき'でダメージを与えた敵に衰弱を1付与します。 3 コウモリの群れ '権能:吸血衝動'を使用できます。 4 血の渇き 魔王に付与された吸血数値1につき、'権能:噛みつき'のダメージ量が1増加します。 5 ヴァンパイア ヴァンパイア少女を所持した状態でゲームを開始します。 6 血の君主 '権能:血の君主'を使用できます。 7 血の激怒 吸血でHPを回復した分、激怒を獲得します。 9 ヴァンパイア姉妹 ヴァンパイア少女2体を連れた状態でゲームをスタートします。 10 血の匂い 魔王部屋に敵が侵入するたび、魔王に吸血3を付与します。 11 血流 '権能:血流'を使用できます。 12 血の鎧 吸血でHPを回復した数値の30%分、鎧を獲得します。 13 血の循環 HPが満タンのとき、吸血でHPを回復しても吸血数値が減少しません。 14 吸血コウモリ '権能:吸血衝動'のダメージ量が、エリザベートに付与された吸血数値の30%分増加します。 15 止血 '権能:血流'を使用したとき、20%の確率で吸血数値が消費されません。 死の叫び 4 現在戦闘中の敵全員に18ダメージを与え、恐怖を2付与します。 生と死 10 モンスター全員に不死を2付与します。 スキル レベル 名称 説明 1 闇の矢 '権能:闇の矢'を使用できます。 2 闇の隙間 '権能:闇の矢によるダメージを受けた敵が脆弱状態でない場合、脆弱を1付与します。 3 死の叫び '権能:死の叫び'を使用できます。 4 苦しい悲鳴 '権能:死の叫び'によるダメージを与えた敵に脆弱を1付与します。 5 不死の支援軍 ゲーム開始時、リーパーを連れた状態でスタートします。 6 生と死 '権能:生と死'を使用できます。 7 闇の導き '権能:闇の矢'が恐怖状態の的に死体爆発を2倍付与します。 9 不死の増援軍 ゲーム開始時、リッチ少女を連れた状態でスタートします。 10 恐怖の部屋 魔王部屋に入場した勇士に恐怖を3与えます。 11 腐敗 '権能:腐敗'が使用可能になります 12 魂の侵食 味方の魔物が倒れるたび、レベッカが不死を1獲得します。 14 膨張 死体爆発のダメージ範囲が死んだ勇士のいる地域に変更されます。 戦闘の雄叫び 4 現在戦闘中の敵全員に10のダメージを与え、気絶を1付与します。 2追加 を付与します。 怒り爆発 10 魔王の激怒をすべて消費します。 消費した激怒の数値分、勇士全員にダメージを与えて気絶を1付与します。 5追加 の激怒を獲得します。 スキル レベル 名称 説明 1 断ち割り '権能:断ち割り'を使用できます。 2 応援 '権能:断ち割り'を使うとダンジョン内のランダムなモンスターにも同じ数値の激怒を付与します。 3 戦闘の雄叫び '権能:戦闘の雄叫び'を使用できます。 4 強い叫び '権能:断ち割り'が気絶状態の敵に2倍のダメージを与えます。 5 ミノタウルス ゲーム開始時、ミノタウロス少女を連れた状態でスタートします。 6 怒り爆発 '権能:怒り爆発'を使用できます。 7 防具割り '権能:断ち割り'でダメージを与えると、脆弱を追加で0を付与します。 9 ミノタウルス姉妹 ゲーム開始時、ミノタウルス少女2体を連れた状態でスタートします。 11 士気増進 '権能:士気増進'が使用可能になります 12 復讐の念 味方の魔物が倒れるたび、エマは倒れた魔物のレベル分激怒を獲得します。 14 怒り集中 集中状態のとき、獲得する激怒の数値が20%増加します。 15 励まし '権能:士気増進'で獲得した激怒の10%分、すべての魔物に激怒を付与します。 燃え上がる意志 4 モンスター全員に集中と加速を3付与します。 生きる爆弾 10 火傷状態の勇士全員に爆発を起こします。 