にゃんこ大戦争 二号機 db。 にゃんこ大戦争データベース

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にゃんこ大戦争 二号機 db

【開始一分の様子】 ネコ仙人が自城に近づく頃にはお財布はある程度たまっている。 途中から大狂乱のゴムネコを連打するだけで、簡単に6000円まで貯めることが可能。 ネコ仙人攻撃用のユニット生産資金にあてたい。 ガラスネコを活用すると更に、時間稼ぎが可能。 いよいよにゃんこ塔30階。 はじめてこのステージをプレイした人は、ネコ仙人の連続波動攻撃に度肝を抜かれた方が多かったのではないでしょうか? 実装当時は、異常だった難易度も、にゃんこ大戦争のバージョンアップを経るなかで、徐々に落ち着いてきたように思います。 超激レア枠以外でお勧めなのは、ねこタコつぼ(波動ストッパー)とちびネコライオン(波動無効)• ねこタコつぼがいることで、カベ役が生存しやすくなり難易度は下がり、• ちびネコライオンは、量産することで、前線が崩壊することなくなり、一気に攻めこまれリスクを大きく緩和することができます。 詳しくは、攻略動画をご覧ください。 追記1:噂のジュゴン戦法 ネコワゴンと療術師の組みわせで完封。 プレイングスキルは必要。 追記2; 2019年4月 本能解放の鬼にゃんまで、攻略可能であることが報告されました。 攻略イメージは下記の通り。 にゃんこ塔40階のにゃんま攻略ほどの手軽さはない。 にゃんこ塔30階攻略あれこれランキング このページの目次 CLOSE• 5)が発動する。 一回の攻撃力が22,222のため、波動とセットでくらうとひとたまりもない。 カベ戦法は有効ではなく、簡単に撃破される。 波動無効キャラや波動ストッパーを駆使しながら応戦していくことになる。 殺意のわんこ 危険度: 時間湧きで無制限に出現してくる。 体力5万・攻撃力2万のステータスに強化されているため、一撃を食らうと、地味にこちらの体力も削られてしまう。 適切に素早く処理していきたいところ。 赤毛のにょろ 危険度: 殺意のわんこ同様に、地味にこちらの体力を削ってくる。 移動速度も22と早く、DPSは1万3千を超えているため、少しでも放置すると前線のキャラがKBしたり、撃破されてしまう。 そのため、ネコ仙人を相手にする際は、これらの取り巻きに邪魔されないよう、攻撃頻度が高めで射程が長い、高火力のキャラを使用していくことが求められる。 はぐれたヤツ 危険度: このステージの貴重な資金源であり、やっかいでもある存在。 移動速度は20と早く、15%の確率でふっとばす妨害を放ってくる。 攻撃頻度が高めの為、妨害を連続してくらうと、前線の敵が押し出され、ネコ仙人がこちらのアタッカー役に到達してしまう恐れがある。 要注意。 カンバン娘 危険度: 27000Fごとに無制限で出撃する。 出てきても脅威ではないが、攻略にここまで時間をかけるステージではないため、カンバン娘が出てくるまえにクリアしておきたいところ。 にゃんこ塔30階攻略に使えるキャラ ガオウダーク 波動無効と白い敵の超ダメージが威力抜群。 このキャラがいれば、 ちびネコライオンとの2体で攻略可能 デイダラトゲラン このキャラも波動無効と、 体力低下後の攻撃力上昇の能力により、 ネコ仙人に大ダメージを与えることが可能。 他の波動無効キャラと組み合わせると 安定してクリアが可能となる エヴァ零号機&ネコ 波動ストッパーの能力で、ネコ仙人の能力を無効化。 30階の難易度を大きく下げてしまう。 射程も350あるため生存しやすい。 ネコマシン・滅 零号機同様に、波動ストッパー持ち。 波動を打ち消すため、 こちらも難易度は下げるが、 場持ちはそれほど良くなく、 生存時のみ戦局を 有利に出来る程度の活躍が見込める。 