ダンジョンメーカー総力戦。 『ダンジョンメーカー』100日継続に向けた攻略。初心者魔王のための生き残りダンジョンビルド講座

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ダンジョンメーカー総力戦

難易度5 340日 角笛氷矢逆行エマ 使用した魔王 エマ 必要な要素• 魔王の警護人 1体• モンスター引き継ぎ 2体• 部屋引き継ぎ 2体• あこや貝 部屋の配置 理想 [巨人][巨人][逆行][氷矢][氷矢][ ] [巨人][巨人][逆行][氷矢][氷矢][角笛] [巨人][巨人][逆行][氷矢][氷矢][ ] 340日クリア時 [双頭][逆行][怠り][氷矢][氷矢][孵化] [双頭][双頭][逆行][氷矢][氷矢][角笛] [巨大][怠り][逆行][氷矢][氷矢][順風] プレイ戦略 魔王および警護人のスキル調整について• 不思議な存在• 無敵シールド• 処刑人• 地震 最低2つ。 できれば4つが理想。 立ち回り• 巨人化部屋のレベルを上げ攻撃力を4倍にする• 可能なら警護人に挑発やシールドを持たせる• 開幕から1コス連打で少しでも激怒をため、魔王部屋に入られる前に1発全体攻撃。 さらにすぐ追撃が来るので1コス連打し、大量に侵入されても我慢して全体攻撃。 元サイト 難易度5 340日 氷矢エマ 使用する魔王 エマ 必要な要素• 合成時に[強化]が追加• あこや貝• 魔王の警備員• 施設の継承数が増加• 巨人三兄弟 なくても可能 部屋の配置 [孵化][氷矢][氷矢][氷矢][氷矢][氷矢] [巨人][氷矢][氷矢][氷矢][氷矢][角笛] [氷矢][氷矢][氷矢][氷矢][氷矢][氷矢]• 入り口に戦争の角笛• 魔王部屋前に巨人3兄弟で時間稼ぎ• 小技:ゲーム開始時の部屋継承をスキップし、ツルハシで全部屋開放後、魔王部屋前に巨人3兄弟を配置する。 プレイ戦略 魔王のスキル調整について• 不思議な存在 すべてのデバフを無効化• ダイヤの皮 防御力+15• 武器ガード ほぼ被ダメージ50%減少• 側近のおすすめスキルは「司令官」。 パネル選択は宝、精鋭部隊を優先。 プランB• 魔王部屋前に「歪曲」。 エマに「悪魔の狡猾」を覚えさせる。 たまに事故る。 元サイト 難易度6 340日 氷矢レベッカ 使用する魔王• レベッカ 必要な要素• 合成時に「強化」が追加• あこや貝• 魔王の警備員• 誘惑(歪曲でも代用可) 部屋の配置 [氷矢][羽化][氷矢][氷矢][氷矢][氷矢] [誘惑][氷矢][氷矢][氷矢][氷矢][巨人] [氷矢][氷矢][羽化][氷矢][氷矢][氷矢]• 入り口の巨人3兄弟は氷や氷矢で代用可能• 孵化場は1つは必ず欲しい• 魔王部屋の前の誘惑は歪曲でもOK• あとは氷矢。 プレイ戦略 魔王のスキル調整について• 不思議な存在 すべてのデバフを無効化• ダイヤの皮 防御力+15• 武器ガード ほぼ被ダメージ50%減少• 魔王部屋のモンスターには、勇士の足止めができるスキル構成 挑発、誘惑、混乱 に。 パネル選択は宝、精鋭部隊優先。 元サイト 難易度8 340日 モンスターハウスフロリア 使用する魔王 フロリア 必要な要素• 魔王フロリアの解放• フロリアの第二権能の解放• 合成部屋「戦争の角笛」の作成 部屋継承で「戦争の角笛」を継承すれば楽。 部屋の配置 [戦闘][戦闘][戦闘][戦闘][戦闘][戦闘] [戦闘][戦闘][戦闘][戦闘][戦闘][角笛] [戦闘][戦闘][戦闘][戦闘][戦闘][戦闘]• 入り口に「戦争の角笛」• あとはすべて戦闘部屋 プレイ戦略• コスト4消費の「自然の守り」を連打。 元サイト 難易度8 340日 氷矢レベッカ 使用する魔王 レベッカ 必要な要素• レベッカ 魔王• ホワイトパン(合成モンスター)• ドライニード(合成モンスター)• あこや貝 ボス遺物• 施設継承 x 2• 魔物継承 x 3• 魔王の護衛 x 3• 合成時に[強化]が追加 孵化場を2つ継承。 魔物継承はスキルを厳選した合成モンスター。 ホワイトパン• ドライニード• アラクネ 覚えさえるスキルは以下の通り。 不思議な存在 必須• 氷瀑風• 地震 部屋の配置 初期配置 [孵化][ ][ ] [ ][戦闘][ ] [孵化][ ][ ] 300日まで [孵化][孵化][孵化][孵化][氷矢][氷矢] [歪曲][孵化][孵化][孵化][氷矢][氷矢] [孵化][孵化][孵化][孵化][氷矢][氷矢] 300日以降 [氷矢][氷矢][氷矢][氷矢][氷矢][氷矢] [歪曲][氷矢][氷矢][氷矢][氷矢][氷矢] [氷矢][氷矢][氷矢][氷矢][氷矢][氷矢]• 340日に備えて、孵化場を氷矢に変えていく。 孵化場はすべて適当な罠に変える。 プレイ戦略 魔王のスキル調整について• 不思議な存在 必須• 処刑人 A• 悪魔の狡猾 B• 刃撃 立ち回り• レベッカのレベルを上げまくる。 遺物を優先的に回収• 孵化場が最優先• ツルハシ、あこや貝、隠れた罠、小銭を優先的に取得 元サイト 難易度10 340日 角笛メリエール 使用した魔王 メリエール 必要な要素• あこや貝 ボス遺物• 施設継承 x 2 戦争の角笛を2つ継承。 部屋の配置 [戦闘][戦闘][戦闘][氷矢][角笛][角笛] [戦闘][戦闘][戦闘][氷矢][角笛][角笛] [戦闘][戦闘][戦闘][氷矢][角笛][角笛] プレイ戦略 入り口付近に戦争の角笛を集める。 魔王付近の部屋は「特に何でも」いい。 元サイト 難易度10 340日 スキル不使用 使用した魔王 メリエール 必要な要素• デスナイト• フェアリー 部屋の配置 [ ][加速][怠り][雷場][雷場][角笛] [戦闘][悲鳴][漏電][怠り][雷場][角笛] [ ][巨人][怠り][雷場][雷場][角笛] プレイ戦略 魔王のスキル調整について• 処刑人 必須 後半は火力不足になりやすい• 地震 必須 気絶は最強のデバフ• 不思議な存在 重要 悲鳴部屋で重要度はちょっと下に• 予知 重要 恐怖相手に効果絶大なパッシブ• 極力無駄を抑える• 例えば序盤のダンジョン製作ですが、最終的に使う部屋以外は報酬で出ても強化素材としては使いますが配置はしません。 卵が出れば割り、合成が出れば融合素材願ってランダム配合します。 元サイト 難易度10 340日 攻略方法まとめ.