スキル レベル 名称 説明 1 焼き払い '権能:焼き払い'を使用できます。 2 火炎爆発 '権能:焼き払い'で敵を退治すると爆発を起こし、敵の火傷数値分周りにダメージを与えます。 3 燃え上がる意志 '権能:燃え上がる意志'を使用できます。 4 勝戦報 勇士が倒れると魔王に加速1を付与します。 5 フェニックス ゲーム開始時、フェニックスを連れた状態でスタートします。 6 生きる爆弾 '権能:生きる爆弾'を使用できます。 7 完全燃焼 魔王が加速状態の時に、'権能:焼き払い'を使うと、加速1を消費して2倍のダメージを与えます。 8 花火 '権能:生きる爆弾'で倒した敵1体につき、モンスター全員に加速と集中を0付与します。 (0付与は明らかにおかしいので誤植。 実際の効果は要検証) 9 イフリート ゲーム開始時、イフリート少女を連れた状態でスタートします。 10 興奮 魔王部屋に敵が侵入するたび、魔王に加速を3付与します。 11 燃焼 '権能:燃焼'が使用可能になります 12 興奮 加速が付与されるたび、攻撃力の10%分激怒を獲得します。 13 過速 自分に付与された加速数値1につき、通常行動速度が1%増加します。 14 熱せされた武器 すべての勇士が罠による被ダメージの15%分の火傷を獲得します。 15 燃え上がる熱気 脆弱状態の敵に'権能:燃焼'で付与される火傷の数値が30%増加します。 フロリア 権能 名称 消費マナ 効果 養分吸収 1 画面をタップすると、最も近い勇士に15のダメージを与え、魔王には種を1付与します。 また種を最大5個消費し、消費した種分吸収を付与します。 浄化 10 種をすべて消費し、勇士全員に消費した種1つにつき50ダメージを与えます。 収穫 20 現在戦闘中の敵1体につき、魔王に種を1付与します。 スキル レベル 名称 説明 1 養分吸収 '権能:養分吸収'を使用できます。 2 小さな種 '権能:養分吸収'で敵を退治すると、追加で種を1獲得します。 3 自然の守り '権能:自然の守り'を使用できます。 4 守護の実 魔王が敵からダメージを受けた時、種を3個消費して敵からの被ダメージを無効化します。 5 ニンフ ゲーム開始時、ニンフ少女を連れた状態でスタートします。 6 浄化 '権能:浄化'を使用できます。 9 エント ゲーム開始時、エント少女を連れた状態でスタートします。 10 畑 魔王部屋に勇士が侵入するたび、魔王に種を3付与します。 11 収穫 '権能:収穫'が使用可能になります。 12 木皮 戦闘開始時、魔物全員に吸収を1付与します。 13 自然 戦闘開始時、魔物配置済みの戦闘部屋1つにつき、フロリアが種を1個獲得します。 14 弾力 自分に付与された吸収1スタックにつき、防御力が1%増加します。 15 自然に戻れ 味方の魔物が倒れるたび、フロリアが種を1個獲得します。 メリエール 権能 名称 消費マナ 効果 冷気の矢 1 画面をタップすると、もっとも近い勇士に14のダメージを与えて鈍化を1付与します。 波 4 戦闘中の敵に気絶を1付与し、移動中の敵を1間移動不可状態にします。 鈍化状態の的には追加で呆けを1付与します。 波打ち 10 モンスター全員に回避と加速を2付与し、勇士全員に鈍化と呆けを2付与します。 水しぶき 20 2秒ごとに勇士全員に鈍化を5付与します。 5回まで繰り返されます。 スキル レベル 名称 説明 1 冷気の矢 権能:冷気の矢'を使用できます。 2 極寒 権能:冷気の矢'で加速状態の敵にダメージを与えると、加速を1減少させます。 3 波 '権能:波'を使用できます。 4 荒波 '権能:波'が対象に魔王のレベル分のダメージを与えます。 5 アイスゴーレム ゲーム開始時、アイスゴーレムを連れた状態でスタートします。 