千年 戦争 アイギス。 オークの英雄アナトリア

オークの英雄アナトリア

千年 戦争 アイギス

基本 アイギスでは戦闘への参加ではなく、ユニットへの合成継承でのみユニットの経験値が上がる。 通称・生食い 先に進むほどドロップするユニットのレベルが上がり、合成した際のEXPも上がる。 全ユニットに同クラスボーナスが適用されるユニットも居る(「ベテランの指南」持ちユニット) 序盤の目標はの「 」、次に「 」、その後は「 」を星1で抜けて 砂漠のサソリ委任で銅弓ボーナスを利用し弓を鍛えて拠点後を星3する というふうに効率をあげていく。 そのため、 低レベルの素材をむやみに強化で使うとすぐにゴールドが底をついてしまう。 低めの素材は低めのキャラに、高めの素材は高めのキャラに合成しよう。 月・金曜日の曜日ミッションでゴールドを稼ぎ、なるべくストーリーを進め、計画的に合成することが重要。 クラスチェンジと第一 第二 覚醒 ユニットの上限強化には「クラスチェンジ」と「覚醒」を任意に行う必要があり、クラスによりそのパターンが少し異なる。 シルバー以下は覚醒不可。 小祝福の聖霊 EXP4000。 シルバーユニットに対してしか合成できない。 クラスチェンジ前Lv1のユニットがちょうどLv30 クラスチェンジ可能 になる程度のEXPを得られる。 Lv30以上の未CCシルバーユニットを星4以下預り所に入れることで入手が可能。 小祝福の聖霊 EXP1750。 ゴールドユニットに対してしか合成できない クラスチェンジ前Lv1のユニットがちょうどLv20になる程度のEXPを得られる。 Lv20以上の未CCゴールドユニットを星4以下預り所に入れることで入手が可能。 小祝福の聖霊、、、 EXP18000 アレグリア 、EXP19000 フロイデ、リーベ 、EXP20000 ファラハ。 同じレアリティのユニットに対してしか合成できない。 クラスチェンジ前Lv1のユニットがちょうどLv50 クラスチェンジ前最大 になる程度のEXPを得られる。 イベントやキャンペーン、で入手。 小祝福の聖霊、 EXP10000 プラセル 、EXP18000 プレーゼ。 全レアリティのユニットに合成可能。 プラセルはキャンペーンや特別名声期間のおよび Sプレミアム以上 で入手。 プレーゼは神聖結晶を用いる10連召喚時のボーナスで入手。 5000EXP。 聖霊3枚と一緒に合成できるので実質40000EXP。 イベントや、 Sレジェンド以上 、で入手。 祝福の聖霊、 150000EXP、覚醒ブラックユニットも一発でレベル最大。 に付属する他、稀に特別なイベントで入手。 累積名声値35000時ので出現。 祝福金聖霊、祝福青聖霊 150000EXP、同じレアリティのユニットに対してしか合成できない。 二覚後のユニットでも一発でレベル最大。 ディライトはイベント、リールはシリアルコードで入手できた。 10005EXP。 聖霊3枚と一緒に合成できるので実質80040EXP。 DMMゲームの御城Project:Reコラボミッションでただ一度だけ入手できた。 合成不可能。 に付属するのみ。 やが助けになります。 スタミナ消費2マップでシルバーのみを狙ってギブアップ、極級でイベントユニットのついでに狙う、復刻で刻水晶のついでに狙う、 等々自分の状況に合わせて狙いましょう。 素材使用の逆引き表とよく相談して計画をたてましょう。 銀ヒーラーが特に足りなくなります。 お勧め避雷針のや2ソルジャー態勢に欲しいの極級、 で黒聖霊と一緒に掘ったりしてください 周回 通称・牧場 期間は1週間。 貰えるユニットのレアリティはプラチナやゴールド。 GR時のはブラック ミッション中で イベントユニットがドロップする。 合成してスキルレベル上げ、コスト下げを行う。 