ラブ トライアングル 歌詞。 太田裕美 トライアングル・ラブ

韓国・中国・台湾ドラマ 中国ドラマ「泡沫の夏~トライアングル・ラブ~」 | BS11(イレブン)

ラブ トライアングル 歌詞

韓国ドラマ「ラブ・トライアングル」は、急に留学をすることになった初恋の人と再会した主人公シヌが「会いたくなかった」と言われたことでショックを受けます。 高校生の時は、確かに2人は良い感じだったのに…。 なぜそんなことになったのか。 彼女に何があったのか。 今でもずっと彼女しか見えないシヌが、再び彼女との時間を刻み始めます。 過去に後悔をしているシヌが、タイムスリップをして現代をかえるという物語です。 高校生のシヌと、大人のシヌが出会い、一人の女性との三角関係を見せてくれるドラマ「ラブ・トライアングル」。 感動シーンにかかるOSTが、これまた最高なんです! それでは韓国ドラマ「ラブ・トライアングル」の、OST・挿入曲をチェックしてきましょう! Contents• 韓国ドラマ「ラブ・トライアングル」OST曲・挿入歌一覧 まず、韓国ドラマ「ラブ・トライアングル」のOST収録曲一覧です。 OSTは2018年に発売されていて、1枚組ですね。 こちらのOSTは実力派の安定歌手はもちろんなんですが、インディーズの歌手や新人デビュー曲なども入れている、ミックス系CDなんです。 色んな声を楽しめる、ということですね! 収録曲は全部で18曲で、どれもこれも聞くだけでぐっと来てしまう感動作ばかり。 【CD】• 似た者同士• 同級生• こじれた時間• 愛を始めてみますか• 巻き込まれた• 片思い• すれ違った愛• お母さん• 時間のトンネル• 運命の時間• とにかくずっとずっと、主人公シヌがジスを愛しているという、そんな切なくて一途な愛情を感じることができる歌なんです。 これはドラマを見た方だと、わかると思います。 「ごめんね」という言葉が、このドラマは重く突き刺さるんです。 ぜひ、聞いてみてくださいね。 yahoo. yahoo. yahoo. yahoo. yahoo. yahoo. ドラマがあまりに美しいタイムトラベルもので、その世界観にぴったりマッチしているんです! 歌を聞くだけで、名シーンが浮かんで涙が出てしまいます。 「ラブ・トライアングル」OST・歌詞(和訳)をご紹介!主題歌・挿入歌・MV動画付き!まとめ こちらでは、韓国ドラマ「ラブ・トライアングル」のOSTや歌詞和訳などを、視聴者の感想と共にまとめてきました。 OST曲を聞くと、ドラマの名シーンが思い出されて感動するだけではなく、自分もその世界に入り込んでしまったような気がするんです。 特に韓国ドラマのOSTは美しくて素晴らしいものが多いので、ぜひ視聴をした方も、これから見る方も音楽に注目してみてくださいね! 【韓国ドラマ】ファン歴『15年』オススメの視聴方法とは? 韓国ドラマを見るには『U-NEXT』がオススメできます。 韓国ドラマの作品数がダントツに多い• レンタル・CSよりも、安く・楽チン• 最新『韓国ドラマ』の配信が速い• 地上波・BSで放送中の作品も見れる• K-POP・ドラマ・映画・漫画・雑誌も見れる など 韓国ドラマを見るなら、U-NEXTをお試し下さい。 U-NEXTは「31日間」という長い『無料・お試し期間』があります。 無料登録は「2ステップ」、解約方法も簡単で無料です。

