天気 の 子 本田 翼。 天気の子本田翼は棒読みで下手でひどい?Twitterでの声優評価は? | マジマジ情報局

「天気の子」で前評判が最悪だった本田翼 実際の演技はどうだったか

天気 の 子 本田 翼

製品の違いについて勘違いされている方が?いるみたいなのでそのための注意喚起となります。 最初に色々あって分かりづらいという方に製品ごとの違いを説明します。 バカみたいに高いものは店舗特典付きの転売のため欲しい人は公式ショップで買いましょう。 もちろん店舗特典がいらない人は無いものを買えばいいと思います。 以上のことを踏まえてコレクターズ・エディション4K 以後4K版 についての説明をしていきます。 まず4K版が比較的高いのは当然です。 なぜなら一般的に普及しているBlu-rayとはそもそも規格が違うUltra HD Blu-rayのディスクが含まれています。 こちらの規格はUltra HD Blu-rayに対応しているプレーヤーなどでないと再生できないため、一般的なBlu-rayプレーヤーやPS4では無理です。 このため今現在一般的なBlu-ray再生機器を所持している大多数の方はその機器では視聴できません。 このことについてはAmazonの商品の説明欄下部の C 2019「天気の子」製作委員会の下あたりにちゃんと書いてありますのでお読みください。 簡単に説明しましたが以上のことから4Kテレビや対応機器を買う気はない、または特典ディスクの要らない方はスタンダード・エディションを、4Kテレビや対応機器を揃えるつもり、または特典ディスクが欲しいという方は一般的なBlu-rayとUltra HD Blu-rayの両方の本編と特典ディスクが含まれている4K版をお勧めします。 長々と書きましたが私自身「天気の子」という作品が大好きなので、願わくば勘違いによる低評価などが無くなれば嬉しく思います。 ~~~2020年5月4日追記~~~ 次世代ゲーム機と呼ばれるPS5やXbox Series XがUltra HD Blu-rayの再生に対応するとのことです。 これにより再生機器を買う予定のなかった人でも4k版を選ぶ意味もあるかと思います。 また現世代ゲーム機のXbox One X や Xbox One S 一部ドライブ無しモデル有り注意 も対応していたはずですので気になる方はお調べください。 新型コロナが様々な場所や業界に影響を及ぼしているこんな時だからこそ、映画を見て少しでも明るい気持ちになるための参考になればと思い書かせていただきました。 価格面だけではなく、豪華セットは分厚く、たった1作品で通常の映画4~5本分の場所をとるのできついです。 今後も、新海誠の作品をUHDブルーレイで集めていこうとすると、全てこの仕様のものを買い続けていかなくてはならないようですね。 今までは、東宝さんの良きユーザーの一人でしたが、もう今回で挫折します。 劇場の興行収益が好調だからといって、こういう粗いことをしていると、長期的には企業イメージを毀損していきますよ。 前作「君の名は」に勝るとも劣らない力作で、特に監督の社会メッセージの過激さを心から楽しめた。 ジブリは主張がストレートで登場人物の意志も明確な場合が多いが、新海作品はオブラートにくるめた演出でソフトに主張するのが特徴だ。 表面的には少年少女の天候ファンタジーなのだが、その訴えは現実社会における環境問題へのアプローチを、世代交代による発想の転換しかないと語るのだから、内実はかなり過激だ。 天候を科学文明で制御する発想を捨て、受け入れようとするのだ。 自然に抗う為に自然に何らしか手を加えると必ずエネルギーを消費し、景観を破壊する。 誰かの犠牲の上に成り立つ文明社会を否定し、未来を担う若者達に二つの選択をさせ、「それでいい」と言わしめる。 一つは特定の個人や国・地域の犠牲を強いる全体主義の否定、もう一つが人間による自然災害への向き合い方の見直しだ。 昨今のESG(環境・社会・ガバナンス)投資の世界的潮流を補完する主張とも言えよう。 