スタミナ消費12の神級マップがあればそこで確定ドロップするのが通例 極級はだいたい5割程度なのでそこでギブアップしながら狙うか、確定ドロップの神級を周回する。 極未満を周回してユニットを完成させるのは効率が悪い 極級は通例白聖霊がドロップするし、神級は通例ルビーが2つまでドロップするのでほしい方を選択するのが良い。 牧場ユニットは、イベントユニットだけが別の緊急ミッションに登場してドロップすることもある。 試練 期間は2週間。 もらえるユニットのレアリティは基本的にプラチナ。 過去にブラックの場合もあり、さらにシルバーやゴールドユニットがもらえる場合もある イベント期間後にイベントユニットが配布される。 また、イベントで過去の周回イベントのユニットがドロップすることもある。 中にはドロップコンプ報酬がすべてのMAPで存在する場合もあり、「GR風試練イベント」と区別することもある。 中にはステージ数が60にもなるものもあり、「戦場の記憶型イベント」と区別することもある。 復刻時、がドロップするようになり、にてイベントユニットを刻水晶と交換できる。 収集 期間は2週間。 イベント期間後にイベントユニットが配布される。 ミッション中にドロップする イベントアイテムを集める。 集めた数に応じて配布キャラの初期レベル、スキルレベル、コストが決まる。 また、集めた数に応じた報酬 聖霊・交流用アイテムなど を期間中に別途入手できる。 (配布キャラの性能面と違い、「次の報酬は~」だけでゲーム内ではリスト化されない事が多い。 ) ある程度のスペックを目指す場合は以下のマップがおすすめ。 前半極級(不確定だがカリ効率〇&白聖霊泥)• 25個あればユニット自体は入手できるので、始めたばかりの王子でもここまでは集めると良い。 復刻時、がドロップするようになり、にてイベントユニットを刻水晶と交換できる。 大討伐ミッション 期間は3~4週間。 通常のミッションと違い、ドロップやクリア報酬は一切なく、討伐数を稼ぐイベント。 一度のミッションで敵が100~1001体登場し、総討伐数10000まで報酬がある。 全て撃破してクリアしても失敗しても、同じように討伐数がカウントされる。 聖霊や魔水晶のほか、ベースSP召喚ができる「」をもらえる。 消費カリスマに対して得られるものはプラチナを育成するうえでとても美味しいが、総討伐数10000を完走するには相応の時間がかかる。 イベントユニットが配られる場合もあり、その場合後ほどで交換が可能になる。 王子ランクexpなども得られないミッションのため、オアシスにたどり着いてもいないような初心者王子がやりすぎると育成が滞る。 ランクアップ時の余剰カリスマを充てるなど賢く使おう。 悪霊の迷宮 期間は1週間。 前回までのMAPが全て(出現条件を満たしていない場合はそのまま未出現状態で)復刻していて、日が進むごとに新しいMAPが出現する。 各MAPのランク経験値とゴールドはやや多めに設定され、それぞれのMAPにコンプリート報酬があり、報酬はありふれてはいるが入手がしづらいものが多い。 美味しいコンプリート報酬との兼ね合いか、緊急系で定例化している 初回確定ドロップは無い。 ストーリーやチャレンジと同じくランダムドロップとの闘いでもある。 各MAP縛りがあるので、それに対応できるだけのユニットの幅が要求される。 過去に開催されたうんざりするような量の迷宮が全部一気に復刻するので、コンプリート報酬集め、未回収石集め、精霊集め、銀ユニット集め等、様々な目的で各々が自分に合ったマップを周回することになる。

次の

ブラック

千年 戦争 アイギス

