ブルー プロトコル オープン β。 BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)動作検証と推奨スペック

ブループロトコルのクローズβテストに参加してみた感想!

ブルー プロトコル オープン β

お客様が未成年者である場合には、必ずお客様の法定代理人 親権者等 とともに本規約を確認し、法定代理人の同意を得てから本規約に同意してください。 正式サービスにプレイデータを引き継ぐことはできません。 なお、返信の必要があると判断した場合も返信にお時間をいただく場合があります。 当社が当該行為を確認した場合、機能制限やアカウント停止等の措置を行います。 なお、当該行為に該当するか否かは、当社の判断によります。 なお、当社は、これらの情報を以下に定める利用目的の範囲で使用いたします。 お客様は、当社からの告知がなくても、本規約の内容を定期的に確認するものとし、お客様が本規約の変更を確認しなかった場合の不利益は、お客様が負うものとします。 本規約の内容の変更後、お客様が本サービスのご利用を継続した場合、当社は当該変更をお客様が承諾したものとみなします。 以上 制定 2020年2月12日 本サービスにはユーザー同士の情報交換に利用できるチャット機能がございます。 利用規約および以下のチャットサービスに関する注意事項の内容を確認し、同意したうえでチャットサービスをご利用ください。 また、チャットサービスの適正な運営のために、当社および運営会社がお客様の投稿情報を閲覧することがあります。 また、当社がお客様の投稿情報について変更・削除等の措置を行った場合であっても、当社は、当該措置を行うに至った理由および経緯の説明はいたしません。 以上 注意事項 CBTでは、お客様が『BLUE PROTOCOL』を応援してくださる活動を 支援したいと考えています。 「BLUE PROTOCOL」のプレイを撮影した画像・動画の配信について、 「」に従いご利用いただけますので、 リンク先の内容をご確認いただき、ご利用をお願いいたします。 CaTにご参加いただいた方でCBT参加特典条件を満たされた方は、 ご応募いただく必要はありません。 ご応募者数が募集人数を上回った場合は、抽選にて決定させていただきます。 CBTへのご応募はお一人様1IDのみとさせていただきます。 同一のご利用環境から 複数のご応募があった場合、抽選対象外とさせていただく場合がございます。 当選者には、バンダイナムコIDにご登録いただいたメールアドレスへ 後日、当選メールをお送りさせていただきます。 当選発表はメールでのご案内をもって代えさせていただきます。 登録完了通知ならびに当選通知は「 id. banapassport. net」「 bandainamco-ol. jp」の ドメインからお送りいたしますので、ドメイン指定受信設定をされている方は、 上記ドメインを許可するか、設定解除をお願いいたします。 CBTはIDを作成されたご本人様のみが参加可能です。 当選IDの第三者への譲渡、売買、貸与を行うことはできません。 CBTの動作環境、各コンテンツ、ゲーム仕様、バランスなどは 開発中またはCBT専用のものです。 これらは今後変更となる場合があります。 CBTでは複数回のサーバー負荷テストやアクセス集中テストを実施する場合があります。 実施詳細につきましては公式サイトにてお知らせいたします。 CBTでは開発中バージョンを使用する為、円滑なゲームプレイが困難な場合や、 不具合が発生する可能性がございます。 また、テスト状況により、日時を含む予定変更や延期、中止、 緊急メンテナンスを実施する可能性がありますので、予めご了承ください。 CBTで作成したキャラクターやアイテムなど、全てのデータはテスト終了後に 削除されます。 CBT利用規約に違反する行為を確認した場合、該当キャラクターのデータ変更や 利用停止をさせていただく場合がございます。 CBT終了時にアンケートを実施いたします。 アンケートを通じてお寄せいただいた 皆様からのご意見・ご要望は、今後の製品開発の参考にさせていただきます。