自然を資金と技術を投じて克服するだけではなく、自然に合わせて身を引く部分も必要だと。 丁度、公開後の2019年は、日本が歴史的な大型台風被害を被り、豪州では未曾有の山林火災が燃え広がり、国連の温暖化サミットで16才の少女が世界の指導者と旧世代を糾弾した年に重なった。 本作の脚本は「難しい選択を避けて逃げ続けている大人達」への世代の反抗だ。 その点で、彼らの決断の足枷となるであろう両親や友人達を登場させないのは少し都合が良すぎる。 特に台風被災者の心情に立てば、本作が「それでいい」とする主張を通す為に、何を我慢して、どんな覚悟をすべきか知りたくなった筈だ。 それでも私は本作を支持する。 その解決策を一つの映画の中で語らせるのは危険だし、そこまで映画監督に求めるのは酷だからだ。 棄てるもの諦めるものまで映画で語らせては、また私たちは自分で考えなくなる。 それを考える義務は、本来は若者や子供に希望を残す責任のある大人達、参政権を持ち、技術を司る企業を運営し、目指す未来に投資し、労働者でもあり納税者でもある、民主主義国家での意思決定の主役「社会人」にこそある。 その当たり前を、文明と伝統と相互扶助で世界を魅了した「君の名は」の直後、世界への影響力が最高潮のタイミングで観客に改めて突き付けるとは、やはり新海監督とは本気で世界を動かそうとしているに違いない。 経済先進国ながら八百万頭の神を祀る自然崇拝集団国家の日本からアニメを使って。 アニメの限界を超え続ける迫真の景観美、映画のコンセプトに合わせて作曲され若者の気持ちを代弁するRADWIMPSの音楽、気紛れな天候と都市を見せつける見事な映像表現は圧巻だし、声優のチョイスも的確だった。 これら全てにおいて緻密な計算が出来る新海誠とは存外、恐るべきクリエイターだ。 しかも日本人の発想を現在を生きる日本人に演じさせる作風の拘りは、ジブリ以上にプライドが高く尖っている。 この責任感の塊みたいな監督の作品は、観る度に味わいが増すので不思議だ。 時代の節目を感じさせる作品を世に贈り続ける制作スタッフには感謝しかない。 此れからも楽しみだ。

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天気の子で夏美(本田翼)の演技に手の平返し続出!棒読みだった理由も判明!

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女優の本田翼さんが7月19日、東京都内で行われた、新海誠監督の新作劇場版アニメ「天気の子」の初日舞台あいさつに登場。 編集プロダクションで働く女子大生・夏美の声を演じた本田さんは「新海さんに声を聞かせてほしいと言われ、スタジオで声を出すとき、新海さんが『好きな食べ物は』とか、『普段、何をされているんですか』と質問してくださって、それに答えていました。 そういうことを考えていると地声になるので、それが良かったと言ってくださって」とオーディションの裏側を明かしていた。 本田さんの言葉に、新海監督は「個人的な興味もあったんですが(笑い)」と冗談を飛ばし、「やはり、普通の声を聞きたかったというのがあります」と語っていた。 舞台あいさつには声優を務めた醍醐虎汰朗さん、森七菜さん、吉柳咲良さん、小栗旬さんが出席した。 「天気の子」は、天候の調和が狂っている時代の物語。 離島を飛び出し、東京にやってきた高校1年生の家出少年・帆高は、孤独な日々の果てに怪しげなオカルト雑誌のライター業を見つける。 ある日、連日降り続ける雨の中、都会の片隅で一人の少女・陽菜と出会う。 陽菜はある事情を抱え、弟・凪と2人でたくましく暮らしていた。 そして彼女は祈るだけで空を晴れにできる不思議な能力を持っていて……というストーリー。 醍醐さんが帆高、森さんが陽菜の声優を務める。

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小栗旬&本田翼、新海誠監督『天気の子』参加への思いを語る!