石の使い方 このゲームでは、石はガチャの資源でもあるし、カリスマやスタミナを回復するためのものでもあります。 定期的に報酬1. 5倍期間がくるので、そのときに石を割りながら素材を集める人が多いです。 このゲーム、カリスマはレベルアップで回復しますが、スタミナは基本一時間で1しか回復しないので、ある程度素材を集めようと思ったら石を割ることは必須です。 幸い石はミッションクリアで結構手に入るので、育成期間の時は、割とカジュアルに割ってしまっても構わないと思います。 ただ、の場合、石の優先度は、 ボックス拡張>倉庫>>(越えられない壁)>>金1. 5倍の加護=ガチャ>>>>(越えられない壁)>>>>>カリスタ回復だと思います。 ガチャユニは強力ですが、黒チケで2体もらえるし、10連回せるチケットもレベルアップでもらえるし、イベントでもらえるユニットも強力なので、最初はそこまでガチャしなくても大丈夫です。 あと、石が許せば、ボックス拡張や倉庫の購入を含めて、最初の一か月に150個使うようにしましょう。 理由は、石を150個を使うと、来月のログインボーナスでレジェンドチケットをもらえるからです。 の人は、コツコツと石を貯めつつ、一か月に150個放出できる月を(強力なユニがガチャに入ったり育成期間が来たり)見極めながら、それ以外の月はできるだけ石を消費せずに過ごす、というのが基本的なスタンスになりますが、私は一年近く続けていますが、だいたい月に150個もらえるので、特に困った月はありません。 黒チケで誰をとるべきか 現在では、ランク10になった時とランク25になった時、黒チケ(最高位レアユニットを選べるチケット)をもらえます。 つまり黒ユニ2体自動的にもらえる。 誰を取るべきか、という話ですが、課金者の方は絵で選んだり、しばらくゲームを進めて後で手に入らなかったユニットに使えばいいと思います。 無(微)課金の、序盤をサクサク進めたい、早く曜日ミッションやデイリー復刻の神級を回れるようになりたい、という人は モルテナを選ぶといいでしょう。 というかモルテナ一択だと思います。 でもモルテナ入りのが目立ちますし、黒チケ2枚のうち1枚はモルテナ様に捧げましょう。 ただ、他の有用な黒ユニットを手に入れたり、序盤からきちんとしたい、という人は、モルテナは選ばなくていいと思います。 モルテナが攻略を速めてくれるため便利ですが、(でも)エンドコンテンツが近くなってくると編成からは外れます。 このゲームは石が結構配られるし、ガチャにおける最低保障があるので、長くやっていればでも結構ユニットが集まりますからね。 そういったときでも編成に入ってくるキャラではないと思います。 モルテナをとるかとらないかは自分のプレースタイルに相談して、後の黒チケは好きなのを選ぶといいと思います。 人気なのは、アルティア・イリス・リンネ・アイシャ・ナナリーらあたりでしょうか。 特にアイシャとリンネはスキル覚醒してからが本番なので、最初から強い、というわけではありません。 ナナリーとアルティアは基本職なので、未覚醒でも十分役割をもてます。 いずれの場合でも、モルテナに育成リソースを最優先につぎ込むのか最高率なので、もう一体の黒ユニの育成は遅くなるのを覚悟しましょう。 モルテナを選ばない人におすすめなのはアルティア+リンネです。 風水師はいずれ一体は必要になりますし、覚醒したリンネはその超射程の複数ヒールで他のヒーラーをいらなくするほどの性能であり、編成から外れることもないでしょう。 アルティアも同様で、コスト稼ぎ要因と、覚醒することによって撤退支援(やられても星を落とさない)もつくので、これも編成から外れることはありません。 序盤の手引き まず、ケーティ先生のクトで各種基本銀ユニットを入手しましょう。 新規プレイヤーには、最初の10日間分、一日一回無料でガチャを引ける+ランク5とランク15とランク40になると10連チケットをそれぞれ貰える=合計40連回せる、という特典があります。 更にランク10で一枚目の黒ユニット交換チケット、ランク25で二枚目の黒チケがもらえます。 