ダンジョン メーカー 超越。 リリス

ダンジョンメーカー 挑戦モード攻略に使える電場霧爆風

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Contents• 攻略できる挑戦モード ・クリア済みの挑戦 貧困な間借り人 お願い魔王様 ・いけそうな挑戦 メトロノーム 二者択一 壊れた幻想 見えない運命 ・適さない挑戦 原始戦闘 改造が行えない ・わからない挑戦 大地震 拡張すればいけるかも 決められた運命 商人の頻度が低いので 使用魔王と攻略のコンセプト 魔王イレアの特性を使用して感電で戦うコンセプト。 特に有効なデバフ 状態異常 暗闇 太陽の鍵:暗闇状態の敵にダメージを与えると 充電を2付与。 鈍化 イレアLv7:権能3 10コスト が対象の鈍化を1消費して 2倍の感電を付与。 脆弱 イレアLv4:脆弱状態の敵に 付与する感電が2倍に増加。 基本は霧爆風の鈍化。 序盤の安定度を高めるのに使える 進行 まずは 電場と霧爆風を1つずつ作ることが最初の目標。 挑戦モード伝説1の500日目までなら細かい配置は自由が効きます。 暗闇が有効になる太陽の鍵は星3で取得が遅れがち。 なので、 入手する頃までは入り口施設は闇以外にも脆弱や呪い、爆弾で代用できる。 重要パック 必須なのは電場とアイスホール、霧爆風。 最重要は 高級施設確率アップ 高級パック あるとないでは 星3施設の登場確率が全く違う これも数個は必須。 build10279 重要は後述する堕落パックの遺物 あるほど魔王部屋に侵入される可能性が減る。 無くても3列目以降で倒せると思う。 なので貧困な間借り人では欲しいかもしれない 次に初期ゴールド増加 オリジナル、覚醒パック 運に左右されやすい施設引きを安定させてくれる。 あると嬉しい。 重要施設 電場 感電付与といえばこれ。 連鎖電撃などでもいけるらしい 勇士入り口前の一つは最優先で強化したい。 霧爆風 周囲8マスにダメージと鈍化付与。 必要素材が多いので優先的に作ってマスを節約したい 闇 脆弱 勇士入り口に置きたい。 改造が必要ないのと優先度が下の方なので素材で上書きすることが多い 重要遺物 3つは全て堕落パックから出るもの あると魔王部屋でほぼ戦わずに済む。 充電:感電ダメージを受けると数値減少を1回無効化する。 気絶が付与された状態で戦闘できるので、魔王がより安全になる。 巨大な次元門 勇士の密度が上がるので範囲罠の効率が上がって火力が出る。 イベントマスを踏む時はゴールドを持っておきたい。 禁止アイテム 装備と魔物は魔王部屋での戦闘がほぼ無いのでお好みで。 お願い魔王様などでは魔王の即死防止に結晶の槌などあると良いかも。 禁止施設 爆弾と作戦室以外の星3施設から好みで。 禁止遺物 自分は主にこれらを禁止設定 ・基本遺物 頭蓋骨の呪い 鬼札 食人植物 ダンジョン図鑑 偉人伝 ・パック遺物 小さな金貨袋 霊玉 執筆verでは勇士にも効果があるとか いちごプリン ヒトデ 封印された棺 隕石の破片 不死鳥のくちばし 魔王の玉露 熱々の丸焼き 悟りの指輪 ・パック遺物 ボス遺物 アメジストチョーカー 霊の杯 激怒の腕輪 魔界のシャベル上下 不死鳥の羽根 服従の数珠 黒猫像 賢者の筆 禁止にし忘れた 感想 電場の必要素材が少ないので早熟なのが挑戦モードではとても嬉しい とにかくクリアしたい時に良いと思う。 魔界のシャベルを禁止した方が必要施設が減るので楽できちゃう。 イレアと契約して超越しちゃお。 クリア動画 お願い魔王様 伝説.

