トレ クル カタクリ 超 進化。 【トレクル】超進化用クリスタルスカルの入手方法まとめ【ONEPIECEワンピース トレジャークルーズ攻略】

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トレ クル カタクリ 超 進化

825倍 タイプが重複すると約3. 33倍 、通常攻撃による属性相性を1. 825倍 重複:約3. 33 格闘・打突・射撃 博識・強靭 各々1. 825倍 重複:約3. 33倍 属性相性にも倍率がかかる船長効果 カタクリの船長効果には通常の攻撃倍率に加えて 通常攻撃による属性相性が1. 4倍という効果も付属しています。 属性相性なため、攻撃するキャラと敵との属性相性により火力が以下のようになります。 通常攻撃キャラ 敵の属性 火力 有利属性 不利属性 1. 4倍 不利属性 有利属性 0. 71倍 検証:属性相性の倍率も重複する? 属性相性ボーナスも同キャラで重複! 通例の船長効果は 船長とフレンドで掛け算の効果です。 カタクリの属性相性を1. 96倍となります。 属性相性を考慮すれば 4. 66倍火力 上記の効果重複が実現するならば、カタクリによる最大攻撃倍率の実現は以下の条件クリアで 約4. 7倍となり、キャラ内でも最高峰の高さとなります。 最大火力実現の条件• 不利属性での攻撃は火力が下がるため 条件を満たしつつギミック対応やエンハンス役を入れるとなると、編成の条件や扱いにくさが懸念されます。 攻撃毎に属性相性を考える… 均一に倍率がかかる船長効果とは異なり、属性相性で火力が高くも低くもなります。 バトル毎に敵の属性とタップをするキャラの属性を考える必要があるため性能が高い反面、ストレスフリーな攻撃とは言えず扱いにくいです。 被ダメージのための耐久性能であり、蓄積量を増やしやすくなります。 2万程度の蓄積でも充分役立つスキル 最大蓄積ダメージまで貯める必要はなく、2万程度の蓄積でも敵全体60万ダメージ、上乗せダメージは合計180万相当です。 各々のダメージ量はコロシアムの技キッド、超進化後のイヌアラシに匹敵するため少ない蓄積量でも充分役立つ効果です。 20000ダメージを蓄積した場合 効果 ダメージ量 相当するキャラ 全体ダメージ 60万ダメージ 上乗せダメージ 180万ダメージ キッドの全体ダメージは「追撃効果の属性ダメージ」です。 属性相性がない場合は約60万ダメージであり活躍機会が多いことから比較対象に挙げています。 船長無効や攻撃ダウンも気にならない カタクリのスキルは1000万規模の上乗せダメージを与えられます。 船長効果無効や攻撃ダウンを受けても関係なく敵を薙ぎ払う強さを持っています。 ゾンビ編成で無双できる? 体力を極少にし、能力解放の毎ターンで条件を満たして耐えるゾンビ編成で被ダメージ蓄積は少々難しいです。 体力1で耐える効果は船長効果も必殺技も 体力1までに受けたダメージ量しかカウントはされません。 一味合計体力が200なら、敵から10万ダメージを受けても蓄積量は199となります。 スキルダメージ弱体化に弱い クエストによってはスキルで与えるダメージが 1になってしまうギミックが登場します。 カタクリのスキルが意味を成さなくなるのでクエストのギミックはしっかりと確認しましょう。 バリアも天敵 敵がバリアを張っていると最初のダメージが通りにくいです。 フェス限ローのスキルでバリアを無視してダメージを与えることは可能です。 行動 蓄積量カウント可能or不可 やけどを意図的に受ける 可能 ベッジ「大頭目」 不可 スキル「体力減少」 不可 cf. 上記のゾンビ編成以外で体力が多く耐久する術を持つ編成ならば被ダメージ蓄積が容易なためカタクリのスキルを活かせます。 しらほしは毎ターン高い回復が可能で耐久もしやすいく蓄積ダメージ量が稼ぎやすいです。 エネルの回復量を蓄積してダメージに変換する必殺技と相性がとてもよく、1バトルだけで最大蓄積量まで容易にためることができます。 1され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプの時、2ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1. 825倍 タイプが重複すると約3. 33倍 、通常攻撃による属性相性を1. 825倍 タイプが重複すると約3. 33倍 、通常攻撃による属性相性を1.