基本的にランクが上がれば上がるほどユニットが強くなるチャンスが増えるので、経験値1. 2倍の加護を神聖結晶3個で購入しておくと良いでしょう。 ついでに、ゴールド1. 5倍も買っておくと結晶の使い切りの計算がしやすくなると思います(他の結晶は基本5単位で使うので3個使うより6個使う方がきりが良い)。 ストーリーミッションは、とにかく第3章の灼熱のオアシスを委任できるようになるまで進めて、そこからオアシスを回しまくって経験値用のユニットを手に入れて、それを育てたいユニットに食べさせる、ということができるようになるのが第一の目標です。 とはいっても、オアシスまでノンストップで行く、というのは(モルテナを選んだとしても)かなり難しいので、詰まったら適宜マップを周回して自軍ユニットを育てる必要があります。 基本的に序盤はレベルアップの速度とカリスマの速度が合ってないので、ランクが結構上になるまでは常にカリスマが上限から溢れている状態だと思います。 一方、スタミナの1時間で1回復はランクに関係ないので、曜日ミッション初級やチャレンジクト等でスタミナを消費できるミッションを適宜はさむようにすると、あとからスタミナ系のミッションを回す時に、「スタミナ足りない!石割らなきゃ!」と焦らずに済むかと思います。 このゲームは、カリスマに対して、スタミナは(基本)レベルアップで回復しないので、常に消費した状態にする方が効率が良いです。 田園の門はかつては高効率だったが、現在ではオアシス以前の普通のマップというイメージらしいです。 ただ、田園では銅ソルジャーのヘクターが手に入るため、こいつをある程度育ててコストを下げておくと、序盤のコスト責めミッションや王城奪還でだいぶ楽になります。 (王城奪還)なのは、オアシスより王城奪還の方がはるかに難しく、オアシス以前のマップは星3を狙わずに駆け抜けた方が効率が良いためです。 曜日ミッションは上の級をアンロックするために一回クリアすればいいので、躍起になって周回する必要はありません。 周回は神級が最高効率なのでそれをクリアできるようになってから回った方がいいです。 しかしそもそもそれをクリアするためには低難易度の精霊をまわらってレベル上げ素材をゲットしないといけないという。 例外的に精霊救出は初級で(序盤に手に入りにくい)白金の精霊が手に入るチャンスがあります。 デイリー復刻は1~2か月周期で定期的に復刻されます。 前回の進行時ステータスを引き継ぐので、前半の簡単なステージをクリアしておくと、次回開催時に高難易度ステージを周回できるようになるので、クリアできるところまでやっておく価値はあります。 チャレンジクトは、他のクトがどう頑張ってもクリアできない、というときにスタミナ消費用として進めておくものです。 昔はクス2が好感度餌+精霊がドロップする可能性があったため高効率だと言われていましたが、曜日ミッションの精霊救出や空からの贈り物の効率が上がったので、どうしてもカリスマを消費したくないがスタミナは消費したい時以外は周るメリットはありません。 ただ、めぼしいユニットが育て切った後、覚醒用の銀ユニCCのために銀精霊シリルをスタ1で落とす低コストバトルは結構周回します。 (精霊初級の方が銀精霊の効率が良くなりました) 復刻ミッションが一番優先度が低いのは、ユニットを入手するために必要な刻水晶を集めるのにある程度の戦力が必要なことが理由です。 序盤に頑張って周回しても、刻水晶が集まらない可能性の方が大きいです。 しかし例外的に、後にも説明しますが、ヴェルティ・フーコ・(ランファ)が復刻されているときは、結晶を100個割ってでも取りに行くべきです。 しかし、1マップで2体必要な場面は少ないため、序盤の育てやすい銀ユニット1体と、中盤以降に使うゴールド以上の1体という意味で必要になります。 