6 波打ち '権能:波打ち'を使用できます。 7 浄化の波 '権能:波打ち'の使用時、味方全員に付与されたデバフが解除されます。 8 治癒の波 '権能:波打ち'がモンスター全員のHPを最大値まで回復させます。 9 アイスゴーレム ゲーム開始時、アイスゴーレムを連れた状態でスタートします。 10 水の祝福 魔王部屋に勇士が侵入するたび、魔王に回避を3付与します。 11 水しぶき '権能:水しぶき'が使用可能になります 12 あられ '権能:冷気の矢'でダメージを与えるとき、15%の確率で気絶を1付与します。 13 トラウマ 呆け状態のとき、罠によるダメージを受けた勇士は衰弱を1獲得します。 14 凍てつく寒気 対象に付与された鈍化1スタックにつき、'権能:冷気の矢'のダメージ量が30%増加します。 15 水の流れ '権能:水しぶき'の繰り返し回数が3増加します。 おすすめ魔王と使い方 メリエール レベル8まで成長させることで「波打ち」で全モンスターのHPが回復するようになります。 また、「波打ち」はデバフを解除することができるため、120階などのデバフがかかるボス部屋でかなり役に立ちます。 メリエール運用方法としては、「波打ち」連打で高耐久戦略をとることをお勧めします。 フロリア 権能「自然の守り」が強力。 継続的に蘇りを付与することで、モンスター達の耐久力が大幅にアップします。 フロリアの運用方法としては、モンスター部屋を大量に設置してモンスターハウス戦略で耐久戦を挑むのがおすすめです。 権能は「自然の守り」連打です。 ターニャ 権能「燃え上がる意思」が強力。 集中と加速をモンスター全員に付与できることでモンスター達の攻撃力を底上げできる。 ターニャの運用方法は、とにかく「燃え上がる意思」連打。 エマ 権能「断ち割り」で貯めた激怒を権能「怒り爆発」で放出し、敵全体に大ダメージを与えることが出来ます。 エマの運用方法は、権能「断ち割り」でできるだけ激怒を貯めて、敵をギリギリまで引き付けて権能「怒り爆発」で敵の一網打尽を狙います。 戦闘部屋「戦争の角笛」との相性もいいので最優先で配置していくといいでしょう。 レベッカ 「不死が発動するとHPを50%回復する」能力と権能「生と死」を使いながら魔王部屋で戦うことを得意とするちょっと変わった魔王です。 レベッカの運用方法としては、氷矢+あこや貝のコンボでダンジョンを満たしつつ、権能「生と死」で死体爆発と不死を付与していきます。 敵が魔王部屋に固まってきたら、権能「死の叫び」を連打します。

次の

【ダンジョンメーカー】比較的簡単に1兆点稼ぐ方法 2020年版

ダンジョンメーカー攻略

搾取エマについて ダンジョンメーカーのwikiでオススメされていたので組んだら予想以上にお手軽で強かったので紹介します。 「貧困な間借り人」 「二者択一」以外はクリアできると思います。 序盤で事故らなければかなりの安定感があり権能3を打っていれば終わるので(伝説の場合は4打った方が早い場面もあるけど)他の事をしながらでも回せます。 必要な罠「搾取」は結構な頻度で登場するので、相当な下振れがしない限りは事故らないです。 ショップなどが使えない「原始戦闘」で非常にオススメです。 必須条件 ・覚醒エマを解放(覚醒パック) ・覚醒エマのレベルを13まで上げる ・戦闘部屋「搾取」を解放(オリジナルパック) ・魔物武器「骨の槌」を解放(覚醒パック) 今ではログインボーナスとかもあるので、そこまでハードルは高くないと思います。 魔王のレベルアップなどは解放すればするほど攻略が楽になります。 環境 Build10236の環境で使用しました。 エマの権能3と搾取の仕様が変わらない限り使えます。 