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【トレクル】エネル「狂信」アルティメイト攻略|決戦【ワンピース トレジャークルーズ】

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皆さんトレマは順調ですか? 私はなかなか進まず…今回は1000万ポイントまでいけるかどうか微妙なラインになりそうですorz やっぱり特攻キャラいるといないとでは大きく違うことを実感しています。 まあドリンクや心の結晶等、足りなくなりそうなアイテムが多々あるんで本当はがっつり周回したいんですけどね。 できるだけ頑張ろうと思います! さて、今回はこのトレマの報酬で、あるフェス限キャラの超進化素材が入手できましたよね! 皆さんもう超進化させましたか? フェス限速ドフラミンゴ! 超進化させることでトレマポイントもたくさんもらえるキャラになるので早い所超進化させて使っていきたいところ。 しかし超進化させるにあたって属性変化等、色々と頭に入れておかなければいけないことがあります。 というわけで個人的な考えではありますがフェス限超進化ドフラミンゴの使い方について書いていきたいと思います。 フェス限超進化ドフラミンゴの使い方について 船長効果・スキル等 まず超進化前が速属性キャラだったのに対し、 超進化後は知属性キャラに変わる点に注意。 船長効果 野心タイプの攻撃を3.5倍、体力を1.2倍にし、同タイプキャラは心知スロも有利スロ扱い スキル 隣接キャラのスロを自属性スロに変換、1ターンの間野心タイプのスロ影響を2.25倍 船員効果• 野心タイプは速スロ有利扱い• 自身速スロ時PERFECTで速スロ継続 潜在能力• PERFECT時70%の確率でダメージ10%上乗せ• スロット封じを10ターン解除 こんな感じですね。 メリット・デメリット メリット• 超進化したことで船長効果にタップ条件がなくなり、常に攻撃3.5倍&体力1.2倍、有利スロも増え、かなり使いやすい船長に生まれ変わった• フェス限バルト&キャベツやフェス限技ドフラミンゴ、フェス限超進化ジャッジとの相性がかなり良く、ほぼ有利スロ状態で進めるようになる場合も。 特にバルト&キャベツ・ジャッジとはスキルの相性もバッチリ噛み合うため相棒として最適• 潜在能力もピンチヒーリングやスロ封じ解除等、便利なものが多くかなり使いやすい• 超進化前はスロ影響エンハ対象が一味全員だったのに対し、超進化後は対象が野心タイプのみになったため、用途が野心パに限られる• 青天井ダメージスキル持ちのフェス限技ドフラミンゴやトレマドフラミンゴ等とは併用できない(フレンドでは使用可能だが…)• 船員効果が進化前の速属性のままで場合によってはネックとなる(超進化したら知に変わればよかったのに… デメリットは他のキャラより少ないかもしれません。 基本的な使い方 わたあめは攻撃100で、あとはお好みで体力か回復どちらか100、もしくは50ずつというのも有りだと思います。 というのもピンチヒーリングが付いていますので回復100ふるメリットもかなり大きいです。 解放は自スロ・必殺短縮・封じ・船長効果無効・毎ターン回復がいいかなと思います。 野心パの船長及び船員としてかなり役立つ…いや、むしろ必須級のキャラとも言っていいキャラに変わったと思います。 船長として使う場合は何と言ってもかなり使いやすいキャラに生まれ変わりました。 超進化前はパーフェクトタップ条件があり、攻撃倍率も3倍と現在では船長として使うことは皆無なキャラでしたが、 超進化後は攻撃倍率が常時3.5倍、体力1.2倍となり合格点レベル、心知スロを有利スロ扱いにできることで、有利スロ率アップ&心知野心キャラは苦手スロが無くなり、非常に使いやすくなりました。 また、フェス限技ドフラミンゴと組んだ場合も、力スロがほぼ出ないことからほぼ全属性スロ有利スロ扱いで立ち回ることができます。 さらに相性が良いのがフェス限超進化ジャッジ。 ドフラミンゴの船長効果で野心タイプは知スロが有利スロ扱いとなり、加えてジャッジの船長効果で知スロの出現率を上げられます。 そしてスキルもジャッジは格闘・強靭・野心タイプの攻撃を2倍にできるだけでなく、自身が船長かフレンドであればお邪魔を含む全スロを知スロに変換、 つまり全スロ有利スロにしつつ攻撃2倍エンハもできるということでまさに相性抜群の2人なんです。 また、船員としても非常に優秀で、野心パのサブとしては必須級のキャラです。 ただ注意が必要なのが同キャラであるフェス限技ドフラミンゴを船長として使う場合や、ギミック・スロ変換役としてトレマドフラミンゴを使用する場合は使用できない点です。 ドフラミンゴは運営さんのお気に入りなんだろうと思うんですが非常に強力なキャラが揃っています。 ですので冒険に応じて適したドフラミンゴを使用するようにしましょう。 また、潜在能力の中でピンチヒーリングは非常に役立つ能力となっています。 他の野心タイプフェス限船長を持っている場合はサブで使うことがメインとなると思いますが非常に強力なキャラに生まれ変わりました! ぜひともうまく活用して冒険を楽に進めていきたいですね。