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【ダンジョンメーカー】超越魔王について 超越メリエール!

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Build00344更新• 超越とは、魔王の新たな能力である超越特性を解放できる機能のこと。 Build10236で実装された。 魔王ごとに設定された超越解放条件を満たすことで、超越特性を発揮できるようになる。 超越解放条件を満たした魔王は、ゲームのリザルト画面で転生経験値と同様に超越経験値がもらえるようになる。 超越経験値を得ると超越レベルが上昇し、超越レベルが1上昇するごとに超越特性ポイントを1獲得できる。 超越経験値は試練カードの獲得枚数及び難易度によって計算される。 転生経験値とは別物なので、超越ポイントを稼ぎたければとにかく高難度で試練パネルを踏むしかない。 超越特性は「鍛錬」「克服」「支配」「補助」の4つの分野に別れており、超越特性ポイントはこの順に自動で1ポイントずつ振り分けられていく。 合計5ポイントあるならば、「鍛錬」に2ポイント、それ以外は1ポイント。 超越ポイント・超越Expはすべての魔王で共有される。 ただし超越解放条件を満たしていない魔王は、超越経験値の獲得も超越特性ポイントの振り分けも行えない。 それぞれの分野ごとに3種類の超越特性が存在する。 ポイントを振った特性のみ効果が発揮される。 ポイントの振り分け先はゲームを開始する度に変更できるが、同一ゲーム中での振り直しは不可能。 ポイント振り分けは「鍛錬」「克服」「支配」「補助」のそれぞれの枠の中で変えられる。 「補助」分のポイントを「鍛錬」枠に振り分けるといったことはできない。 それぞれの超越特性効果は25ポイントまで割り振れる。 超越レベル 超越特性ポイント の上限はデフォルトで200。 つまり「鍛錬」「克服」「支配」「補助」に各50ずつまで。 およびの超越レベル制限増加を獲得することで加えて200 各100づつ 合計400 まで上げられる。 あくまでレベル上限が上がる効果であり、その場でレベルが上昇するわけではない。 死亡時に貰える超越スコアについて、• 日数は一応影響するが、試練に比べると無視できる程度。 そのため、長期間潜るよりも、で無限の試練を5にして短期間で集中的に試練カードを集める方が効率が良い。 Build10324時点では、試練カードの「枚数」のみが影響する。 カードの種類や効果の大きさ(~%などの値)は関係がない。 よって、なるべく簡単なカードを選択する方が良い。 は超越スコアに影響するため、神話3推奨。 (~の試練)も超越スコアに影響するため、無理のない範囲で大きくする方が良い。 一方、Build10324時点ではは影響しないため、超越スコア稼ぎには基本的にはオフが推奨。 罠ダメージ量増加 ヘルプでは「すべての罠の性能」と書いてあるが、Build10324時点では、上昇するのはダメージ量のみで、バフ・デバフの量は増加しない。 そのため、やといった系統の罠には意味がない。 魔物行動速度増加 の「極限訓練」では反撃をもらうので行動速度を上げるのは危険という面があるため一長一短。 魔王攻撃力増加 の「無力な闇」でダメージ量がさがるため、これで補うことを考えるか、最初から魔王のダメージを捨てて無視するか。 マナ回復速度増加 権能主体で戦う魔王におすすめ。 ゴールド獲得量増加 ダンジョンの完成 あるいはの完成 を急ぐ場合の選択肢。 霊獲得量増加 の「偉大なる泥棒」で霊獲得量が下がっていくため、どんどん堕落させていきたい場合に。 ただし、を置くことでも結構補充できるため優先度は低めか。 凍傷効率 によるダメージ増加の割合がおおよそ数割程度増加する。 Build10286現在ではによってダンジョン全体に大量のおよびを撒けるため、解放済みなら優先してよいだろう。 