要するに、銀ユニットのアーマーを長く使い続けるならレアンを、他のユニットがいるならベルナールを育てましょう、ということです。 ベルナールは男性限定ミッションで活躍するので、育てて無駄になることはないと思います。 最終的には2~3体育てることになるでしょう。 基本的にはゴールドのケーティを育てることになるでしょう。 ケーティの利点は、第二覚醒までいくとになり、コストが-3されるので、とても使いやすくなるということです。 ソルジャーはケーティ以外にもデイリー復刻のリーゼロッテ等、入手機会がありますが、第二覚醒先がになるユニットは少ないので、そういった意味でも長く使い続けられます。 黒チケでアルティアを選んだ人は、彼女以外に援軍要請持ちソルジャーを序盤に育てる必要はありません。 援軍要請持ちとは別に、銅ユニットのロイやヘクターを重ねて下限にしてある程度育てておくと、緊急時の差し込みや序盤のラッシュに対応できるようになるので、2体ほど育てておいて損はないです。 ヒーラーはCC前とCC後では射程が変わって別のユニットになるので、できるだけ早くCCさせてあげたいので、銀ユニットの場合は、30CCも選択肢に入ります。 後で使わなくなっても覚醒用の餌としても使い道がありますし。 3体ほど育てることを考えると、どんな状況でも、ランク10で貰える金ユニットのイーリスは必ず育てることになると思います。 イーリス以外の高レアリティのヒーラーがいる場合(黒チケでイリスを取った、ガチャでヒーラー(カミラ・サーリア・エリアスなど)が当たった、交換所にシーディスがいる、デイリー復刻でユーノが取れた等)は、そのヒーラー+イーリス+銀ヒーラーでいいと思います(銀ヒーラーは30CCしてもよいでしょう)。 自分はリンネを取ったので、銀ヒーラーを取らずにイーリス+ユーノでごまかしましたが、未覚醒リンネの回復力と射程の短さ的に少しきつい時期がありました。 回復力が心配な場合は、育てやすい金ユニのイーリスに育成リソースを割くのがいい選択になると思います。 あとあまりいないと思いますが、黒チケでフィオレを取ったり、の高レアを当てた人は、+イーリスで回復は安定すると思います。 は魔神のことを考えるとのちのち最低一体は必要になりますしね。 基本ユニットであるものの、3体以上要求されるステージは少ないので、みんなが貰えるバシラを中心に育てていくのがいいと思います。 アーチャーもヒーラーと同じく、CCすることで射程が伸び、使い勝手が劇的に向上しますが、ヒーラーほど決定的ではありません。 回復が届かないところに回復を届けさせる手段は現状ぐらいですが、攻撃が届かないところに攻撃を届かせる手段は差し込み等豊富にありますし、モルテナを選べば、アーチャーの存在意義は「敵を殲滅すること」ではなく、「飛行敵を殲滅すること」に変わりますし。 バシラを基軸に、後一体は適当なレアリティを育てるといいでしょう。 自分はバシラの他に、一応金ユニのクレアを育てましたが、ほとんど活躍する機会は無かったです。 ぶっちゃけモルテナを取ればバシラだけ育てればいい気もします。 過去の銀以下攻略動画における常連ではあるが、黒チケや40連等でいろんなキャラが引けるようになった現在では、ウィッチの需要は高くないですね(というか鈍足が活きる場面がイベ神級以下の難度では少ない)。 モルテナを選べばまず育てる必要がないですし、ゴールド以上でもパッとしない性能が多いので、育てる必要性があまりないです。 ただ、ガチャ等で全く魔法攻撃を行うユニットが手に入らなかった場合には、必ず1体は必要になるでしょう。 その場合銀ウィッチか、育てやすく中盤以降も使える可能性がある金ウィッチを育てるといいでしょう。 地形の影響をカットすることがでるため、猛毒ステージや砂漠などで大活躍します(いるといないのとでは難易度が大幅に変わってきます)。 