インフェルノ・アキラ 波動無効の能力があるため、 カベさえ安定すれば攻略可能。 他にもう1体波動無効の超激レアがいれば ステージ攻略はさらに楽になる。 黒蝶のミタマダーク 波動無効と、白い敵を100%遅くすると 早い攻撃発生と高いDPSで 30階攻略に非常に相性がよいキャラ ガラスネコ 白い敵を約8秒遅くする特殊能力持ち ネコ仙人の足止めに有効。 メンバーに入れて置きたい一体 ちびネコライオン 波動無効の能力と量産性。 まあまあの移動速度により、 このステージ攻略に欠かせない1体 前線維持に最適。 ねこタコつぼ 量産可能な波動ストッパー持ち。 ちびネコライオン同様に、超激レアを 所持していない場合は、 是非とも入れて置きたい一体。 波動が出ない仙人は、たいしたことありません。 主演 宮木武蔵 第三形態でなくても十分活躍可能。 無課金で攻略するのであれば、このキャラは 欠かせない。 波動無効持ちで安定して ネコ仙人へダメージを与えることが可能 獄炎鬼にゃんま 本能解放 本能を解放した鬼にゃんまであれば、一体で攻略が可能。 ウララーは225000ダメージに付き1回ノックバックするため、本能解放の鬼にゃんまであれば十分にKBさせることができる。 射程はウララーが上だが、攻撃発生の早さが勝る鬼にゃんまの方が先に攻撃可能。 鬼にゃんま一体での攻略も可能だが、大狂乱のゴムネコを組み合わせると更に難易度は下がる にゃんこ塔30階攻略動画 1位 デイダラ使用 デイダラやガオウダークを所持していれば、にゃんこ塔30階は楽に攻略が可能。 ネコ仙人を爽快に退治するのであれば、これらの超破壊力を持つ超激レアで望みたいところ。 にゃんこ塔30階攻略動画 2位 無課金ノーアイテム 第二位は、無課金編成。 宮木武蔵の活躍が必須。 プレイヤーのプライングスキルを問われますが、十分無課金でもクリアが可能です。 ちびネコライオンや赤ヘビ対策の超特急。 ガラスネコ、ネコクリーナーなど、あらゆる無課金キャラを総動員したいところ。 にゃんこ塔30階攻略動画 3位 アヌビス使用 第三位は、初代波動無効キャラのアヌビスの攻略動画がランクイン。 今でこそ、影は薄くなっていますが、波動ステージに活躍するキャラであることに変わりはありません。 ちびネコライオンと宮木武蔵武蔵の併用でステージクリアが可能。 キャラクター検索.

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【にゃんこ大戦争】最強キャラランキング!【最新版】|ゲームエイト

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アプリ内のイベントスケジュールで確認できませんが、以下のような日程で出現します。 毎日開催でもいいのですが、個人的には土日に終日とかの方が良かった…どうせ通常の土日はマタタビステージがありませんし。 他のゲリラもですが、1日のわずかな時間しか開催されない系は苦手です。 構成 消費統率力300で、共通ステージ「古代の神秘 極ムズ」ののちEXステージに飛ばされます。 EXステージは属性ごとで計7種類。 どこに飛ぶかはその時まで分かりません。 さらに古代マタタビはほぼドロップせず基本的に種なので、マタタビ1個のためには5周しなければなりません。 でもどれかのEXステージに絞って特化すれば、一応古代マタタビの入手にこぎつけることはできます。 周回としての安定性が皆無なので、ここで書くつもりはありませんが。 各ステージのおおまかな内容は以下のようになっています。 【共通】古代の神秘 極ムズ ・敵城を叩く前 ミスターエンジェル2体と赤毛のにょろ2体。 さらに1分弱毎に赤毛のにょろが1体 ・敵城を叩いた後 ミスターエンジェル、赤毛のにょろが追加発生。 ド鳩・サブ・レーも。 