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総力戦はクリアできないけど征服者レベルは上げたい どうもヨコヤマです。 総力戦激むず!!! 難易度試練で頑張ってますが、 初っ端のD200の突破も難しく 「こりゃあとんでもないゲームだ……」と戦々恐々としてます。 多分 「防御のルーン」+「盾強打」をD200までに魔王に覚えさせる&イベントで神壇を除去するの両立をしないと無理かなと予想。 で、なんで総力戦やらないとダメって 総力戦やんないと征服者パックが剥けない! 征服者ポイントが新しく導入され、これを稼いで征服者レベルを上げないと魔石があっても征服者パックを購入することができません。 せっかく下の記事の方法で魔石を稼いだのに、使う場所がなきゃ宝の持ち腐れです。 そしてその 征服者ポイントを稼ぐ総力戦が 鬼ムズ。 難易度試練でも無理なぐらい。 詰んだ……。 と思ったんですが、 発想の転換。 総力戦はクリアできないけど征服者パックは剥きたい• 征服者パックを剥いて戦力を整えてから総力戦に挑みたい• とにかく征服者パックの新魔物を揃えて一般モードを潜りたい という方。 ご参考にしてください。 下準備 覚醒パックで開放できる• 「防御のルーン」 を オリジナルパックの• 「魔王がランダムスキル継承」 を利用して 魔王に開始時点から覚えさせておきます。 5攻撃力 の鎧を獲得します。 魔王のスキル継承のやり方は、• 通常モードでも何でもいいので、魔王が 「防御のルーン」だけ覚えている状態にする。 冒険を放棄する。 「魔王がランダムスキル継承」は 冒険終了時に覚えているスキルからランダムに選ばれるので、 「防御のルーン」のみ覚えている場合確実に 「防御のルーン」を継承します。 また、オリジナルパックや覚醒パックの 「魔王の開始レベルが増加」も重要です。 できるだけ開放してください。 使用魔王 魔王は 「イレア」を使用するのを オススメしますが他の魔王でもいけそうです(レベッカは確認済み)。 イレアをオススメする理由は• 覚醒14の四筋の稲妻(権能:雷の矢が対象がいる地域の敵全員にダメージを与える)で魔王部屋に侵入した敵を一掃できる。 「超越」である 必要はありませんが、あれば 「魔王攻撃力増加」にふってください。 難易度&難易度オプション 難易度は 「神話10」で挑みます。 難易度オプションは、• 追加経験値は1100%です。 やり方 結論として 「D20付近にある試練マスを踏んで潜れるとこまで潜る」 というのが今回の征服者ポイント稼ぎのキモです。 まず 総力戦を始め、• D20~30あたりに試練マスがあるか確認する。 無いようなら放棄し、新しく総力戦を始める。 D20あたりに試練マスが出るまで繰り返し、出てきたら踏んで試練を獲得。 その後イベントやダンジョンマス、商人などの戦闘しないマスを選んでダンジョンをできるかぎり進む。 これが 全てとなります。 総力戦の 難易度神話は鬼畜難易度となっているので まともにクリアすることはできません。 しかし鬼畜難易度だけあって 3000%の経験値ボーナスはおいしい。 なので 「無知の試練」「侵食の試練」という直接戦闘には関係ない難易度オプションをつけ、 「無限の試練」により 1つの試練マスで大量に試練をゲットし短期決戦でポイントを稼いでいくのが狙いです。 なので、この戦法では 序盤だけ(行ってしまえばD10だけ)突破すればOKです。 最初の戦闘だけはスキル 「防御のルーン」による鎧バフで安定して勝利することができます。 D20にある試練マスを踏んでからは 出来る限りダンジョンの奥に進むことを目標にしてください。 「無限の試練」により試練を大量に獲得しているので、 まず次の戦闘では勝つことはできません。 「イベントマス」• 「ダンジョンマス」• 「商人マス」 といった戦闘がないマスを選び進んでください。 必要なのは根気です。 それに見合ったポイントが稼げると保証します。 — ヨコヤマトグチ ブログ&ボドゲ好き kakukakusik こちらが私が挑戦している動画です。 もし分からないとこがあれば参考にしてください。 リセマラで征服者ポイントを稼ごう!! こちらが動画最後の獲得ポイント。 結構運よく潜ることができました。 たった数分でほぼ2億のポイント!! これで征服者パックも剥き放題!! こんな感じで 短時間で効率よく征服者ポイントを稼ぐことが出来ます。 征服者レベルを上げたい方は是非試してみてください!! 読んでくださりありがとうございました。 ヨコヤマでした。 yokotogu.