とくに砂漠では、風水師がいないとモルテナがほとんど意味をなさなくなるので要注意です。 回復力というより、地形軽減効果を狙って育てるので、できれば覚醒までできる金ユニット以上がいいですが、最悪フェイでもいいでしょう。 ガチャでミアが当たった人は、彼女を育てるといいでしょう。 どんなプレイスタイルでも、ディエーラを引けなかったら、ゴールド稼ぎボーナス目当てで彼女は覚醒させて編成にいれる必要があるわけですし。 ユニットの育て方 プラチナアーマーは必ず精霊と一緒に8倍煮込みや4倍煮込みで使いましょう 自分はこれを知らずにそのままプラチナアーマーを与えて後悔しました。 あと、金・プラチナ・黒ユニットには、それぞれのレアリティに応じた、 小精霊の祝福という単体でものすごい経験値をくれるユニットがあります。 毎月の名声の報酬でそれぞれ2~3枚貰えるので、彼女らをうまく活用するといいでしょう。 最近はケチってそんなに貰えないことが多い。 具体的には、LV1の時に与えると一気にLV50まで上がるので、CCがあるクラスの金以上のユニットに与えて一気にCCするのがいいと思います。 中途半端に経験値を与えていると、その分が無駄になるので、経験値餌をそのまま食わせる生食いは、CCがいらないユニットか、小精霊の祝福がない銀ユニットがおすすめです。 小精霊の祝福は、金ユニットに対応したが一番入手機会が多いので、金ユニットの育てやすさは銀以上です。 積極的に金ユニットを育ててもいいでしょう。 最初のはイーリスに与えて一気にLV50にしてCCを狙い、また最初にファラハはモルテナに上げるととても攻略がスムーズになります。 フロイデはバシラに与えるといいでしょう。 あといろんなサイトでも書かれていると思いますが、 銀ユニはむやみやたらに重ねないようにしましょ う。 使うユニットに一体重ねるぐらいはいいと思いますが。 妖精郷の射手スピカ バシラと同じ、プラチナのアーチャー。 エルフなためHPに不安がありますが、攻撃力が高く、さらにスキルが特徴的なため、黒アーチャーを手に入れた後でも使いどころがあるユニットです。 の場合、バシラ+スピカが基本のアーチャー編成になると思います。 S覚醒はしない方がおすすめです。 ただ、これもタイミング的な都合で私はとっていません。 よほどのステージではない限り(飛行敵が多いなど)アーチャーは2体いりませんし、ある程度未覚醒LVマックスが増えてきたら魔水晶は覚醒精霊に使いたいという理由です。 単純に黒アーチャーやキャロップ、ヴィクトリアを引けたので育てないという人も多いと思いますが。 編成バフがあるので、ダニエラGGで編成に入れるだけで活躍します。 デイリー復刻おすすめユニット デイリー復刻は、毎日日替わりで復刻されるユニット群です。 大体1か月~2カ月の周期で一巡します。 数が多いので、ランク分けをします。 復刻ミッションのユニットは、復刻中に重ねたときの倍率が2倍になるというボーナスがありますが、デイリー復刻はそれがないため、常に25%との勝負になります。 クリスティアや絆を使うにはもったいない性能が多く、さらにスタミナ12を消費して25%のチャンスを手に入れるというまなので、ガチャユニットの方の育成を優先した方がいいでしょう。 混血の狩人フラン プラチナのVHです。 銀VHのユーリが銀ユニット最強なので、プラチナVHのフランも最強…とはならないのがの難しいところです。 VHは高防御相手にするとグッとDPSが落ちますが、高難易度になってくると高防御の敵が増えるためVHはあまり強くありません。 ただ、遠距離ユニットとしては破格のHPとタフネスを持っているので、避雷針にしたり、近接出撃禁止マップ等では何かと輝きます。 と、ここまでは第二覚醒が追加されるまでの話。 第二覚醒でアタリ分岐のシャドウハンターをもらえたので、非スキル中隠密・一度に5回攻撃という、デイリー復刻で貰えるユニットの中で最強になりました。 ダンサーと組み合わせることによって高難度魔神でも役割を持てます。 スーさんがいれば育てる必要はない…と思うところですが、アンデッドマップならVH複数欲しいですし、フランも強すぎるので2体でも育てたい。

