にゃんこ 大狂乱ファミリーズ 超極。 にゃんこ大戦争DB ステージデータ詳細 大乱闘狂乱ファミリーズ 狂喜乱舞 超極ムズ

スペシャルステージ

にゃんこ 大狂乱ファミリーズ 超極

毎週特定の曜日に開催。 月〜金曜ステージは各初級・中級・上級に分かれ、特定のアイテムが確率で入手できる。 難易度が高いほどドロップ率が高く、統率力あたりの期待値は高くなるため、クリアできるなら高難易度ステージで狙いたい。 ステージクリア時の獲得XPがとても高く、さらに確率で追加のXPをドロップする。 こちらも高難易度なほど消費統率力あたりの獲得XP効率は良くなるため、できれば高難易度ステージを狙いたい。 未来編第1章クリア以降挑戦可能。 そのため、統率力あたりのアイテムドロップ数の期待値が通常の曜日ステージより高い。 ステージ内容としては、曜日ごとに出現する敵の属性が偏っているのが特徴。 土日ステージと同様に大量の経験値が手に入るステージ。 一日の内限られた時刻に1時間出現する。 開催時間は以下の通り ver8. 極ゲリラ経験値にゃ!の上位版となるステージ。 新たにが3体も設定されており、難易度は非常に高いので、などの妨害キャラが必要になる。 それに加え、優秀な超激レアが編成に欲しいところ。 特に、、などの対黒高体力のキャラで突破力の高い敵を受け止めて、たびたび一掃される妨害・火力キャラの再生産を立て直すことがクリアへの道である。 またを所持している場合、時間はかかるが、後方の厄介なを先に倒す波動戦法が有効。 ニャンピュ放置可なのも利点。 なお、一度クリアすると開催期間中(その日)は二度と挑戦することができなくなる。 こちらも以前はイベント「超ゲリ!!経験値スペシャル!」開催時のみの開催だったが、ver. 6より特定曜日に出現するようになった。 また、資金源が豊富なので金欠にはならないが、 出撃制限にかかると前線が崩壊しやすくなるため、枚数と移速にも注意しよう。 コラボガチャキャラだがかがいると非常に安定する。 にゃんこ砲: ふっとばし・KBが発生しない砲(現状では基本砲・キャノンブレイク砲以外) イノワールを押し込まないようにするため、ふっとばし・KBを発生させないものにしておこう。 どの砲でもほぼ変わらないが、前線維持が不安ならスロウ砲・かみなり砲あたりが無難か。 開幕の雑魚で稼ぎつつお財布レベルを最大にし、ニャンピュータをONにするだけ。 この戦法は、イノワールを起点に狂ムキの波動でを先に落とすことで、 溜まったボンバーをクロサワに一掃されないようにすることを目的としている。 壁役は自由だが、などの火力があるキャラの場合、 レベル次第ではイノワールを押し込んでクロサワに前線を崩壊させられることに注意。 なおでも同様の戦法が可能だが、短射程のため安定しないこともある。 狂ムキと併用する場合、イノワールを押し込まないよう火力に気をつけたい。 不定期に開催されるイベントステージ。 一日の内限られた時刻に2時間出現し、を確定でドロップする。 ただし、未鑑定・鑑定済み問わず4枚の地図ストックがある場合はドロップしない。 (ストックが4枚ある状態でもステージには挑戦 できてしまうので注意) いずれもメタルな敵・ゾンビを含む混合属性ステージであり、なかなか手強い。 ステージ名 ドロップアイテム 消費統率力 主な敵 コンパス塚 極ムズ 粗悪な地図 200 ・・・・・・・ アトラス遺跡 極ムズ 粗悪な地図・普通の地図 200 ・・・・・・・・ メルカトル神殿 超極ムズ 粗悪な地図・普通の地図・最高の地図 200 ・・・・・・・ 毎週特定の曜日に開催。 統率力はいずれも200である。 ボスとしてサイクロン系の敵が出てくるステージであり、ステージクリアすると対メタル用のキャラをドロップする。 (赤、黒、白渦は40%で、天、鉄、宇宙、暴風、不死、星渦は30%) 妨害系のキャラがいれば効果的。 詳しい攻略は各ボスキャラのページ参照のこと。 開催曜日 マップ名 ステージ名 ドロップキャラクター 主な敵 解禁条件 月曜 紅のカタストロフ 進撃の赤渦 激ムズ 日本編 第1章クリア 火曜 緊急爆風警報 進撃の暴風渦 超激ムズ 、、 未来編 第1章クリア ローリングデッド 輪廻の業渦 超激ムズ 、、 、 未来編 第1章クリア 水曜 ダークネスヘブン 進撃の黒渦 激ムズ 、 日本編 第1章クリア 木曜 絶望異次元 進撃のブラックホール 超激ムズ 日本編 第2章クリア 金曜 国士無双 進撃の白渦 激ムズ 、 日本編 第1章クリア 土曜 天罰 進撃の天渦 激ムズ 日本編 第2章クリア 日曜 鉄子の部屋 進撃の鉄屑 超激ムズ 日本編 第2章クリア 絶望新次元 進撃のワープホール 極ムズ 宇宙編 第1章クリア 土曜 台風零号 進撃の古渦 超極ムズ 、、 レジェンドストーリークリア 毎週特定の曜日に開催。 統率力はいずれも200である。 より高難度になったサイクロン系の敵と戦うステージ。 各ステージとも超激ムズ・極ムズの2マップ構成。 超激ムズは出撃制限(ステージによって異なる)があるのが特徴で、初回クリア時のみ経験値 1. 000. 極ムズではサイクロン系のボスと共に厄介な取り巻きが出現。 攻略は各ボスキャラのページ参照。 日本編第3章クリア以降挑戦可能。 やなどが登場するステージ。 狂乱ステージであるがゆえに難易度が高く、特にNEWYORKとMOONは連戦となるためしっかりとした編成が必要。 NEWYORK、MOONはコンテニュー不可。

