スライム チャンク。 【マイクラ】BE版(統合版)でスライムチャンクを見つけるのは超簡単です

【マイクラ】スライムチャンクを調べる方法!シード値を検索するだけでok!!

スライム チャンク

目次(クリックでジャンプ)• 掘るより倒すほうが忙しかった でスライムトラップを作り始めてから 全然完成の記事が書けなかったのは 掘ってる時間より 降ってくるスライム倒してる時間のほうが長かったから です。 スライムってはしご登るんですね。 知りませんでした。 身動き取れなくなってるようですが…。 スライムトラップの処理層 処理層を作る 長方形の角、どこでもいいのですが、 出入り口を真上掘りで作る予定なので 小屋を建てるのに困らない方の場所を処理場所にします。 ホッパーの上にパワードレールを敷きまして ホッパー付きトロッコを並べます。 コストはかかりますがホッパー付きトロッコは 1ブロック上のアイテムを吸い込んでくれるのでとても便利です。 マグマブロック設置 溶岩で焼くとか窒息死式とかいろいろありますが 事故が怖いとかメンテが難しいなどの理由もあり ホッパー付きトロッコ必須になってしまいますが Nanoは マグマブロックを愛用しております。 というか溶岩なんて見たくないんです…。 この画像では天井が低いのですが メンテナンスのことや 焼かれていくスライムを眺めるためなんかで ガラス部はもう少し高い場所まで、 天井を掘って設置していきます。 Nanoはその場で スライムブロックにクラフトしたいので チェストの奥には 作業台完備です。 これまでの作業で たんまり貯まったスライムブロックを使って ガラス部の上からトラップ内部に戻ってもいいのですが… マグマブロックを踏みますと ダメージを受けますので注意です。 偶然ではあったのですがこちら側とは別に 上から掘り進めてきた時の出入り口がありますので 一度上に戻ってそちらから再度降りてきます。 お掃除 大量のお出迎えスライムをお掃除いたしまして これから処理部までスライムが流れるように 水流を設置していきます。 向きはどちらでもいいのですが、 縦に流した水流を終点から横に流して マグマブロックのところまで、 反対側もマグマブロックのところまで 流れるようにぐるりと水流を流します。 延長には看板 水流の延長には看板を使います。 水流の終わり部分に看板を設置して その手前に水流を再びジャバーっとすれば 水流の延長ができます。 ただ、この看板を設置した1マスは 水のない足場になってしまうので ここでスライムが一時停止したり、 うろうろと行ったり来たりすることがあります。 待ってればそのうち流れてくるので (全然急がないし) 今回はこのままにしましたが… では 看板の斜め上のマスに看板を設置しまして 水流の終わりの看板の上から水流を流して足場をなくし ノンストップで流れるようにいたしました。 看板の上に水を設置できないので 一度看板を壊して適当に砂とか置いて 水を流して砂撤去後に看板再設置… という面倒な工程になりますし、 水流のために2マス掘らなくてはならないので面倒です。 急がなければ足場はできちゃうけど 水流のために1マス掘り下げて 水流の終わりに看板、再び水流設置で延長… でいいと思います。 マグマブロックまで流す 両側から水流を設置していって マグマブロックまで来ましたら マグマブロックの上に看板を設置して水流を止めます。 おぅふ…大量… 問題なく動作しているようですね。 っていうか、 ホントこんなにいらなかったです…。 欲を出して2チャンクとかやるもんじゃないです…。 完成前に埋まるチェスト スライムTT完成前に スライムブロックが1LC超えていますので… そんなに使い切れるのか… って量になってまいりました。 倉庫拠点には既に2LC保管されておりますし…。 うんうん。 問題ないようですね。 …ラージジェストは2つあるのに片方でこの量って… どう考えても溜まる速度がおかしいですw まぁ、溢れても消えるだけだからいいのですが。 ちょっともったいなかった気がいたします。 上から見た図 上から撮影することが難しかったのでクリエイティブ発動で 上から見たSSです。 湧き層の数はこんなもんで(数えてない) 一番下の層はY16とかそのくらいの 安全位置で(そこも覚えてない) ぐるっと水流に乗ってスライムがどんぶらこして 流れ着いた先でマグマブロックによる持続ダメージで お亡くなりになります。 溶岩と違ってメンテに中に入る必要があっても マグマブロックだとダメージは受けますが 即死することはないので プレイヤーにとっては安全設計かと思います。 出入り口 今回は 真上掘りで出入り口を作りました。 真っ暗なので途中途中に ジャック・オ・ランタンを埋め込んであります。 上を掘ってはしごを設置して登って上を掘って… という繰り返しなのですが、 真上掘りあるあるで 砂利が降ってくる事故などがありましたが はしごがあるとそこで止まってくれますので安全です。

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【統合版マイクラ】スライムを簡単に見つける方法!スライムファインダーについて

スライム チャンク

スライムチャンクを調べるには『 シード値』が必要です。 自分のワールドのシード値を調べてサイトにある検索欄に入力して検索しましょう。 自分の拠点などの座標を入力して近くにスライムチャンクが無いか調べてみましょう。 また、右下のドロップダウンでゲームの機種を選択できます。 自分の機種に合わせて選択してください。 コマンドを実行するとそのワールドの シード値がチャット欄に表示されます。 この 表示された数字 シード値 を先程のサイトに入力することでスライムチャンクを調べることができます。 スライムチャンクのおすすめの場所 画像のようにスライムチャンクが固まっている場所を探しましょう。 スライムチャンクを使ってトラップタワーを作るなら、上の画像のようにスライムチャンクが固まっている場所を探すと効率の良いトラップタワーが作れます。 なかなか固まっている所はありませんが、トラップタワーの効率に関わるので頑張ってください。 スライムチャンクを探すなら『Slime Finder』を使う•

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【1.15対応】簡単スライムトラップ!

スライム チャンク

見たい場所へジャンプ• BE版に、シード値は関係ない!? BE版は、 スライムチャンクがすでに決まっているのでワールドによってスライムチャンクは変わりません。 なのでJava版とはシード値は関係ないのです。 座標を確認しよう! まず、はじめに自分がいる場所の座標を確認しましょう。 次に[ゲーム]から[座標を表示]を有効にしてください。 その後は左上の[遊ぶ]タップしてワールドを開いてください。 左上に表示された[位置]と表示されたものが現在のあなたの座標です。 スライムチャンクを探す上で必要な座標はX座標とY座標なので、下線部の数値をメモってください。 スライムファインダーを使ってスライムチャンクを確認しよう! 次にスライムファインダーを使ってスライムチャンクを確認しましょう。 スライムファインダーのサイトにアクセスしたら下にスクロールして、画像のように[Java Edition]と書かれているものを[Minecraft(Bedrock)]に変更してください。 先程メモしたX、Y座標を打ち込んでください。 そしたら、[GO]をタップしてください。 赤い点の部分が先程打ち込んだ座標 現在位置。 緑色に塗られているチャンクがスライムチャンクです。 近くにある、スライムチャンクをタップしてください。 右下に下線部のような文字が出てくると思います。 それがそのチャンクの座標です。 対角線上の座標が表示されています。 この座標もメモしてください。 スライムチャンクを探そう! ワールドを開いてください。 先程のメモした2つの座標を見つけ印をつけましょう。 次に、先程つけた印を含めて16マスずつ伸ばしていってください。 これで、スライムチャンクの範囲を指定できます。

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