次の

アイギスAからのお知らせ

千年 戦争 アイギス

基本 アイギスでは戦闘への参加ではなく、ユニットへの合成継承でのみユニットの経験値が上がる。 通称・生食い 先に進むほどドロップするユニットのレベルが上がり、合成した際のEXPも上がる。 全ユニットに同クラスボーナスが適用されるユニットも居る(「ベテランの指南」持ちユニット) 序盤の目標はの「 」、次に「 」、その後は「 」を星1で抜けて 砂漠のサソリ委任で銅弓ボーナスを利用し弓を鍛えて拠点後を星3する というふうに効率をあげていく。 そのため、 低レベルの素材をむやみに強化で使うとすぐにゴールドが底をついてしまう。 低めの素材は低めのキャラに、高めの素材は高めのキャラに合成しよう。 月・金曜日の曜日ミッションでゴールドを稼ぎ、なるべくストーリーを進め、計画的に合成することが重要。 クラスチェンジと第一 第二 覚醒 ユニットの上限強化には「クラスチェンジ」と「覚醒」を任意に行う必要があり、クラスによりそのパターンが少し異なる。 シルバー以下は覚醒不可。 小祝福の聖霊 EXP4000。 シルバーユニットに対してしか合成できない。 クラスチェンジ前Lv1のユニットがちょうどLv30 クラスチェンジ可能 になる程度のEXPを得られる。 Lv30以上の未CCシルバーユニットを星4以下預り所に入れることで入手が可能。 小祝福の聖霊 EXP1750。 ゴールドユニットに対してしか合成できない クラスチェンジ前Lv1のユニットがちょうどLv20になる程度のEXPを得られる。 Lv20以上の未CCゴールドユニットを星4以下預り所に入れることで入手が可能。 小祝福の聖霊、、、 EXP18000 アレグリア 、EXP19000 フロイデ、リーベ 、EXP20000 ファラハ。 同じレアリティのユニットに対してしか合成できない。 クラスチェンジ前Lv1のユニットがちょうどLv50 クラスチェンジ前最大 になる程度のEXPを得られる。 イベントやキャンペーン、で入手。 小祝福の聖霊、 EXP10000 プラセル 、EXP18000 プレーゼ。 全レアリティのユニットに合成可能。 プラセルはキャンペーンや特別名声期間のおよび Sプレミアム以上 で入手。 プレーゼは神聖結晶を用いる10連召喚時のボーナスで入手。 5000EXP。 聖霊3枚と一緒に合成できるので実質40000EXP。 イベントや、 Sレジェンド以上 、で入手。 祝福の聖霊、 150000EXP、覚醒ブラックユニットも一発でレベル最大。 に付属する他、稀に特別なイベントで入手。 累積名声値35000時ので出現。 祝福金聖霊、祝福青聖霊 150000EXP、同じレアリティのユニットに対してしか合成できない。 二覚後のユニットでも一発でレベル最大。 ディライトはイベント、リールはシリアルコードで入手できた。 10005EXP。 聖霊3枚と一緒に合成できるので実質80040EXP。 DMMゲームの御城Project:Reコラボミッションでただ一度だけ入手できた。 合成不可能。 に付属するのみ。 やが助けになります。 スタミナ消費2マップでシルバーのみを狙ってギブアップ、極級でイベントユニットのついでに狙う、復刻で刻水晶のついでに狙う、 等々自分の状況に合わせて狙いましょう。 素材使用の逆引き表とよく相談して計画をたてましょう。 銀ヒーラーが特に足りなくなります。 お勧め避雷針のや2ソルジャー態勢に欲しいの極級、 で黒聖霊と一緒に掘ったりしてください 周回 通称・牧場 期間は1週間。 