放心効率 による罠ダメージ増加の割合が数割程度増加する。 ダメージを与える罠自体が多くないうえ、では罠ダメージ低下のパネルが取られやすいので効果は薄いだろう。 光の否定を取る余裕のある罠ダンジョンなら有用かも?• 鈍化移動速度減少効果を追加 名前と説明が思いっきり違うんですが…これどっちが正しいの?被ダメが乗算で増えるんなら強いんじゃないですかね。 放心回避確率 回避確率は最大でも3-4割。 により大量のが付与される現環境では、そこまで嬉しくはないだろう。 の節約にはなるかもしれないが… 最新の10件を表示しています。 罠ダメージ量増加に関しては、デバフ量はポイント増による変化は無いですね。 あくまでダメージ数値だけ増加します。 -- 2019-06-17 月 12:10:15• おつかれ。 ありがとう。 -- 2019-06-17 月 12:43:14• メリエールの克服、アコヤ貝を考えれば罠発動時凍傷付与より罠発動時鈍化付与のが強いんじゃねぇの -- 2019-07-01 月 20:27:14• 今超越レベル4なのですが、どれくらいのスコアで超越レベル200まで行けるのでしょうか。 ゲーム放棄したいのですが、超越レベルカンストまでは続けたいという状況です。 、 -- 2019-11-16 土 20:43:58• スコアは超越と関係無いです。 神話10で追加難易度無しだと試練の枚数が8000枚くらいですかね -- 2019-11-16 土 20:59:49• 4のくせにいきなりカンスト狙うのは強欲すぎて草 -- 2019-11-16 土 23:29:04• 回答ありがとうございます。 そんなに大変だったのですね、知りませんでした。 魔王レベル1から15が一瞬だったのでそれ基準に考えてた。。。 -- 2019-11-17 日 11:06:03• 送ってから気づきましたがどれくらい難易度上げるかがわからないと答えようがありませんね。。 失礼しました。 とりあえず死ぬまで続けても超越経験値が上限にならということがなさそうなので続けようと思います。 -- 2019-11-17 日 11:10:48• 超越稼ぎたいなら試練を踏める構成にしないとダメなのでスコア稼ぎと別にしたほうが楽かもしれない -- 2019-11-17 日 14:42:24• ぶっちゃけ今のゲーム早く終わりたいので試練パネル踏みまくって死期を早めていこうとおもいます笑 -- 2019-11-17 日 16:46:10• 超越稼ぎに生存日数は全く関係ない。 1万日生存しようが0です。 -- 2019-11-17 日 18:04:25• 追加難易度は10分の一しか超越に加算されないし、挑戦モードは一切加算されないから気を付けて。 -- 2019-11-17 日 20:39:49• そうしたら一番効率よく稼ごうと思うと神話3で追加難易度なしで日数稼ぎつつ試練踏んでいくのがいいのか。 それとも追加難易度無理やりにでも増やして100日以内の短期決戦挑むほうがいいのか -- 2019-11-24 日 07:21:39• 超越スコアが全く加算されない リザルト画面で0 なんだけど、なんでだろう?詳細見るとちゃんと試練枚数とかはカウントされてる -- 2019-12-13 金 08:06:52• だってお前のキャラ超越してねーじゃん -- 2019-12-14 土 13:23:58• 挑戦モードは全部クリアしてあるしポイントは割り振れるようになってるよ。 時々こうなるみたい -- 2019-12-14 土 14:58:30•