その他強力な敵として、 メタルサイボーグ、天使カバちゃん/ゴリ・ンジュ、シャドウボクサー/よっちゃん、バトルコアラッキョ が順番に出現。 【EX赤】古代の鮮血 極ムズ ・敵城を叩く前 赤羅我王が1体。 あと赤にょろも。 壁の枚数を確保できるほど編成枠に余裕がないので、カルピンチョが溜まると非常にキツそう。 【EX浮き】古代の羽音 極ムズ ・敵城を叩く前 ツバメンズが1体と鳩サブレーが4体。 そして鳩サブレーが無限湧きとカオルくん。 敵の火力が高くかつラッシュが長いので、それに負けない火力&壁が必要。 【EX黒】太古の黒連星 極ムズ ・敵城を叩く前 ブラッコとタッチャンが1体ずつ。 ・敵城を叩いた後 タッチャン、黒わんこ、シャドウボクサー、ブラッコ。 そしてイノワール。 イノワールの出現タイミングは、敵の倒し方次第。 黒ボクサーとブラッコをすぐに倒していくとすぐ出るし、全然倒さないでいると全然出ません。 クロサワや松黒蔵はいないけど、タッチャンのせいで味方後衛が壊滅します。 うまいことボンバーが潜り込んでくれないと詰むステージ。 【EX天使】太古の天上界 極ムズ ・敵城を叩く前 天使カバちゃんが1体と天使ガブリエルが無限湧き。 【EX浮き】の敵は一気に押してくる系の高火力ですが、こちらはズンズンと迫ってくる系の高火力。 ブッタ2体が揃ってしまうとラーメン道でも受けるのが厳しいので、こちらも高火力で早急に処理したい。 ・敵城を叩いた後 ヨキカナ、ハサミーマン、そしてクマンチュー。 ハサミーマンの数が計6体と多く、クマンチュー2体も強烈。 いずれもKB数が多く、ヨキカナとの相性も抜群(褒めてない)。 あとメタルサイボーグも1体。 編成に余裕がないのにクリティカル要因が必須になってしまうのがツラい。 【EXゾンビ】太古の死海 極ムズ 唯一敵城を叩かずともボス戦が始まるステージ。 ヒツギイヌが計6体とキャベロン。 ヒツギイヌが有限だからいいものの、ろくに態勢が整わないうちからこのゾンビ戦はつらい。 大雑把な立ち回りと、こんなキャラが欲しいなーって話。 【共通】 初めはほどほどの迎撃。 最低で働きネコレベル4(最大10,500円)と所持金8,000円程度を確保できればなんとかなります。 ボス戦は敵に対応したキャラを順次。 バトルコアラッキョ相手に味方の被害を抑えるため、波動打消しがほぼ必須。 【EX赤】 教授を先に倒すか、カルピンチョを先に倒すかの二択。 教授の攻撃を意にも介さずカルピンチョをなぎ倒すことが求められるので、後者を実行可能なキャラはなかなか絞られます。 前者は遠方攻撃(または波動)が必要。 序盤に溜めることのできる=内側に隙のある遠方攻撃キャラが好ましい。 【EX浮き】 ツバメンズやちびぶん軍団をしっかり防ぐ壁と、素早くなぎ倒していく火力が必要。 1体である程度火力を実現できるなら、序盤は適当でさっさとボス戦に入ってOK。 そうでないなら序盤の迎撃を加減して貯金することが必要。 【EX黒】 序盤にボンバーを溜めること、敵城へ攻め上がる際にボンバーの攻撃が揃ってしまわないことがとにかく大事。 タッチャン相手に潜り込める(射程300台)のアタッカーがいるとスムーズですが、個人的にはそんなの二の次。 ボンバーが揃わないようにするには、ボンバーより先に敵城へ攻撃&ボスを呼び出せるキャラが必要。 ボンバーは結構移動速度が速い(16)ので、意識してキャラを用意するor立ち回る必要があります。 ボンバーが揃ってしまうのを避け難い場合、ボス戦でタッチャンの攻撃をかいぐぐれるよう生産タイミングに注意。 【EX天使】 ブッタたちの侵攻を止められる耐久力と、早急に突破できる火力が必要。 特にブッタが2体揃うと止めるのがかなり難しいので、その局面ができるだけ生じない火力を備えたい。 1体である程度火力を実現できるなら、序盤は適当でさっさとボス戦に入ってOK。 そうでないなら序盤の迎撃を加減して貯金することが必要。 