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毎週特定の曜日に開催。 月〜金曜ステージは各初級・中級・上級に分かれ、特定のアイテムが確率で入手できる。 難易度が高いほどドロップ率が高く、統率力あたりの期待値は高くなるため、クリアできるなら高難易度ステージで狙いたい。 ステージクリア時の獲得XPがとても高く、さらに確率で追加のXPをドロップする。 こちらも高難易度なほど消費統率力あたりの獲得XP効率は良くなるため、できれば高難易度ステージを狙いたい。 未来編第1章クリア以降挑戦可能。 そのため、統率力あたりのアイテムドロップ数の期待値が通常の曜日ステージより高い。 ステージ内容としては、曜日ごとに出現する敵の属性が偏っているのが特徴。 土日ステージと同様に大量の経験値が手に入るステージ。 一日の内限られた時刻に1時間出現する。 開催時間は以下の通り ver8. 極ゲリラ経験値にゃ!の上位版となるステージ。 新たにが3体も設定されており、難易度は非常に高いので、などの妨害キャラが必要になる。 それに加え、優秀な超激レアが編成に欲しいところ。 特に、、などの対黒高体力のキャラで突破力の高い敵を受け止めて、たびたび一掃される妨害・火力キャラの再生産を立て直すことがクリアへの道である。 またを所持している場合、時間はかかるが、後方の厄介なを先に倒す波動戦法が有効。 ニャンピュ放置可なのも利点。 なお、一度クリアすると開催期間中(その日)は二度と挑戦することができなくなる。 こちらも以前はイベント「超ゲリ!!経験値スペシャル!」開催時のみの開催だったが、ver. 6より特定曜日に出現するようになった。 また、資金源が豊富なので金欠にはならないが、 出撃制限にかかると前線が崩壊しやすくなるため、枚数と移速にも注意しよう。 コラボガチャキャラだがかがいると非常に安定する。 にゃんこ砲: ふっとばし・KBが発生しない砲(現状では基本砲・キャノンブレイク砲以外) イノワールを押し込まないようにするため、ふっとばし・KBを発生させないものにしておこう。 どの砲でもほぼ変わらないが、前線維持が不安ならスロウ砲・かみなり砲あたりが無難か。 開幕の雑魚で稼ぎつつお財布レベルを最大にし、ニャンピュータをONにするだけ。 この戦法は、イノワールを起点に狂ムキの波動でを先に落とすことで、 溜まったボンバーをクロサワに一掃されないようにすることを目的としている。 壁役は自由だが、などの火力があるキャラの場合、 レベル次第ではイノワールを押し込んでクロサワに前線を崩壊させられることに注意。 なおでも同様の戦法が可能だが、短射程のため安定しないこともある。 狂ムキと併用する場合、イノワールを押し込まないよう火力に気をつけたい。 不定期に開催されるイベントステージ。 一日の内限られた時刻に2時間出現し、を確定でドロップする。 ただし、未鑑定・鑑定済み問わず4枚の地図ストックがある場合はドロップしない。 (ストックが4枚ある状態でもステージには挑戦 できてしまうので注意) いずれもメタルな敵・ゾンビを含む混合属性ステージであり、なかなか手強い。 ステージ名 ドロップアイテム 消費統率力 主な敵 コンパス塚 極ムズ 粗悪な地図 200 ・・・・・・・ アトラス遺跡 極ムズ 粗悪な地図・普通の地図 200 ・・・・・・・・ メルカトル神殿 超極ムズ 粗悪な地図・普通の地図・最高の地図 200 ・・・・・・・ 毎週特定の曜日に開催。 統率力はいずれも200である。 ボスとしてサイクロン系の敵が出てくるステージであり、ステージクリアすると対メタル用のキャラをドロップする。 (赤、黒、白渦は40%で、天、鉄、宇宙、暴風、不死、星渦は30%) 妨害系のキャラがいれば効果的。 詳しい攻略は各ボスキャラのページ参照のこと。 開催曜日 マップ名 ステージ名 ドロップキャラクター 主な敵 解禁条件 月曜 紅のカタストロフ 進撃の赤渦 激ムズ 日本編 第1章クリア 火曜 緊急爆風警報 進撃の暴風渦 超激ムズ 、、 未来編 第1章クリア ローリングデッド 輪廻の業渦 超激ムズ 、、 、 未来編 第1章クリア 水曜 ダークネスヘブン 進撃の黒渦 激ムズ 、 日本編 第1章クリア 木曜 絶望異次元 進撃のブラックホール 超激ムズ 日本編 第2章クリア 金曜 国士無双 進撃の白渦 激ムズ 、 日本編 第1章クリア 土曜 天罰 進撃の天渦 激ムズ 日本編 第2章クリア 日曜 鉄子の部屋 進撃の鉄屑 超激ムズ 日本編 第2章クリア 絶望新次元 進撃のワープホール 極ムズ 宇宙編 第1章クリア 土曜 台風零号 進撃の古渦 超極ムズ 、、 レジェンドストーリークリア 毎週特定の曜日に開催。 統率力はいずれも200である。 より高難度になったサイクロン系の敵と戦うステージ。 各ステージとも超激ムズ・極ムズの2マップ構成。 超激ムズは出撃制限(ステージによって異なる)があるのが特徴で、初回クリア時のみ経験値 1. 000. 極ムズではサイクロン系のボスと共に厄介な取り巻きが出現。 攻略は各ボスキャラのページ参照。 日本編第3章クリア以降挑戦可能。 やなどが登場するステージ。 狂乱ステージであるがゆえに難易度が高く、特にNEWYORKとMOONは連戦となるためしっかりとした編成が必要。 NEWYORK、MOONはコンテニュー不可。