次の

BUMPの『HAPPY』の隠しトラックの歌詞

ラブ トライアングル 歌詞

タグ 新曲 セトリ 用語集 隠しトラック live BFLY ファッション 直井由文 升秀夫 増川弘明 RADWIMPS PATHFINDER jupiter インディーズ ユグドラシル MOR orbital period COSMONAUT Butterflies THE LIVING DEAD FLAME VEIN 米津玄師 カップリング 野田洋次郎 川村元気 COUNTDOWN JAPAN 藤原基央 チャマ Fujiki RAY 山崎貴 ニコル タイアップ ROCK IN JAPAN WILLPOLIS 2014 BUMP OF CHICKEN 2016 ツアー フェス 海外 プラネタリウム 天体観測 ラブソング 2000 人形劇ギルド 2002年 2004年 2003年 2019年 2016年 2014年 2007年 お役立ち情報 羽海野チカ 2018年 2017年 アルバム 松本理恵 2015年 テレビ出演 1997年 2000年 2005年 1999年 2006年 松坂桃李 2010年 ゴスペル お題シリーズ 過去基軸 アイルランド民謡 2009年 2013年 2012年 2011年 井上雄彦 ダニーボーイ 物語形式 2001年 aurora arc aurora ark オススメ曲 バラード グッズ COSMONAUT. 2010年 音楽聴き放題 UVERworld 目次• DVD「」にも収録されている。 2nd Single「ダイヤモンド」 [隠しトラック] オゴマメ 巨人ソドップという謎の動物たちが演奏してるという設定の曲。 謎の動物が奇妙な言葉を発してるように聞こえるが、よく聞くと日本語だとわかる。 3rd Single「天体観測」 [隠しトラック] H・I・R・O・W・A・K・I BUMP OF CHICKENのギター増川弘明 ますかわひろあき とマネージャーの高橋浩章 たかはしひろあき をネタにした曲。 4th Single「ハルジオン」 [隠しトラック] LOVE どことなく「バイバイサンキュー」ぽさを感じるイントロ、そして高過ぎるキー。 裏声なのか叫び声なのかすらわからない、かなり混沌とした作品。 しかし歌詞がひどい、下ネタすぎる 笑 タイトルから意味を察してほしい。 タイトル通り餅の歌。 直井の実家「おおいわ」が歌詞中に登場する。 7th Single「アルエ」 [隠しトラック] 喝采~花になれ~ アコギを使った、どこか哀愁漂うバラード曲。 8th Single「オンリーロンリーグローリー」 [隠しトラック] シャドー 「毎日がエブリデイ」という歌詞がなんとも憎らしい。 かなり完成度が高い名曲。 歌っているのはJOYというアーティストで、ラストシングルという設定。 9th Single「車輪の唄」 [隠しトラック] 星のアルペジオ クリスマスの物語を描いた楽曲。 クリスマスの日に彼女に電話を掛けるが無視され続ける男の姿に胸が痛くなる。 増川が彼女の留守電に入れたメッセージは必聴です 笑 なんでも増川弘明の実体験が元になってるとか。 2005年-2007年までの隠しトラック 10th Single「プラネタリウム」 [隠しトラック] いか ビーチで海と戯れる美女のことを歌っていたかと思えば「いか!いか!」。 最後のフェードアウトでは「君はイカ!イカ!」のフレーズの間隔がどんどん短くなりながら曲が終わる。 お笑い的にも、物語に仕掛けのある歌詞的にもかなりレベルが高い。 普通に聴いてるとテンションが上がり、祭りが恋しくなるが、歌詞をよく聴くと笑ってしまう。 「ドシドシフンドシドシ」と曲調にそぐわない歌詞が笑いを誘う。 藤原が通常の曲よりも本気で歌う しかもめっちゃ良い声で 、いわゆる 「藤原の無駄遣い」がここから登場する。 12th Single「涙のふるさと」 [隠しトラック] おるすばん 藤原基央と升秀夫の二人によるデュエット曲。 