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映画『天気の子』で本格的な声優に初挑戦したばっさー。 ところがアフレコの作業は驚くほど順調に進み、なんと予定よりも数日早く終了。 新海監督が、本人さえも気づいていなかった新たな才能を発掘したよう。 新海「主人公の帆高と陽菜の声を担当したのが新人の醍醐虎汰朗くんと森七菜ちゃんだったので、彼らを取り巻く大人の須賀役と夏美役には、誰もが知っている方にやってもらいたいと思ったんです。 何人か候補の方の声を聞かせていただいた中で、夏美がどういう子かをいちばん教えてくれたのが翼さんだったんです」 本田「うれしい! でも、アニメに声を当てるのはめちゃくちゃ難しかったです。 まず口の動きと声を合わせるのがすっごく難しくて。 決められた秒数の中に全然セリフが入りきらないし、どうしよう……ってぼうぜんとしちゃう瞬間があったり。 『ここにイントネーションが欲しい』とかいろいろ言われるとだんだんよくわからなくなってきて、結局わからないままやっていたところも(笑)」 新海「ちゃんと言うことを聞いてくれてると思ってました(笑)」 本田「でも、監督が最初に『翼さん自身が夏美ちゃんみたいな人だから』と言ってくださって。 私の声を聞いた主演の醍醐くんが『夏美がしゃべってる』と言ってくれたこともすごくうれしかったんですよ。 ……ってことはあまり考えすぎたらダメなんだろうなって思ったんです」 新海「翼さんは反射神経の人で、その場で言われたことに反射で返してくれるイメージがあったけど、実はものすごくちゃんと準備もしてきてくれたんじゃないかと思ったんです。 タイミングもきちんと入っていたし」 本田「いや……」 新海「そうでもなかったですか?」 本田「あはは! いやあ、どうなんでしょうね(笑)。 なんか夏美が話すテンポ感がすごく想像できたんですよね。 だから……」 新海「準備してなかったんだー」 本田「ひー(笑)。 いや、でも準備できないですよ。 あんなに猫の声のレパートリーを求められるとか思わないじゃないですか」 新海「飼い猫を抱えた夏美が、『だっさいにゃー』って猫になったつもりで言うシーンがあるんです」 本田「高めの声、低めの声、中間くらいの声。 けっこう何パターンも」 新海「翼さんみたいに、こちらが指示を出すたびに違うものを返してくれるタイプって珍しいと思います。 もちろん人によりますけど。 アニメーションって会話のテンポも句読点や瞬きするタイミングも決まってるから、声の正解が見えやすいんです。 プロの声優さんは、その正解を察知するのが仕事だから、『あ、これだ』っていう声をすんなり出してくれる。 けど翼さんはテンポがしっかりはまっていながらも、感情のお芝居の部分は毎回違うものをくれるし、その幅が普通の人よりもすごくある気がしました。 だからこそ、こっちもおもしろくなってしまって(笑)」 本田「それならよかったー」 3年前に発表した『君の名は。 』は、250億円を超える大ヒットを記録。 ハリウッドで実写化されることも決定するなど、日本のみならず世界中で多くの人の心をつかんだ。 新海「僕が『君の名は。 』でいちばん思ったのは『劇場でお客さんに笑ってもらえるのがこんなにうれしいことだったんだ!』ってこと。 それまでの僕の映画はちょっとシリアスなトーンが多かったんですけど、『君の名は。 』は自分の中のチャレンジとして、笑えるシーンを多く入れようと思った作品だったんです」 本田「『オレたち、夢の中で入れ替わってるー!』っていうセリフ、友達とよく言ってました」 新海「いやあ、うれしいですねー。 そうやって楽しんでもらえたからこそ、次の作品はもっと笑ってもらいたいという思いがありましたね。 今回は夏美を演じた翼さんがいてくれたことが大きいんです。 まずコメディエンヌなんですよ。 夏美は」 本田「え! そうなんですか?」 