次の

新作MMOブループロトコルのβテストと正式サービス開始日について考察!│ラズリルの雑記ブログ

ブルー プロトコル オープン β

お客様が未成年者である場合には、必ずお客様の法定代理人 親権者等 とともに本規約を確認し、法定代理人の同意を得てから本規約に同意してください。 正式サービスにプレイデータを引き継ぐことはできません。 なお、返信の必要があると判断した場合も返信にお時間をいただく場合があります。 当社が当該行為を確認した場合、機能制限やアカウント停止等の措置を行います。 なお、当該行為に該当するか否かは、当社の判断によります。 なお、当社は、これらの情報を以下に定める利用目的の範囲で使用いたします。 お客様は、当社からの告知がなくても、本規約の内容を定期的に確認するものとし、お客様が本規約の変更を確認しなかった場合の不利益は、お客様が負うものとします。 本規約の内容の変更後、お客様が本サービスのご利用を継続した場合、当社は当該変更をお客様が承諾したものとみなします。 以上 制定 2020年2月12日 本サービスにはユーザー同士の情報交換に利用できるチャット機能がございます。 利用規約および以下のチャットサービスに関する注意事項の内容を確認し、同意したうえでチャットサービスをご利用ください。 また、チャットサービスの適正な運営のために、当社および運営会社がお客様の投稿情報を閲覧することがあります。 また、当社がお客様の投稿情報について変更・削除等の措置を行った場合であっても、当社は、当該措置を行うに至った理由および経緯の説明はいたしません。 以上 注意事項 CBTでは、お客様が『BLUE PROTOCOL』を応援してくださる活動を 支援したいと考えています。 「BLUE PROTOCOL」のプレイを撮影した画像・動画の配信について、 「」に従いご利用いただけますので、 リンク先の内容をご確認いただき、ご利用をお願いいたします。 CaTにご参加いただいた方でCBT参加特典条件を満たされた方は、 ご応募いただく必要はありません。 ご応募者数が募集人数を上回った場合は、抽選にて決定させていただきます。 CBTへのご応募はお一人様1IDのみとさせていただきます。 同一のご利用環境から 複数のご応募があった場合、抽選対象外とさせていただく場合がございます。 当選者には、バンダイナムコIDにご登録いただいたメールアドレスへ 後日、当選メールをお送りさせていただきます。 当選発表はメールでのご案内をもって代えさせていただきます。 登録完了通知ならびに当選通知は「 id. banapassport. net」「 bandainamco-ol. jp」の ドメインからお送りいたしますので、ドメイン指定受信設定をされている方は、 上記ドメインを許可するか、設定解除をお願いいたします。 CBTはIDを作成されたご本人様のみが参加可能です。 当選IDの第三者への譲渡、売買、貸与を行うことはできません。 CBTの動作環境、各コンテンツ、ゲーム仕様、バランスなどは 開発中またはCBT専用のものです。 これらは今後変更となる場合があります。 CBTでは複数回のサーバー負荷テストやアクセス集中テストを実施する場合があります。 実施詳細につきましては公式サイトにてお知らせいたします。 CBTでは開発中バージョンを使用する為、円滑なゲームプレイが困難な場合や、 不具合が発生する可能性がございます。 また、テスト状況により、日時を含む予定変更や延期、中止、 緊急メンテナンスを実施する可能性がありますので、予めご了承ください。 CBTで作成したキャラクターやアイテムなど、全てのデータはテスト終了後に 削除されます。 CBT利用規約に違反する行為を確認した場合、該当キャラクターのデータ変更や 利用停止をさせていただく場合がございます。 CBT終了時にアンケートを実施いたします。 アンケートを通じてお寄せいただいた 皆様からのご意見・ご要望は、今後の製品開発の参考にさせていただきます。

次の

ブループロトコルのクローズβテストに参加してみた感想!