バラード調で藤原基央の良い声 藤原の無駄遣い と、升秀夫の間の抜けた声のアンバランスさが絶秒 笑 升の声のが入ってなければ普通の曲と言われても違和感ない曲。 13th Single「花の名」 [隠しトラック] 柿 「花の名」「メーデー」の隠し曲用に、メンバー4人がそれぞれ30分の制限時間内に書いたうちの一つ。 「柿」は升が書いた曲で、同時にお蔵入りした「おてんばタヅコ」という曲も書いている。 藤原がこの時書いた「かさぶたぶたぶ」は良い曲だったので、アルバム『orbital period』に収録されることになった。 14th Single「メーデー」 [隠しトラック] スターダストダンスホール 「柿」同様、4人で隠し用に書いたうちの一つ。 この曲は直井によるもので、ほぼ直井のソロで歌われている。 2009年-2010年までの隠しトラック 15th Single「R. 間の使い方が絶妙で、おもわず笑ってしまう 笑 畳みかけるように藤原の無駄遣いが入ってくるところもお笑いとして完成度が高い。 16th Single「HAPPY」 [隠しトラック] ラブ・トライアングル 君と僕と委員長ver. 《君》と《委員長》に言い寄られるモテモテの《僕》との3人の三角関係を描いた物語になっている・・・のはずが物語の最後には衝撃の事実が! 17th Single「魔法の料理~君から君へ~」 [隠しトラック] 三人のおじさん 「賢いおじさん」「強いおじさん」「素早いおじさん」の3人のおじさん達の壮大な物語をメンバー4人による語りで歌われている。 「素早いおじさん」の小物感を壮大に歌い上げるところに笑わずにはいられない。 間の取り方も絶妙。 しかし結局言いたいことは「水をはじくこと」。 水をはじくことをいろんな例を挙げて歌っているが、歳のせいで肌が水をはじかなくなるところは、何だか考えさせれる。 2011年-2012年までの隠しトラック 19th Single「友達の唄」 [隠しトラック] 仕事~job~ 昭和感のあるサウンドで、「君のなりたいものってなんだい?」という歌い出しから、いろんな仕事などをピックアップして問いかける歌詞。 「ござる」や「それがし」など忍者のような口調で歌われていて、増川が前に書いた「ござるござるよみたいな曲」をアレンジしたものではないかと思われる。 21th Single「ゼロ」 限定盤 [隠しトラック] 新鮮・お野菜王国の伝説のテーマ FFを始め、「ゼロ」限定盤のCDジャケットのイラストを手掛ける天野喜孝氏は「やさいのようせい」という作品を出している。 メンバー全員がFFのファンであることから、この隠し曲は天野氏へのオマージュへはないかと思われる。 22th Single「グッドラック」 通常盤 [隠しトラック] BURA-BURA GIRL 女の子が東京の街をブラブラする様子が描かれており、限定盤の「BURA-BURA BOY」と連動している。 六本木の焼き肉屋で男の子の隣の席に座っている。 22th Single「グッドラック」 限定版 [隠しトラック] BURA-BURA BOY 男の子が東京の街をブラブラする様子が描かれており、通常盤の「BURA-BURA GIRL」と世界が連動している。 六本木の焼き肉屋で女の子の隣の席に座っている。 23th Single「firefly」 [隠しトラック] play sports 升秀夫がソロで歌う楽曲。 収録日は2007年10月27日。 初のライブ映像作品となる「」の隠し映像にはメンバー4人のバンドバージョンが入っている。 《野球、サッカー、ベースボール》と真面目に歌うとこには思わず吹いてしまった 笑 2015年-2018年までの隠しトラック 24th Single「Hello,world! 相手に敬意を込めて曲を作るという 「オマージュ」という言葉を言いたいのだが、なかなかそれが出て来ず、「エマージュ」や「オマール」など意味の解らない言葉が錯乱する。 昭和感が漂うサウンドと、メンバーが39歳になる年のせいか、中年になった自分達を皮肉るような言い回しもある。 ボイジャー1号が打ち上げられた年代へのオマージュなのかもしれない。