新海「シリアスな場面もあるんですけど、夏美が発するひと言でこちらを楽しい気持ちにさせてくれる。 それが、この作品ではすごく大事で」 本田「はっはっは(照)」 新海「たぶん、翼さん自身も周りの人を楽しませるエンターテイナーなんだと思います。 笑いってタイミングが少しずれると全然笑えなかったり、逆に引かれてしまったりするから、泣かせるよりも難しいんですよね」 本田「うれしいです。 でも私、『天気の子』はいい意味で大衆受けではないと思っていて。 よくある結末ではまったくないじゃないですか」 新海「『君の名は。 』が桁違いに観てもらえたので、次の作品の規模が大きくなることはもうわかっていたんですよね。 だからこそ、観た人の意見が分かれるようなもののほうがおもしろいんじゃないかと思いました。 たとえばもし『天気の子』を小さな規模で公開したら、みんなほめてくれるような気がするんですよね」 本田「ああ! たしかにそうかも」 新海「でも大きな規模で公開することで、たぶん、お怒りになる方も出てくるだろうし(笑)」 本田「あはは!」 新海「一方で、思ってもみなかったくらいハマる人も出てきてくれるかもしれない。 こちらも予想がつかない反応が返ってきそうな映画にしたいと思ったんです」 同じ表現者として、多くの人の注目を集めるふたり。 好きなことを貫くための独自のルールもあるそうで。 本田「どんなものを発表したとしても、結局、いろんなことを言われちゃう世の中ですよね」 新海「そう。 だからしかたないなって思ってます。 翼さんの場合はどうですか? 批評って見たりします?」 本田「私は見ないですね。 基本的に」 新海「僕は見ます。 見るのは好きですね。 ちょっと悪口言われたりするのも、実はたまらないものが(笑)」 本田「あはは! やめてー! 監督、ドMがばれちゃう〜!! 」 新海「人はいろいろ違うんだなって思いますよ(笑)。 仕事でもそうですけど、周りの人の意見は積極的に聞くんです。 でも最終的には、ある程度自分の意見を通して『こっちのほうがいいです』と選ばせていただきます。 そうしないと背骨みたいなものが通らない気がして。 ワガママを貫くことも仕事では大事だと思います。 翼さんは意見を貫くタイプですか?」 本田「ブレーキが壊れたことにするっていうのも、たまには大事かなって思いますね(笑)」 新海「ああ、なるほど!」 本田「私がゲーム実況のユーチューブを始めたのもそういうことで。 やっぱり心配する人はどうしてもいるので、止めようとしますよね。 でも全員が納得してくれるわけじゃないし、心配する気持ちもわかるから、『ホントごめんなさい! でもやりまーす』って感じで始めました(笑)。 そうできたのは、絶対に成功させるという覚悟があったからだと思います」 新海「でもユーチューブをやっていることも含めて、オーディションでおもしろそうな人だなと思いました」 本田「へへへ(照)」 新海「先ほどワガママを通すことも大事と言いましたが、『君の名は。 』とちょっと違うものをつくりたいという思いは、最初からチーム全員で持っていました。 音楽を担当してくれた野田洋次郎さんもそう」 本田「そういえば、『君の名は。 』を映画館で観た時、すごいびっくりしたんです。 革新的でしたよね。 音楽があんなふうに使われているのが」 新海「ミュージカルみたいですよね。 あれは洋次郎さんだからできたと思います。 実はしつこい人で(笑)」 本田「え、そうなんだ!」 新海「一度オッケーを出したのに、『もう一曲できました』とつくってきてくれるんです。 音楽に合わせて絵をつくっちゃったのに(笑)。 でもまたそれがよかったりするから、『ここはセリフをなくして音楽だけにしよう』となったりするんですよね。 お願いしたようにつくってくれないからこそ、僕が想像していなかった作品ができ上がっていく。 今回もチームに恵まれましたね」 本田「映画をつくっている最中、監督は楽しかったですか?」 