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【ダンジョンメーカー】クラウドセーブ・ロードを使って魔王のスキルを確定で引き継ぎする方法と効率のいいスキルの付け方

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価格は当方で確認した時点のものです。 急にセールが終わることもあるため、購入前には価格の確認を行ってください。 アプリ名のリンクは電ファミ内かのレビューページに移動します。 iOS版の 『常夏プールパレス』、 『大空ヘクタール農場』、 『海鮮!! すし街道』がセール。 好きな形、好きな色のプールを作って、お客さんに楽しんでもらう施設配置型の作品。 お客さんがSNSで感想や要望を発信し、それがプールの評価に繋がっていくのが特徴。 今回が初セール。 ノベルゲームの傑作にして代表格のひとつ。 オタクと現代物理学、多世界解釈とタイムトラベル理論が交錯する科学アドベンチャー。 主人公が中二病で仲間も秋葉原のオタク、ネットスラングも飛び交うためサブカルチャーに耐性がないと厳しいが、中盤からは読むのを止められないほどのサスペンス展開となる。 iOS版はiPhone用とiPad版に分かれているが、価格は同じ。 Android版は本体無料で、課金でフルバージョンになる。 なお、シュタインズゲートは今年10月で10周年のため、色々なイベントが企画されている模様。 本編のようなサスペンスではなく、日常系でギャルゲー的な、ドタバタコメディーと言える内容。 本編をクリア済みの人が、登場人物の別の物語を楽しむためのもの。 ただ、専用ゲーム機でフルプライスで売られていた作品なので、ボリュームは相応にある。 Nintendo Switchでは『STEINS;GATE 0』、と同梱された、『STEINS;GATE ダイバージェンシズ アソート』として売られている。 牧瀬紅莉栖のボイスが入ったアラームアプリ『シュタインズ・ゲート アラーム~時限調和のタイムピース~』も半額セール中。 なお、開発元の「MAGES. 」は7月26日、どこかのゲームメディアのようにドワンゴから独立した。 これに伴い、「5pb. 」のブランドで展開されていた『シュタインズゲート』や『カオスヘッド』は、順次「MAGES. 」ブランドに統一されるとのこと。

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