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【にゃんこ大戦争】攻略 狂喜乱舞 超極ムズ 大乱闘狂乱ファミリーズ

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にゃんこ大戦争を始めて1年と数ヵ月。 レジェンドストーリー内のスペシャルステージは未クリアが希な状況になってきました。 参考程度にご覧ください。 出現する敵は狂乱系の基本ネコシリーズ9種になります。 狂乱シリーズボスが一斉に出てくるのがこのステージの特徴。 上段 大狂乱のネコモヒカン 記念ネコビルダー 大狂乱のゴムネコ クリスタルネコビルダー ネコエクスプレス Lv 30 30 40 30 40 役割 壁 壁 壁 ふっとばし 資金稼ぎ 下段 デイダラトゲラン 覚醒のタマとウルルン Lv 50 40 役割 アタッカー ふっとばし アイテムは以下を必須で使っています。 スピードアップ• ネコボン• ニャンピュータ• このステージの前半戦はデイダラトゲランのような強力なアタッカーさえいれば短射程の敵は一掃できます。 デイダラトゲランはレベルが高い程さっさと敵を処理できるので良いです。 問題は後半戦。 壁3枚とクリスタルネコビルダーでほぼ敵を足止めできるのですが、デイダラトゲランと覚醒のタマとウルルンは、残念ながら敵の射程の前に全くの無力となります。 つまりこのステージは、短射程のアタッカーと長射程のアタッカーを編成する必要があります。 次は成功編成例です。 上段 大狂乱のネコモヒカン 記念ネコビルダー 大狂乱のゴムネコ クリスタルネコビルダー ネコエクスプレス Lv 30 30 40 30 40 役割 壁 壁 壁 ふっとばし 資金稼ぎ 下段 デイダラトゲラン ギガントゼウス Lv 50 40 役割 短射程アタッカー 長射程アタッカー 覚醒のタマとウルルンをギガントゼウスに変えました。 タマとウルルンも射程が決して短い訳ではありませんが、更に上を行く射程でかつ範囲攻撃とそこそこ体力があるキャラに置き換えるのが理想でした。 このステージは巨神ネコとバトルネコが前線にやってきたら踏ん張りどころです。 3枚の壁を常に生産しつつ、巨神ネコが前に出たらクリスタルネコビルダーを当ててふっとばします。 クリスタルネコビルダーは必須級で大活躍です。 ネコドラゴン、ネコノトリ、タンクネコの3体になれば後はニャンピュータをONにして見ているだけですね。 闘ってみればデイダラトゲランとクリスタルネコビルダー、アイテムを使用して割と余裕でした。 デイダラトゲランはこのステージのためにレベル50まで上げました。 レベル41から50にするにはキャッツアイを15も消費するのですが、その甲斐あってかなり強いです。 そしてクリスタルネコビルダーは白い敵には本当に良い働きをしてくれますね。 デイダラトゲランとクリスタルネコビルダーがおすすめです。 2020年1月 月 火 水 木 金 土 日 1 2 3 5 6 7 8 9 10 11 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 26 27 28 29 30 31 最近の投稿• カテゴリー• 17 タグ.

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