新海「いやあ、でも、ひたすら面倒くさかったですよ(笑)」 本田「やっぱりそうですよね。 仕事には絶対伴うものですよね(笑)。 私も現場に行くまでがキツいんですよ。 『やだやだ、行きたくない! 朝起きたくない〜』って」 新海「今回のアフレコも、もしかしてイヤでしたか?」 本田「イヤじゃないです(笑)。 雑誌の撮影もそうですけど、ドラマの撮影と並行している時に違うことができるってめちゃくちゃ楽しいんです。 全然違う学びもありましたし」 新海「僕らもアフレコは基本的に楽しいです。 でもやっぱり、99%は面倒くさい作業がある。 アフレコに至るまでの1年半は、ずっと紙やパソコンに絵を描いていますからね。 3年ぶりの新作ですけど、3年サボっていたわけじゃない(笑)。 そうやって面倒くさいなって思う中に、アフレコみたいな1%の楽しい瞬間があるから、続けられるんでしょうね」 新海監督の作品の魅力は、映像の美しさはもちろん、10代の男女のひたむきでピュアな姿が描かれていること。 そこには、監督自身の青春時代の経験が大きく影響している。 新海「真剣にこういう物語を必要としていたのが10代だった気がするんです。 僕は田舎の高校生だったから」 本田「出身はどちらですか?」 新海「長野県です。 周りに何もない山の中だったから、もっと知らないものに触れたいし、知らない人に会いたいし、知らない世界を見たいって思っている時に、それを与えてくれたのがフィクションの世界だったんです。 だから、あの頃の自分に向けてつくっている感じはするかな。 翼さんのように高校時代から東京でモデルをしていた人生って、僕には想像できない(笑)」 本田「普通の学生だったけどなー」 新海「モデルってもう、社会とか大人と接続してるじゃないですか。 僕はそういう経験がなかったから憧れましたよ。 いたでしょ? 周りに謎のカッコいい大人とか」 本田「あはは! 私の周りには厳しいお姉様方ばかり……(笑)」 新海「あ、そうですか。 チャラチャラ楽しんでいるのかと思ってました」 本田「門限とかがちゃんとある家だったから、20時には帰ってましたよ。 モデルの撮影も月に1〜2回しかなかったから、ずっとバイトしてましたしね。 おすし屋さんとカフェで」 新海「えーっ!? 」 本田「ホタテに指をはさまれたり、熱燗が熱すぎて持てなかったり。 そんな青春でした」 新海「それは素敵ですね(笑)」 本田「監督が、これから20代の恋愛を描く可能性はないんですか?」 新海「どうなんでしょうね。 10代って自分が過ぎ去ってしまったちょっと別の生き物みたいな感覚があるんです。 遠いから描いていておもしろいというか。 20代だと今の自分と連続感を感じるし、まだ近い気がして」 本田「でも今回の『天気の子』の夏美もそうですけど、ちゃんと10代の主人公たちを助ける大人が出てきますよね。 そういう人たちを見ると、大人もいいなーって思います」 新海「しかも夏美は、主人公の帆高を助けると同時に、助けられてもいるんですよね。 『あ、私も10代の頃は、こういうふうに生きてたな』って」 本田「それ、すごくわかります! エネルギーをもらえますよね。 あと、純粋な気持ちにもなりました」 新海「ちょっと本当に、太陽を浴びてる気分になるというか。 あと、誰ともつきあわないでほしいって思いますよね、このまま」 本田「あはは! それ、完全に親心じゃないですか(笑)」 新海「全然思わないですか?」 本田「思わないです。 どちらかと言うと『早く大人になってこっちに来い!』って思っちゃうかも」 新海「そうですか。 でも、いいですね。 それって、大人が楽しいから言えるってことですからね。 そんな翼さんみたいな20代女性にも、楽しんでもらえる作品であってほしいです」.

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