「伝説」難易度では、1列目「待ち伏せ」or「孤独」を敷き詰めるのがオススメです。 耐久力が多い敵が多く戦闘が長引きやすいので1列目の殲滅力で戦闘時間がかなり変わります。 試練モード「原始戦闘(伝説)」300F 左側1列目は「待ち伏せ」or「孤独」が安定でした。 サクサク進みます。 おすすめ魔物武器 骨の槌 持続効果 敵退治時、ダンジョン内の味方全員にシールドを3付与します。 この魔物武器は権能で勇士を倒した場合でもシールドが貼られるので、エマの権能3「怒り爆発」で敵を倒すたびに魔物にシールドが貼られる。 その結果足止め効果を増やしつつさらに「怒り爆発」で敵を倒してシールドを増やすという理想的なループになる。 2つ目以降は待ち伏せ部屋のアタッカーに持たせるとシールドがより増えて安定します。 深淵の槌 持続効果 部屋に入場した敵に暗闇を3付与します。 結晶の槌 持続効果 戦闘開始時に吸収を5獲得します。 3回攻撃するたび、隣接した部屋内の味方全員に吸収を1獲得します。 引用: おすすめの本 マナの理解 10%マナの回復速度が速くなる。 読むのに10ターンかかるので「魔法の羽ペン」で一気に読むと良い。 2まで読むと体感で明らかに早くなっている。 おすすめボス遺物 血塗られた槌 これを取ると搾取から生まれる激怒の量が恐ろしいくらい増える、難しい難易度まではこれ取って搾取敷き詰めて、適当なモンスター置くだけで勝てるレベル。 伝説だとある程度モンスターを強化しないと400F以降が辛い。 おすすめモンスター デバフ解除持ち「リザードマン少女」 お馴染みのF120の混乱対策です。 ボス部屋警備員にスキル「不思議な存在」を持たせた。 「リザードマン少女」を置くとボス部屋まで雪崩こまれても勝てる見込みはあります。 地震を持たせた「メデューサ少女」、スキル「地震」を持たせておけば大体なんとかなります。 下振れしてこれらを引けないときつい。 恐怖ばら撒き「ナイトメア」 部屋内に入った勇士に「恐怖」を3与えるので、最前線に配置しています。 宝玉化できるモードなら宝玉にしてサポーターに持たせても強いです。 蘇り+シールドを与えるので魔王の部屋においても強い、どこに置いても強い気がする。 個人的に好きな「ウェアウルフ」 明らかにアタッカーな見た目をしているけど「バフが得意」なモンスター、隣接する部屋に集中2、加速2を撒くので最前列中央と魔王部屋の前に配置しています。 広域加速も持たせて加速器に。 おすすめ魔王スキル 「不思議な存在」 「暗闇」 「浄化の鎧」 「地震」 死亡原因の多くはデバフにより無効化されて、敵が殲滅できなくなってリンチされて死亡だったので、とにかくデバフを無効化+全体攻撃の構成に。 正直搾取エマを組んでからは100F未満でしか魔王部屋に入られた事が無いのでなんとも言えませんが後半で下の画像のようなバフが付くので入られても負ける気がしません。 立ち回り 基本的な流れはこんな感じです。 (1)搾取を右側に敷き詰める (2)左側1列目に「待ち伏せ」「孤独」を配置、優先度は「待ち伏せ」>「孤独」、それ以外には足止め部屋を配置 (3)「骨の槌」をエマに持たせる (4)高級遺物「血塗られた槌」を取得する (5)あとは部屋を拡張したりモンスターを強化すれば終わり F120まで 120Fの混乱ボスが山場となります、そこを超えれば伝説以下の難易度ではほぼ消化試合になります。 ひたすら搾取を右側に敷き詰めつつ、左側に戦闘部屋を設置していきましょう。 「待ち伏せ」「孤独」を右から4列目に配置して、それより後ろは足止め用の「鈍足」「恐怖」「闇」あたりを設置するのがオススメ F120~F200 余裕があれば入口に「抽出」を置いて精鋭を増やす 敵が1列目を突破してくるようなら「誘惑」や「闇」を置いて魔物の生存率を上げるのがオススメ、僕の場合はこの階層での1列目突破はほぼ無し。 