次の

韓国・中国・台湾ドラマ 中国ドラマ「泡沫の夏~トライアングル・ラブ~」 | BS11(イレブン)

ラブ トライアングル 歌詞

ご自身の作品 アイドルポップ名曲 を語る 作曲家の穂口雄右先生のメール・インタビューの第3回目になります。 当ブログにとってアイドル以上にアイドルとも言える穂口先生ご自身によるアイドルポップの歴史的名曲を紐解く貴重なインタビュー 解説 をどうぞ。 A 穂口雄右氏 : さて、いよいよ今回は、あの伝説の「トライアングル・ラブレター」です。 「なにが伝説か?」と問われれば、すなわち、あの「キャンディーズフォロワー女性3人グループ全員玉砕アイドル史」の象徴として、そう、涙なしでは語れないトライアングルのデビューシングル制作の秘話。 もっとも誰も聞きたくないでしょうから、一生秘密でも問題ないのですが、どうも世の中には物好きな方、つまり、例によってzoukyさんのような方もいらっしゃるので、全国の総勢およそ1、2名の皆様に特別に大公開を致します。 電話に出るなり松崎が「おとうさん、やるよ」なぜか彼は私を、おとうさんと呼ぶ、しかし私には子供もいないし、ましてや彼の父親ではないので、なぜそう呼ぶのかははなはだ疑問であるが、それはともかく、私は即座に下記のような当然の反応を返した。 私「何を?」松崎「ジュニア」私「ジュニアって?」松崎「キャンディーズジュニア」私「え!キャンディーズに子供がいたのか?」松崎「おまえ、なにネボケてんだよ、新しい3人組だよ、つまり妹分」私「ちょっと、それ、止めようよ」松崎「もう決定だから、頼むよ」これって、覚えのある展開である。 松崎としても上層部の絶対命令で拒絶不能。 私としては松崎が困る事は出来ないので、自動的に全面参加に突入致しました。 さて、覚悟が決まっての打合せは、キャンの時と同じように音域確認が初対面。 しかしここでも、はたと我に返って後悔の第一幕。 もちろん、可愛かったですよ3人とも、明るくて、素直で。 でも当然過ぎるので改めて言うと、ミキもスーもランも居ない。 3人とも普通に歌えることは間違いなく、いやむしろ、こと個々の歌唱力に関して言えばキャンディーズのデビュー当時よりも上ではある。 しかし恐ろしいことに、絶対音感のミキ、音質抜群のスー、輝くファルセットのラン、の強力3ウエポンなしでの、丸腰での戦いを覚悟しなければならなかった。 次に、クーコ、ミッチ、マミ。 この3人の中で誰をセンターとするのか、と考えた時。 確かに甲乙丙も付け難い。 裏を返すと誰でも良いとの見方もあったとは思うが、私は強くマミさんを推薦した。 何故なら、マミさんならキャンディーズの特徴を少しでも継承できると思ったからです。 すなわち、奥ゆかしく、本来は目立つことが苦手で、なにより恥を知っている。 これらは、簡単なようで難しい要素で、とりわけ芸能界でこれらの要素を強く持っている逸材を捜す事は一般的に困難である。 ご承知の通り、おおむね皆さん目立ちたがり屋で、当然のように恥をものともしない強者 揃い。 その点、キャンディーズは伝説の「普通の女の子に戻りたい」が象徴しているように、全員が恥を知る普通の女の子であった。 話をトライアングルに戻すと、デビュー時にマミさんのセンターを実現することが出来なかった。 これが後悔の第二幕。 しばらくして、島武実さんの歌詞が届いた。 凄い! 何が凄いってポップ感がハンパない。 「電話線に乗ってあなたのところへ」34年前の大昔ですよ。 パソコンさえ満足になかった時代ゆえ、当然ながらEメールなどは影も形もありません。 私はその時代を超えたスピード感にしびれました。 なにしろ、可愛い女の子3人がラブレターを握りしめ、ミニスカートをひるがえして、電話線の上を滑るように、全力で走って行くイメージにノックアウト。 これは負けられないと、散々考えましたね。 キャンディーズジュニアならなおさら、キャンディーズと同じではダメだし、キャンディーズ作品より印象的な曲にしないと完敗に終わることはすでに確定事項。 そこで、こうなったらもう、臆面もなくポップロックで、思いっきり明るく行こうと決めて、必殺の「ドミソド作戦」。 そう「トライアングル・ラブレター」の出だしは「ドミソド」正確に言うと「ドッドミソッソドッド」。 この作戦、普通はかなり効くんですよ。 もしも本家が歌ったら大ヒット間違いなしの隠し技ですから。 しかしながら、結果は皆さんご承知の通り。 でもですよ、冷静になって深く考えて下さい。 よくよく考えて見ると、この「トライアングル・ラブレター」はオリコン最高順位28位。 これ凄いことですよ。 な・ぜ・な・ら、あのキャンディーズの伝説のデビュー曲「あなたに夢中」ですらオリコン最高順位36位でしたから。 デビュー時のオリコンランキングを拠り所にすれば、明らかにトライアングルの圧勝です。 では、何故こんなことに。 何を隠そう、プロジェクトの間違いは、デビュー曲に期待し過ぎたこと、したがって28位と健闘したにもかかわらず、何故かずいぶんとガッカリして、2ndシングルをアルバムからカットしたことです。 アルバム用はあくまでもアルバム用なので、「トライアングル・ラブレター」よりも上位を目指すためには、さらなる隠し技を用意する必要があったのです。 例えば「ラソミラソミラソミラソミレミソラドレドレド」これ本当です。 ちなみに一つ目のレはレ#、つまりブルーノートですがリズムとコードは企業秘密です。 あしからず。 話を元に戻すと、「2ndシングルに新曲を」と提案する暇もなく「0のメルヘン」が2ndシングルに決定。 これが後悔の第三幕、すなわち「トライアングル後悔」の完結です。 ところが、そんな「トライアングル・ラブレター」が、作者もそろそろ地獄から呼ばれそうな今日この頃になって、俄にひそかなブームになっているという異常現象を知り、張本人としてはもう、歳がいもなく喜々としているのであります。 なんと言っても1978年の強度挫折作品が、2012年に人類の記憶に残っているだけでも嬉しいのに、人によっては「トライアングル・ラブレターは日本ポップス史上の最高秀作である」とまで言い切り、しかも公言しくれているのでたまりません。 もちろん、支持者が熱狂的な超変人約1名だとしても、言葉にできない喜びを感じてつつ、今明確に言葉にしている自分を感じています。 さて、伝説の「トライアングル・ラブレター」について、皆さんはどのような印象をお持ちですか? 良いと思った方は、思いを大声で表明して下さい。 また良くないと思った方は、思いを心に秘めて生涯を全うされますようお願い申し上げます。 いずれに致しましても、いろいろとお騒がせをしておりますが、今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。 Q zouky : 大成功したキャンディーズの後釜という難しい立場をふまえ、苦心された様子が伺えました。 また、この曲のポップ度の高さは歌詞のポップ感からも来ていることが分かり面白かったです。 音楽的に何をもって成功したかと言うと、それは人それぞれだと思うのですが、個人的にこの曲がアイドルポップ史上に残るポップな名曲であることに疑う余地はありません。 素晴らしい曲を有難うございました。

次の