【EXエイリアン】 対ヨキカナを重視。 ・前衛越しに攻撃できる遠方攻撃 ・被弾しても大丈夫な高耐久キャラ ・一掃されても次のアタッカーを出せるよう温存(一気に全部出さない) といったことが大事。 序盤に遠方攻撃を溜められるといいけど、ハサミーマン2体は抑えるのが大変。 早くアタッカーを出さざるを得ない。 1体目はさっさと倒して2体目と戯れることができるとベスト。 【EXメタル】 どのクリティカルキャラも一長一短。 とりあえず単体攻撃とか低確率の範囲攻撃は手数が足りな過ぎるので、妨害役との併用が必須(=ほぼ確実に2枠消費)。 そして他のステージではほとんど役に立たない。 まずは早くクリティカル役を出し、メタルわんことメタルサイをある程度倒せる態勢を整える。 その後は迎撃を調整し、適宜妨害役やクリティカル役を溜めたり、貯金したりするプレイングが必要。 【EXゾンビ】 とにかく戦線を保つこと。 変に貯金とか考えず、初めからある程度しっかり生産します。 自分の場合、ゴムとラーメンを連打。 敵が増えてきたら大狂ゴムも。 少なくともヒツギイヌを処理しないとキャベロンを通り抜けることが難しいので、ゾンビキラーは必須。 スカルボクサー2体との戦闘を切り抜けたあと、ヒツギイヌを全て倒したらどうにかキャベロンを骨にして何かしらが通過してくれるのを祈る。 なおスカルボクサー戦ですが、高火力で素早く倒すのではなく、他のゾンビ含め敢えてじっくり迎撃する方法もあります。 素早く倒すと2体目の出現も早くなるのですが、ゆっくり倒せばなかなか出てきません。 戦線を保ちやすく、対スカルボクサーの負担はかなり軽減できます。 前提:1列目 1列目は固定で考えます。 ゴム 大狂ゴム ラーメン ボンバー タコつぼ ラーメン:第3の壁役として活躍。 高DPSによりアタッカーとしても。 ボンバー:【EX黒】ピンポイント、ほぼ必須。 一応【共通】の黒ボクサーも。 波動打消以外の役割が無さそう。 安定して接近状態を保ったとして、【EX赤】【EXエイリアン】どちらも長射程敵によりこちらのアタッカーがやられる。 ちゃんと壁役の欲しい【EX浮き】で逆に役割と果たしづらくなってしまうのは痛手。 2列目 役割毎で考えます。 長くなるので以下のリンクもご活用ください。 エイリアンに無双し、赤でも溜めやすさで火力不足をカバー、感知射程も長い メガロディーテが個人的第1候補。 続いて火力面を考え、 2号機、暗黒スバル、ダルターニャあたりも候補。 溜めやすさの観点から、内側に隙のあるキャラが好ましい。 内側射程400以上 まどか、アーチャー 内側射程300以上 マミ、ギルガメッシュ、 内側射程250以上 ハヤブサ、ガネーシャ、ギガパルド、白ミタマ、今川、エアフワン ・使用感 メガロLv. 40…前述の通り。 2号機Lv. 30…正直劣悪。 KB3のせいですぐ溶けます。 得意なはずの【EX赤】ですら他キャラの助力が欠かせません。 ガネーシャLv. 40…溜めるのはやや難。 攻撃力上昇が発動すれば火力は十分ですし、KB5でそれなりに逃げ延びてくれるのは良い。 以下は候補キャラの印象について。 ザウルス、ウエイトレス、パラディンは使ったことがあるので、使用感としての記述も入っています。 対教授を優先するなら遠方攻撃を参考に。 求められるのは、まずカルピンチョ(赤い敵)に対する火力の高さ。 続いて教授の攻撃を受けても平気なこと。 カルピンチョは全部一気に出てくるわけではないので、瞬殺してそのまま教授も撃破するか、教授の攻撃に晒されながらも生き残り続けることが必要です。 白ガオウはほぼ確実に条件を満たしてくれる気がしますが、他はなかなか… まだ遠方攻撃作戦しかしていないので、こちらの方針については検証不十分な状態です。 他と比べてあまり縛りがないので、後回しにしやすい枠。 かさじぞう、夏カイ、ガメレオン、西園寺メカ子あたりは有効。 