F200~ このあたりから消化試合感が出てきます。 ある程度「搾取」はレベルが上がったら放置してもOK 戦闘部屋を強化したり、魔物に生存系のスキルを持たせたりして戦力の増強をすれ安心 エマに「骨の槌」を持たせてる状態で「搾取」で右側を埋め尽くせば伝説以外であれば1列目突破されるのがほとんどありません。 F500まで F300の勇士が倒れる度にマナが-1されるボスが唯一苦戦しました。 モンスターを育てていれば待ち伏せ部屋で処理できるのでそこまで気にする必要はありません。 ここだけ権能2を打ってもいいかも。 挑戦モード「原始戦闘(伝説)」攻略メモ 120F 運良く「搾取」を敷き詰めれると楽勝。 リザードマン少女に不思議な存在を持たせて魔王部屋に配置しているので突破されても問題なし 200F 増築しつつ「搾取」を敷き詰める 300F 「抽出」を入口に置いて精鋭を量産中 401F ダンジョンがほぼ完成、消化試合感が凄いけど罠停止部屋あったらどうなるかわかりません。 まとめ 搾取エマはお手軽で強いので試練モード攻略に手間取ってるならオススメです。 おっぱいが大きくてかわいくて強いので本当に非の打ちどころがないですね、僕は見た目ではヴァイパーが好き。 超越ヴァイパーを早く使いたいので今日の移動時間中に500Fめざします。 長々と書きましたが、「抽出」を敷き詰めて「権能3」を連打する簡単な仕組みです。 挑戦モードで苦戦している人がいれば試してみましょう! ここまで読んで頂きありがとうございました。 追記: 頂いたコメントを参考に「挑戦モード難易度適正一覧」を追加しました。 冒頭も修正いたしました。 冒頭の『「貧困な間借り人」「二者択一」以外はクリアできる』……のところなんですが、「二者択一」じゃなくて「お願い、魔王様!」ではないですか? 「二者択一」は通常プレイと比べてわずかに搾取が集めにくい以外はさほど搾取エマで問題が起こる点が見当たりません。 搾取エマは、罠の搾取自体から獲得する激怒よりも、吸血獲得時の血塗られた槌での激怒獲得 =魔王攻撃力x0. 5 への依存度が高いです。 「お願い、魔王様!」は魔王レベルが固定で、魔王の攻撃力を上げる方法が限られているため、搾取エマがオススメと言えるほど楽なビルドにはなり得ないと思います。 原初戦闘は魔王強化無し以外の大半の実績を同時に達成できるほどには簡単ですね。 試練パネルが無いので、適当にミミックとか並べてるだけでも500日行けます。 仰る通り「二者択一」では搾取が若干集めにくい程度で、相当下振れしない限りは問題なくダンジョン構築できますね。 「お願い、魔王様!」では難しい難易度をエマでクリアできたので適正有りだと勘違いしていましたが「血塗られた槌」での得られる激怒の数値が伸びないので、クリアはできるけど楽ではない部類なんですね。 ご指摘を参考にした上で、冒頭での文言を修正し、挑戦モードの適正を一覧化しました。 原始戦闘は搾取エマが最適解と言えるくらい適正がありますね。 試練パネルが無い上に戦闘オンリーなので下振れがほとんどなく魔物も部屋も200F超える頃には揃っていますよね。 実績解除も同時に狙えるのならやっておけば良かったです(下手なので万全を尽くしてひたすら強化していました) 最近の投稿• 2020年6月15日• 2020年6月5日• 2020年6月5日• 2020年6月5日• 2020年6月5日 最近のコメント• に mizuki より• に あああ より• に mizuki より• に akaishi より• に mizuki より アーカイブ アーカイブ カテゴリー• メタ情報•

次の