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久しぶりにお勧めのゲームアプリを見つけましたので、レビューと序盤の攻略法を解説したいと思います。 今回ご紹介するゲームは、人気の「ダンジョンメーカー」。 魔王になってダンジョンを作り、勇者達の侵攻を防ぐタワーディフェンス系 ローグライクゲームです。 「ダンジョンメーカー」は人気のあるゲームですが、最近の大型アップデートによってゲームの攻略法のみならず、楽しみ方も大きく変わってきています。 そのため攻略サイトの情報や攻略Wikiですら情報が古く役に立ちません。 また、奥行きが深いゲームなので、進行状況によりゲーム性が大きく変わります。 初心者がいきなり攻略掲示板を読んでも、何の話をしているのかすら全く理解できません。 そのため初心者は、何を参考に、何を目安に進めて良いのか分からないと思います。 そこで今回は、「ダンジョンメーカー」のゲームの基本システムからフェーズ(段階)の解説をまとめてご紹介してみます。 またネタバレにならない程度に、攻略の裏ワザ的なコツを解説します。 このゲームはアプリ内課金はありますが、課金せずともゲームを進めるだけで自然とキャラやアイテムをアンロックする事ができます。 ページコンテンツ• ダンジョンメーカー 開発:GameCoaster 評価: ¥360 ¥310 ゲームの基本ルール ゲームの基本システムは、ダンジョン内のマスに罠や機能、戦闘部屋を配置して、魔物退治に入ってくる勇者達を殲滅します。 ゲームの進行は、カードを引いて進んでゆき20マスごとにボスと対戦します。 それぞれ100階をクリアする事で次のレベルに進む事が可能になります。 難しいレベルの深層階に潜るほど「転生ボーナスの石」をゲットする事ができます。 さらにbuild10080からは「挑戦モード」が実装されました。 挑戦モードには報酬が用意されており、クリアする事で強力な魔王や武器などをゲットできます。 メトロノーム 全ユニットの行動速度が1に固定されます 二者択一 ゲーム内に登場するすべての選択肢が2つに固定されます。 お願い、魔王様 魔王のレベルが1に固定されます。 ベーシックな「オリジナルパック」は石10個で引けますが、現段階で最上級の「冒険パック」は1回引くのに石80個が必要です。 「冒険パック」から出てくるイベント魔物や施設はゲームバランスが崩れる程に強力です。 しかしながら、上位のパックはロックされており、アンロックするには下のパックを指定回数開く必要があります。 また、合成して作り上げる強力な施設やイベント魔物は、下のパックで素材施設をアンロックしておく必要があります。 急いで上位パックを開いても、合成できない事もあります。 開いておくべき基本アイテム パックの中から、ゲームを進める上で重要な開けておくべきアイテムをご紹介します。 とにかく自動機能のオート攻撃は必須! 魔王の「ターニャ」と「エリザベート」は強くて使いところが多いので、早めに覚醒を引いておきたいです 【覚醒パック】 ・ 3倍戦闘:3倍速で戦闘を早送りする事が可能になる ・部屋移動:一度配置した施設同士を入れ替える事が可能になる ・魔界のシャベル 上 下 :一ダンジョンを上下に拡張できるようになる ・魔物継承数が増加:魔物を次のゲームに引き継いで持って行く事ができる ・施設継承数が増加:施設を次のゲームに引き継いで持って行く事ができる 【高級パック】 ・鉄のカーテン、絶対者、血のシールド、鍛冶屋:強力な施設と機能、合成素材も開放しておく必要あり 【堕落パック】 ・むずむずの羽根:阿修羅 やネクロマンサー、武道家など、強い勇者に有効な拷問道具 【冒険パック】 ・ もう一つの夢:好きな施設や魔物・コインが何度でもゲットできるぶっ壊れイベント ・時計職人~第1章~:強力な戦闘部屋「無限の時計 」がゲットできるイベント ・自然の契約~第1章~:強力な魔物「自然の君主」がゲットできるイベント ・光の契約~第1章~:強力な魔物「光の君主」がゲットできるイベント ・魔物継承数が増加:魔物を次のゲームに引き継いで持って行く事ができる ・施設継承数が増加:施設を次のゲームに引き継いで持って行く事ができる 石の稼ぎ方 ログインボーナスや実績解除で、魔界ショップで使ええる「石」をゲットする事ができます。 