前田もいけそうかな? ・使用感 ガメレオンLv. 40…めちゃくちゃ生き残ってくれる。 西園寺メカ子Lv. 30…意外としぶとい。 上杉謙信Lv. 40…火力は良いけど結構脆い。 カリファLv. ヨキカナの射程に入ってもやられにくい高耐久キャラ、クマンチューやハサミーマンを処理しきれないとき用の高火力キャラを備えておくと安心。 ・使用感 レイカLv. 40…ヨキカナ相手に短命だけど、高火力でハサミーマンやクマンチューを瞬殺してくれるのは良い。 西園寺メカ子Lv. 30…かなり生き残る。 2体溜まりそうな勢い。 メラバーンLv. 普通に2体溜まる。 範囲攻撃クリティカルなら運ゲーではあるけど敵を一掃できるので、妨害役を入れずとも勝てる可能性があります。 ・使用感 ポセイドラグーン…安定の妨害能力。 再生産が早い&攻撃後待機型なので、溜めやすい。 風隼さくら…安定の妨害能力&生き残り性能。 普通に生き残り続け、クリティカルで一掃してくれる。 耐久性重視でしょうか。 今度ギガパルドを使ってみよう… 高火力でゾンビをなぎ倒しつつ、高耐久でキャベロンに対して生き残り続ける夏カイは最適ですよね。 持ってないけど。 ゾンビにめっぽう強いキャラはいずれも未所持なので、そこはよく分かっていません。 ・使用感 ポセイドラグーン…安定の妨害能力。 レイカ…一気にスカルボクサーを倒し、ヒツギイヌもバッサバッサなぎ倒す火力は魅力的でした。 まず壁。 Wゴムはほぼ思考停止で、天使ブッタを考えるとラーメンが欲しい。 【共通】の波動や【EX浮き】を考えるとタコつぼも。 ほぼ【EX黒】ピンポイントだけどボンバーも外し難い。 2列目 ・クリティカル 狂もねこだと射程に余裕がなさすぎるので、残念だけどウエイトレス。 ゾンビキラーも地味に重宝。 ウエイトレスでもギリギリなんとかなるので、ひとまず本編成でパラディンやさくらは控え。 ・ゾンビキラー 主に【EXゾンビ】。 ついでに【共通】のゴリンジュも。 ただ残念ながら、手持ちのゾンビキラーでキャベロンに安定してゾンビキラーを発動できるキャラはおらず。 キャベロンは無理でもせめてヒツギイヌは復活を防がないと詰みそうなので、ポセイドンに役割を与えます。 ・遠方攻撃 特に【EX赤】の教授や【EXエイリアン】のヨキカナを想定。 ついでに【共通】のよっちゃん、【EX天使】のイカ天、【EXゾンビ】のキャベロンも視野に。 攻撃効率を重視し、超長射程キャラでなく遠方攻撃が好ましい。 手持ちの遠方攻撃がかなり充実しているのですが、素の射程にも余裕のあるメガロを優先して起用。 ・総合的高火力 ここまで火力があまり高くないので、なるべく高火力を出せるキャラを起用します。 特に【EX赤】のカルピンチョや【EX天使】のブッタが溜まるとまずいので、そこらへんに対する火力を重視? とりあえず全属性へ超ダメージのテラアマテラスを持ってるので、まずは彼女を優先して起用。 ・補完 対ブッタの効率上げや対タッチャンを想定してガメレオン。 名無し 管理人さんと似た編成で全部クリアできました。 ポセイドンとアマテラスがいないので、対ゾンビで常夏カイ、対メタルでかぐや第一形態を入れてます。 ウェイトレスではなくジュラ使ってて、他は同じ編成です。 対赤がいないので10分以上の長期戦になりますが、クリアはできます。 対ゾンビは常夏カイが無双状態なので参考にならないと思いますが 汗 対メタルは、ラーメン含む壁3枚+かぐや&ジュラの量産でクリアできます。 管理人さんはポセイドンがあるので、ウェイトレスをジュラに交替したら安定するかも?? 対黒はガメ+常夏カイなので楽ですが、僕は最初の貯金の時に大狂壁とボンバーも溜めまくります。 この時点では攻撃のタイミングに差があるので、ラッコとタッチャン撃破後に敵城に突入するタイミングも違ってきます。 