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【トレクル】フェス限超進化ドフラミンゴの使い方について

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825倍 タイプが重複すると約3. 33倍 、通常攻撃による属性相性を1. 825倍 重複:約3. 33 格闘・打突・射撃 博識・強靭 各々1. 825倍 重複:約3. 33倍 属性相性にも倍率がかかる船長効果 カタクリの船長効果には通常の攻撃倍率に加えて 通常攻撃による属性相性が1. 4倍という効果も付属しています。 属性相性なため、攻撃するキャラと敵との属性相性により火力が以下のようになります。 通常攻撃キャラ 敵の属性 火力 有利属性 不利属性 1. 4倍 不利属性 有利属性 0. 71倍 検証:属性相性の倍率も重複する? 属性相性ボーナスも同キャラで重複! 通例の船長効果は 船長とフレンドで掛け算の効果です。 カタクリの属性相性を1. 96倍となります。 属性相性を考慮すれば 4. 66倍火力 上記の効果重複が実現するならば、カタクリによる最大攻撃倍率の実現は以下の条件クリアで 約4. 7倍となり、キャラ内でも最高峰の高さとなります。 最大火力実現の条件• 不利属性での攻撃は火力が下がるため 条件を満たしつつギミック対応やエンハンス役を入れるとなると、編成の条件や扱いにくさが懸念されます。 攻撃毎に属性相性を考える… 均一に倍率がかかる船長効果とは異なり、属性相性で火力が高くも低くもなります。 バトル毎に敵の属性とタップをするキャラの属性を考える必要があるため性能が高い反面、ストレスフリーな攻撃とは言えず扱いにくいです。 被ダメージのための耐久性能であり、蓄積量を増やしやすくなります。 2万程度の蓄積でも充分役立つスキル 最大蓄積ダメージまで貯める必要はなく、2万程度の蓄積でも敵全体60万ダメージ、上乗せダメージは合計180万相当です。 各々のダメージ量はコロシアムの技キッド、超進化後のイヌアラシに匹敵するため少ない蓄積量でも充分役立つ効果です。 20000ダメージを蓄積した場合 効果 ダメージ量 相当するキャラ 全体ダメージ 60万ダメージ 上乗せダメージ 180万ダメージ キッドの全体ダメージは「追撃効果の属性ダメージ」です。 属性相性がない場合は約60万ダメージであり活躍機会が多いことから比較対象に挙げています。 船長無効や攻撃ダウンも気にならない カタクリのスキルは1000万規模の上乗せダメージを与えられます。 船長効果無効や攻撃ダウンを受けても関係なく敵を薙ぎ払う強さを持っています。 ゾンビ編成で無双できる? 体力を極少にし、能力解放の毎ターンで条件を満たして耐えるゾンビ編成で被ダメージ蓄積は少々難しいです。 体力1で耐える効果は船長効果も必殺技も 体力1までに受けたダメージ量しかカウントはされません。 一味合計体力が200なら、敵から10万ダメージを受けても蓄積量は199となります。 スキルダメージ弱体化に弱い クエストによってはスキルで与えるダメージが 1になってしまうギミックが登場します。 カタクリのスキルが意味を成さなくなるのでクエストのギミックはしっかりと確認しましょう。 バリアも天敵 敵がバリアを張っていると最初のダメージが通りにくいです。 フェス限ローのスキルでバリアを無視してダメージを与えることは可能です。 行動 蓄積量カウント可能or不可 やけどを意図的に受ける 可能 ベッジ「大頭目」 不可 スキル「体力減少」 不可 cf. 上記のゾンビ編成以外で体力が多く耐久する術を持つ編成ならば被ダメージ蓄積が容易なためカタクリのスキルを活かせます。 しらほしは毎ターン高い回復が可能で耐久もしやすいく蓄積ダメージ量が稼ぎやすいです。 エネルの回復量を蓄積してダメージに変換する必殺技と相性がとてもよく、1バトルだけで最大蓄積量まで容易にためることができます。 1され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプの時、2ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1. 825倍 タイプが重複すると約3. 33倍 、通常攻撃による属性相性を1. 825倍 タイプが重複すると約3. 33倍 、通常攻撃による属性相性を1.

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