しかしながらログインボーナスは14日がマックスで、リセットされず終了です。 実績解除でゲットできる石も限定的で、あまり数を期待できません。 追記:アップデートで更に14日間のログインボーナスが追加されました ずばり!このゲームで石をゲットする方法は、魔王の転生ボーナスです。 とにかく深く潜って、試練ポイントを稼いで転生ボーナスを手に入れます。 試練や伝説の数千階の深層に潜ると、数百~数万単位の石をゲットする事もできます。 攻略用 小技・裏ワザ ダンジョンメーカーは、石を貯めてパックを引いて、強い魔物や施設をアンロックする事が攻略のポイントです。 その後、次へ魔物や施設を引き継いでゲームを始める事で、深層階は無双常態で進める事が可能になります。 しかしながら攻略法を全く知らずにコツコツと進めても、上級者のレベルまでの道のりは長く険しいです。 そこで知っておくと反則的にサクサクと進める事ができる小技・裏ワザをご紹介します。 卵部屋レベリング 機能の「孵化場」は、新しくゲットする魔物の初期レベルを上げる効果があります。 その孵化場を大量に敷き詰める事で、高レベルの魔物をゲットする事ができるようになります。 その高レベルの魔物を魔王や魔物と合成する事でレベリングが捗ります。 ただし深層階まで潜る時には、「孵化場」を間引きながら有用な施設や機能に切り替えないと詰んでしまいますので注意! 孤独・待ち伏せ部屋 通常、強い施設は合成しないとゲットできませんが、ノーマル戦闘部屋の「待ち伏せ」と「孤独」がぶっ壊れ性能で並べるだけで深層階まで潜ることができてしまいます。 罠ダンジョンは「待ち伏せ」、卵(孵化場)ダンジョンは「孤独」、自分のダンジョン構成に合った方を敷き詰めると無双できます。 待ち伏せ(戦闘部屋):ダンジョンに配置された罠部屋1つにつき、この部屋に配置された魔物の攻撃力がxxx増加します。 孤独(戦闘部屋):ダンジョンに配置された非戦闘部屋1つにつき、この部屋に配置された魔物の攻撃力がxxx増加します。 上で紹介した「待ち伏せ」「孤独」部屋に、リザードマンを並べると非常に強力です。 ボス戦では、リザードマン孤独部屋だけが最後まで残っている事も多い程です。 パックで「魔王の開始レベル」を上げておいて、上でご紹介した「孤独」「待ち伏せ」リザードマン戦法でクリアできてしまいます。 使った魔王は「お願い、魔王様」はターニャ、他は適当で乗り切れました(詳細は覚えてません.. 中級者 ~ 試練10 「試練」からは、勇者を堕落させて引継ぐ楽しみも加わります。 強力な堕落勇者を取り込みつつ深層へ潜る! ダンジョンを改良しつつ、堕落勇者を次々と味方にしながら深みを目指します。 魔王イレアなど「挑戦モード」の重要報酬はゲット済み 上級者 ~伝説 5 阿修羅やヘビーガンナーなど、「伝説勇士」を堕落させて引き継ぐ。 「冒険パック」もボチボチ引いて、強力な君主も数体ゲット ベテラン ~伝説10 「冒険パック」のコンプを目指しながら、深層へ潜り最高得点を叩き出す。 次のアップデート待ち まとめ 今回は「序盤攻略」と題して、ベーシックなゲームの流れと概要をザックリご紹介しました。 私はまだ「冒険パック」を開き始めたばかりで、上級者に足を踏み出したばかりのレベルです。 それでも「伝説」の3程度までなら、確実に2,000階以下まで潜れるようになりました。 「中級編」「上級編」と、堕落方法や施設の並べ方、戦略、お勧め魔物、イベント魔物、なども記事にまとめてみたいですね。 ダンジョンメーカーは、有料アプリですが追加の課金要素もあります。 魔王のコスプレ課金は好みで、ゲーム進行では課金の必要はありません。 かなり優良な運営だと思います。

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