このタイムラグで、衝撃波後に先発隊はやられますが、後発隊の壁とボンバーは生き残り、敵を停止してくれます。 その間に壁とボンバーとガメとカイを追加で出していきます。 イノワールが出現する前にはこちらの前線が揃って完全停止状態になります。 名無し 1件目の投稿した名無しです。 対黒が説明不足ですみません。 大狂壁を敵との間に噛ませることで、後発隊のボンバーが生き残りやすくなり、安定すると思います。 と書きたかったのですが、分かりにくくてすみません。 ところで今気付いたのですが、このステージの敵キャラ出撃最大数6体みたいですね。 この内1体でも倒したらイノワールが出てくることになるので、先に大型キャラを出して敵城付近で中途半端に倒すよりは、敢えて大型は出さずに自城に6体を接近させてから、ガメレオンで凌ぎつつ、壁&ボンバーを溜めた方が安定する?? DBさんの見方合ってますかね??違ってたらすみません。。。 名無し 名無しです、コメントありがとうございます。 今し方、古代マタタビの黒を再クリアしました。 確かに戦線を下げるのはリスクが高そうなので、結局、戦線は下げずに最初の段階で大狂カベとボンバーを溜めまくるだけでクリアできました。 やはり敵城攻撃後、大狂カベが前に出てボンバーを守ってくれる形で安定しました。 貯金の段階で、ひたすら大狂壁とボンバーを生産。 適宜財布レベルアップ。 ラッコを撃破してタッチャンだけになったら、カベ、ラーメン、ガメレオンを追加。 ラッコ撃破時点で、財布レベルは13500円で10000円も溜まってなかったですが、問題ありませんでした。 以降は敢えて夏カイは使わず、カベ2枚、ラーメン、ボンバーをひたすら生産してクリアしました。 ボンバーよりカンガルーの攻撃の方が速いので、壁がないとボンバーが一網打尽されます。 壁があれば、カンガルーより射程の長いボンバーの 動きを止める が安定して発動しました。 イノワールよりカンガルーの方がネックに感じました。 大狂壁がLv. 34以上でカンガルーの攻撃を2回耐えるので、壁の耐久力もクリアに影響あるのかなと思いました。 長文失礼しました。

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【にゃんこ大戦争】攻略ドラキュラ大会 ランキングの間

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三章最終ステージのボス。 の色違いといった姿。 しかし、胸に埋まっているのはではなくであり、白目を剥いていたりと正気ではない様子。 覚醒のネコムートのような攻撃後の溜めは一切なく、圧倒的な移動速度と攻撃力でこちらの壁をなぎ払ってくる。 射程は短くないが極端に長い訳でもないので、壁の後ろから遠距離攻撃でダメージを与える基本戦術で良い。 壁はネコやちびネコなどを交えた複数安壁で構わないが、ムートの2撃目3撃目に耐えられるように多少は育てておくこと。 また、ムートをなるべく頻繁にKBさせて間合いを保つためには、大型の一撃ばかりに頼らず、ネコパーフェクトなどの量産中距離も一体入れておきたい。 射程負けしない対エイリアン・浮いてる敵妨害キャラを入れた方が前線は安定するので、優秀な手持ちがいれば編入すべき。 あまりに時間を掛けすぎると、3倍に強化されたが最大で2体出現する。 このステージをクリアすることで覚醒のネコムートが使用可能になる。 これはにもほぼ同じ事が言えるのだが、ただ 勝手に覚醒して勝手に暴走して勝手ににゃんこ軍団に襲いかかってきているだけである。 暴走しているところをエイリアンに利用されたのだろう。 きっと。 おそらく。 何故反逆・暴走しただけで肌や服の色が青く変わるのかとかは考えてはいけない。

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