貰えるユニットのレアリティはプラチナやゴールド。 GR時のはブラック ミッション中で イベントユニットがドロップする。 合成してスキルレベル上げ、コスト下げを行う。 スタミナ消費12の神級マップがあればそこで確定ドロップするのが通例 極級はだいたい5割程度なのでそこでギブアップしながら狙うか、確定ドロップの神級を周回する。 極未満を周回してユニットを完成させるのは効率が悪い 極級は通例白聖霊がドロップするし、神級は通例ルビーが2つまでドロップするのでほしい方を選択するのが良い。 牧場ユニットは、イベントユニットだけが別の緊急ミッションに登場してドロップすることもある。 試練 期間は2週間。 もらえるユニットのレアリティは基本的にプラチナ。 過去にブラックの場合もあり、さらにシルバーやゴールドユニットがもらえる場合もある イベント期間後にイベントユニットが配布される。 また、イベントで過去の周回イベントのユニットがドロップすることもある。 中にはドロップコンプ報酬がすべてのMAPで存在する場合もあり、「GR風試練イベント」と区別することもある。 中にはステージ数が60にもなるものもあり、「戦場の記憶型イベント」と区別することもある。 復刻時、がドロップするようになり、にてイベントユニットを刻水晶と交換できる。 収集 期間は2週間。 イベント期間後にイベントユニットが配布される。 ミッション中にドロップする イベントアイテムを集める。 集めた数に応じて配布キャラの初期レベル、スキルレベル、コストが決まる。 また、集めた数に応じた報酬 聖霊・交流用アイテムなど を期間中に別途入手できる。 (配布キャラの性能面と違い、「次の報酬は~」だけでゲーム内ではリスト化されない事が多い。 ) ある程度のスペックを目指す場合は以下のマップがおすすめ。 前半極級(不確定だがカリ効率〇&白聖霊泥)• 25個あればユニット自体は入手できるので、始めたばかりの王子でもここまでは集めると良い。 復刻時、がドロップするようになり、にてイベントユニットを刻水晶と交換できる。 大討伐ミッション 期間は3~4週間。 通常のミッションと違い、ドロップやクリア報酬は一切なく、討伐数を稼ぐイベント。 一度のミッションで敵が100~1001体登場し、総討伐数10000まで報酬がある。 全て撃破してクリアしても失敗しても、同じように討伐数がカウントされる。 聖霊や魔水晶のほか、ベースSP召喚ができる「」をもらえる。 消費カリスマに対して得られるものはプラチナを育成するうえでとても美味しいが、総討伐数10000を完走するには相応の時間がかかる。 イベントユニットが配られる場合もあり、その場合後ほどで交換が可能になる。 王子ランクexpなども得られないミッションのため、オアシスにたどり着いてもいないような初心者王子がやりすぎると育成が滞る。 ランクアップ時の余剰カリスマを充てるなど賢く使おう。 悪霊の迷宮 期間は1週間。 前回までのMAPが全て(出現条件を満たしていない場合はそのまま未出現状態で)復刻していて、日が進むごとに新しいMAPが出現する。 各MAPのランク経験値とゴールドはやや多めに設定され、それぞれのMAPにコンプリート報酬があり、報酬はありふれてはいるが入手がしづらいものが多い。 美味しいコンプリート報酬との兼ね合いか、緊急系で定例化している 初回確定ドロップは無い。 ストーリーやチャレンジと同じくランダムドロップとの闘いでもある。 各MAP縛りがあるので、それに対応できるだけのユニットの幅が要求される。 過去に開催されたうんざりするような量の迷宮が全部一気に復刻するので、コンプリート報酬集め、未回収石集め、精霊集め、銀ユニット集め等、様々な目的で各々が自分に合ったマップを周回することになる。

次の