ブルー プロトコル オープン β

CBTで良かったところ グラフィックスがきれい! まず最初に感じるのが、 ゲームのグラフィックスのきれいさです。 キャラクターやモンスター、フィールドに至るまでアニメ調のグラフィックスで統一され、まるでアニメをそのまま自分で操作している感覚です。 特に素晴らしかったのが光の表現です。 夜の街の街灯が乱反射する感じや、朝日や夕焼けから目をそらした時の光の射し加減、木の間からからこぼれる木漏れ日などがリアルでありながら見事にアニメ風に再現されています。 風景を見ながら街やダンジョンを散策するだけでも楽しいですよ! 武器や衣服のデザインがカッコイイ 武器や服のデザインがカッコイイです。 武器は表も裏もちゃんと作り込まれていて、ステータス画面から武器を回して眺めることができます。 野性的なものから神聖な感じのデザインまで様々あります。 GC交換所で服を購入することができます。 CBTでも結構な数のデザインが用意されており、頭、胴体、腕、足とパーツ分かれており自分の好みにカスタマイズ可能です。 戦闘面白い 自分の場合、CBTを通してイージスファイターしか使っていないのでイージスファイターに偏った感想になりますが、戦闘はアクション性に優れ飽きることなく遊ぶことができました。 敵を斬りつけた際のバッサリ感というか、斬ってる感があって爽快です。 攻撃した重みを敵や自キャラの動きで表現しており、オンラインゲームでよくあるペラペラな感じは全くありませんでした。 操作も快適で、どの攻撃モーションからでもすぐさまガードに移行できるので戦いやすかったです。 狙いすましたカウンターを決めたときはとっても気持ちいい! 敵の強さも丁度良かったです。 強すぎず弱すぎず。 盾を持ってガードする敵やアーマー持ちで攻撃してくる敵もいるので、ひたすら攻撃すれば勝てるゲームではない仕様も個人的には好きです。 複数参加型のミッションが楽しい! オンラインゲームの楽しさの一つとして、複数人のプレイヤーとわいわいプレイするところがありますが、ブループロトコルでもミッションクエストという形で複数人で遊ぶためのコンテンツが用意されています。 ・闘技場ミッション 闘技場ミッションは最大6人で、5ウエーブの敵の群衆を協力して倒すミッションです。 勝利後、メンバー全員の決めポーズがカッコイイです。 ・レイドバトル レイドバトルは最大20人で巨大モンスターのボスを倒す大型ミッションです。 フィールドに用意されたギミックを使って効率よく倒します。 大人数での協力プレイはやっぱり楽しいです。 オンラインゲームをやっている感があります。 CBTで悪かったところ 敵が沸く間隔が短すぎる フィールドでは特定の場所に敵は自動で沸く仕様ですが、 その枠スピードが非常にに早く倒した瞬間から次のモンスターが沸く時もあります。 近場に採取ポイントや探索エリアがあっても、すぐに敵が沸くので全然採取できません。 アイテムの所持数の上限が少ない ブループロトコルはフィールドで獲得したアイテムや素材は鑑定前の状態で中身が分からない仕様になっています。 さらに所持できるアイテムの上限が30個までで、飽和したら拠点に戻って鑑定して倉庫に預ける必要があります。 Created with GIMP フィールドで採掘して拠点に戻っての繰り返しになるので、 アイテム枠が30個は少なすぎると感じました。 最低100枠は欲しいところです。 パーティーで遊びずらい 一緒にゲームを遊ぶ時はパーティを組む仕様になっています。 ・融通が利かないパーティーシステム 不満に持ったところを一言でいうと、パーティで継続して一緒に遊ぶには煩わしい仕様になっていると感じました。 一般的なオンラインゲームのギルドとパーティが一緒くたになったようなシステムになっている感じです。 ミッションに行くときはパーティー全員が突入しないと始まらないし、一人でも離脱するとミッションの受注自体が取り消されしまします。 さらにミッションの受注はリーダーしか行えないので、他メンバーが少しの間別行動をする時や別ミッションに行きたい場合はパーティ自体を解散しないといけません。 一様フォローしておけばユーザ同士で繋がっていることはできますが、一旦パーティを解散するのは手間な気がしました。 ・マッチングがすぐ切れる 街の外に出でたり、フィールドの切り替りでマッチングが毎回切れます。 チャンネルが切り替わると、パーティ間で別チャンネルになることが多々ありました。 パーティ間で移動するにもロードを挟むと別チャンネルになるので都度都度リーダーが招集をかける必要があるのはとても手間で嫌になります。 ミッションの待機時間が長い、マッチングしづらい RAID BATAL レイドバトル 自体は楽しいのですが、そこにいくまでのマッチングが難なりです。 待機中20人とマッチングした場合、実際にミッションに移行するには20人全員が「突入」のボタンを押さないと進まない仕様になっていて、一人でも制限時間内に突入ボタンを押さなかったりミッションを辞退すると、レイドバトル自体が解散され他の19人全員に影響が出ます。 通信の疎通的にマッチングしているのに、その先の突入でこけてゲーム移れないことが結構な頻度あったので、結果待ち時間が長くなってしまいます。 仮に待機中にミッションを辞退した人がいても、それ以外の残りのメンバーでミッションを進められる仕様にした方が周回もしやすくなると思いました。 まとめ 一旦自分で感じた良いところと悪いところはこんな感じです。 まだベータテストなのでこれからいろいろ改善させることを信じ、速報を楽しみに待ちたいと思います。

次の